人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポーカー修行 WSOPとWPTに初参戦!!その7
ポーカー修行 WSOPとWPTに初参戦!!その7

寝る前にガンちゃんとバカラに行く。
ココのバカラ、絞りは出来ないが、賭け幅が広い。($5-$10,000)

1200点バイインし、半分になったので止めた、w。

それはそうとココのバカラ、おもしろい物があった。
ペア、タイ、以外にボーナスが付いている。
ドラゴンボーナスというものだ。

コレは自分が通常のPでもBのどちらにかけていても関係なく、全く別物として
ドラゴンベット(P及びB)が出来る。(ココでは$1-500まで出来る)
ドラゴンベットをするとまず、
1.ナチュラルで勝つと、倍になる。
2.ナチュラルタイだと、プッシュ。
さらに、
3.勝ち差が9だと30倍
4.勝ち差が8だと15倍
5.勝ち差が7だと7倍
6.勝ち差が6だと3倍
7.勝ち差が5だと2倍
となる。
つまりPのドラゴンベットに$5賭けたとする。
Pがナチュラル9,Bが0だったとする。
そうすると
$5×2+$5×31倍=$165となるのだ。
ディーラーの話だとそこの最高支払額は
$400ベットでナチュラル9勝ちで
$400×2+$400×31倍=$13,200があった、
というから驚きだ。

さて、夜はいつものごとく眠れません。
諦めてます、w。

朝になり支度し、ガンちゃんと待ち合わせ。
飯を食いに行く前に、私の出で立ちをご紹介。

ポーカー修行 WSOPとWPTに初参戦!!その7_d0057029_053419.jpg



おばかでツガ、何か?

メシ喰って、シートに。
99で3倍レイズすると、3人付いてくる。
ちゃんとボードに9が落ちて、1000点くらい戴く。
いい調子である。
次にA9。ボードに99と落ちて、ココでも500点くらい戴く。
実に調子がいい。
左隣に遅刻者が居て、30分ぐらいしてくる。
パツキンのヤンキー娘だ。
来た最初のハンドでいきなり、打ち負けて
かわいそうにあと700点になってしまう。
で、次は彼女がUTGでいきなりオールイン。
完全チルトかー、と思ってると全員フォールド。
どうやらチップリのオレに、尻拭いしろとのことのようだ。

ハンドはA7h。
「コール」

ヤンキー娘がハンドオープンする。

AA、w

なんだよそりゃ、w。



ソウです,ここからは転落の一途になりました。
参加するハンド、すべて当たりません、w。

このヤンキー娘、休憩までの間にもう一度AAが来て
ガッポリ建設になります。
もう鼻息荒く、べらべらしゃべりまくります。
うるさくて仕方がありません。

1回目の休みの直後、SBでいきなり来ます。

JJ。

コレはオールインしかありません。残り1500点。
ボタンまで二人リンプイン。
ボタンは、ショート500点オールインです。

私ノータイムコール。
するとBBのヤンキー娘、上に1000点乗せます。

ミドルリンプインは皆フォールド。
私まで回ってきました。
いろいろな気持ちが入り交じりコール(オールイン)。

全員ショウダウンです。
ボタン、2,2。
ヤンキー娘、AA、w。

2時間で、AA3回目かよーー!!


しかもそのうち2回、オレと当たんなよな~~~!!



ボードには、2が1枚出て、Fポットがボタン。
セカンドポットがヤンキー娘。
で、オレ、オケラ、w。



ザッけんなよーーっ!!!

(G風に)



でもってガンちゃんはもちろんまだプレー中。
$1000ドルトーナメントも、アッというまでした。

むかついたので、部屋でゴリね。

ガンちゃんが飛んだの連絡が入り、一度あって、
徹夜でライブやることに。
一度部屋に戻って少し寝てから待ち合わせた。

こっちに来てから初のライブだ。
2-5のNLに座る。400点バイイン。
ガンちゃん曰く、ズルズルだと。
60ドルくらいのレイズはついてきますよー、と。


初ハンド、AQ。
一応、50ドル打ってみる。

全員フォールド、w。


話違うじゃーん!!



ココはスゲー堅かった。
レイズが入ればほぼ全員フォールド。
だからおいしくないのでどんどん人が変わる。

そんな時来ました。


JJ。(またかよー)


30点レイズのヤツについてBBで参加。
ボード、JT8。
フラッシュ目はない。
当然チェック。

ヤツ、50点打ってくる。
私、チェックレイズの100点乗せ。
ヤツ、考えてコール。

ターンQ。
ヤツ75点。
私コール。

リバー、7。
ヤツ150点。
私、ほとんど吐き出しでコール。

ヤツ、AK。

失敗だった。

で、300点おかわりして死にそうになったけど最後の最後、
AAが来て、300点戻して終了。


それにしても今回の修行は、ホントにタメになった。
このまとめは又今度。


カシノでのATM情報。
クレジットカード、難なく下ろせました。(VISA/MASTER)
ネッテラーデビットカード、無問題。
新生銀行、限度額をチェックしていなかったので大きく下ろせなかったけど
$100は問題なかった。
ただしどれも、ATMの手数料として$3取られる。
だから大きくおろした方が得だろ。
このほかにも手数料はかかると思う。


レンタカー情報
元々7日間借りるのに、予約時に出ていた金額
車代         $209.66
APT CONC RECOV TAX $23.29
COUNTY RENTAL TAX $4.66
RENTAL TAX $6.99
STATE TAX $21.55
合計            $266.15    
だったのが、$588.04支払った続報。

差額で一番大きかったのは保険。
MAXのものに入らなかったが、
$221.34払うことに。
それと、同伴運転者費。1日$48。

しかしおかしいのは
STATE TAX $28.79(△$7.24)
COUNTY RENTAL TAX $10.65 (△$5.99)
RENTAL TAX $15.98 (△$8.99)
APT CONC RECOV TAX $53.26 (△$29.97)

差額合計$52.19。
最初と説明と違っているのがおかしいと思うのだが。
さすがdollar Rent a Car。
皆さんも支払いの時には気を付けましょう。


今回の旅もコレで終わりです。
残念ながらインザマネーは、果たせませんでしたが
ポーカーへの熱は高まるばかりです。
またよろしく!!

*ガンちゃん、読んでる?
いろいろありがとねー。又遊んでねー。
<業務連絡>あ、お願いしてったやつ、OK?

by BBSTAR2005 | 2007-01-17 00:57 | POKER
<< 2007 1月ポーカー遠征での反省 ポーカー修行 WSOPとWPT... >>