文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
B級グルメ ラーメン 「ひらやま」
B級グルメ ラーメン 「ひらやま」

今週末からは、
あとらんてぃっくしてぃー(ひらがなで書くと、読みづらいなぁ~)だけど
そこまで、ネタがないのでお得意のラーメン紀行を。

私の住む横浜は、ラーメン発祥の地?(水戸黄門の説もあるがw)で
結構、ラーメンが盛んだ。
もちろん筆者の体型からして、ラーメンが嫌いな訳は無し、w。


で、今日のお勧めは、
「ひらやま」横浜市神奈川区六角橋3-23-10
ま、駅からはそう近くもなく、脇の神奈川大学がメインのお客さんか。
別にFC東京ファンだから、というわけではない、w。

ここの店主は以前、近くでやってた店を閉め(理由不明)ここに移転。
開店当初は、和風とトンコツを出していたのだが、今はトンコツ1本に絞った。

当時の和風味もメチャクチャ好きだったが、ここのトンコツは本物だ。
私の知る限り、横浜北部でこの店の右に出るトンコツ屋はないと思う。
化調も確かに使ってはいるのだが、それすらをも凌駕しているのではないか。

スープを飲み干したとき、どんぶりに溜まるオリが、見ていて嬉しくなる。


外観
d0057029_17595370.jpg


ここのラーメンは、現在撮影不可だ。

メニューは至ってシンプル。
トンコツラーメンが5種類しかない。
替え玉はある。餃子などはない。
お昼は半ライスが無料だ。
1杯600円~、というのも大変リーズナブルだ。

コッテリ系が嫌いな方には絶対向かないが
トンコツ好きの方なら、決して食べて損はないと思う。




あー、しかし・・・、

オレのダイエット計画は・・・。



*食べ物話って・・・
前から思っているんだが、食べ物の話って、難しいと思う。
「うまい、おいしい」と「好き」がイコールではないと思うからだ。
人に勧められて行ってみると×だったり、その逆があったり・・・。

例えばこのラーメンという代物も、
インスタントラーメンでいえば私は好きだ、とはいえるけど
決してウマイものだとは思っていないし、ウマイものだとも思えない。
ま、これは食べ物の話に限ったことではない、
ことなのかもしれないけど・・・。

私はそうやってこれからも、
「好き」と「良い物(うまいもの)」ということを
わけていきたい、なんて考えている。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-02-27 18:13 | 食べ物
<< 今日からアトランティックシティ... 初めての済州島 PART2 >>