人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポーカーキャッシュゲームで喰っていく その1
ポーカーキャッシュゲームで喰っていく その1


前回の記事の食い付きが良いので、w
このポーカー○○で喰っていく、続けてみます。



ネット、リアル問わずこのキャッシュゲーム
(リングゲーム、ライブゲームという人もいる)で
喰っていく、ということを、今回取り上げてみる。


キャッシュゲームで喰っていく(生活していく)基本ラインは、こんな感じか。
1日300ドル × 労働日数20日@1ヶ月 × 12ヶ月
=72,000ドル(年収900万円)
これを下回るくらいなら、いろいろ保障があるお勤めの方が、いいんじゃない?

もう少し上見て
1日400ドル  96,000ドル(年収1200万円)
1日500ドル 120,000ドル(年収1500万円)
て、とこか。
ま、この上はキリ無し。

じゃぁ、1日300~500ドル稼げますか?
ってことを検証してみる。

1-2 NL 10人テーブルで考えてみる。
(かなりアバウトなので、ご意見お待ちしてます)
1時間25ハンドと想定する。
@1ポット、40ドルとする。
レーキ、高めに10%。ディーラーチップ@1ドル。

そうすると、
1時間、25ポット×40ドル=1,000ドル。
レーキ100ドル、チップ25ドル。
差し引き 875ドル。
平均すると、一人当たり 100ドル出して、87.5ドル受け取れる、
と言うことだから、普通の腕じゃどないもならへん。
やればヤルだけ、赤字を食らう。

で、スキルがある人(年収ベースで考えているので、単に運がいい人ではない)が
どれくらいの勝率で、トントンになるかと言えば、
人より11.4%勝率がよくて、ようやくトントンになる。

ではもっとスキルがある人、人よりの50%、勝率が高かったとしよう。
(これはかなり高いスキルですけど、w)

とすると1時間当たり、100ドル出して131.25ドル貰うことになる。
つまり、31.25ドルの儲け。
300ドル稼ぐのに、ぶっ通しで10時間やらないとならない。
400ドルには、13時間弱のプレー時間が必要になる。
コリャ無理だ。

レーキ5%のテーブルでも
300ドル稼ぐには7時間45分。
400ドル稼ぐには10時間20分くらいやらないといけない。
人より50%も勝率の高い人(1-2レベルで)が、こんな調子だから
1-2というテーブル選択で喰っていこうとするのは、至難の業じゃないか?
と思っている。

で、テーブルレートをあげる。
この上は2-4,または2-5ということになる。

そこで、2-5 NL 10人テーブルで考えてみる。
(これもかなりアバウトなので、ご意見お待ちしてます)
1時間25ハンドと想定する。
@1ポット、100ドルとする。
レーキ、高めに10%。ディーラーチップ@2ドル。
1時間、25ポット×100ドル=2,500ドル。
レーキ250ドル、チップ50ドル。
差し引き 2200ドル。
平均すると、一人当たり 250ドル出して、220ドル受け取れる、
トントンにするには、やはり人より勝率が11.4%よくないといけない。

しかし現実はもっと厳しい。
レートを上げれば、プレイヤーレベルは絶対に上がるのだ。

なので先50%勝率の良い人も、30%勝率がよいこととすると、
300ドル稼ぐのに、ぶっ通しで8時間20分。
400ドルには、11時間強のプレー時間が必要になる。

レーキ5%で、ようやく
300ドル稼ぐには5時間45分。
400ドル稼ぐには7時間40分くらいやらないといけない。
これでほんの少し、現実的な数字になってきたか。

長いので
ここまでをまとめてみると
1.レーキに低いところを探せ
2.1ポット平均100ドルになるところを探せ。
3.勝率を上げるために、ヘタッピのいるテーブルを選べ
というところか。

でもさ、平均ポット100ドルになるNLテーブルではさ、
500ドルくらいのオールインって、平気で飛んでくるからネェ。
3日間も連続してオールイン受けて負けても良い、位の精神力と
バンクロールがないと、やってけないよな。

プロって、大変だよな。



それでも、プロになりたい!!

じゃぁ、どうすんのよー???

ていうのは、また今度。

(あ、妄想で書いちゃっているところもあるかもしれないので、ご容赦)

by BBSTAR2005 | 2007-07-06 16:31 | POKER
<< サッカーデイ ポーカートーナメントで喰っていく >>