人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タイ&マカオ旅行 パタヤ編
12月の年末とお正月はカミさんとタイ&マカオ旅行を8日間行って来た。

タイはパタヤに行った。カミさんと2回目だ。
カミさんは、バンジージャンプをしたいらしく(と言うよりは私がけしかけた感も多いが)
パタヤのバンジージャンプ場(?)に、スクーターを借りて行ってみた。

行ってみるとそこは、釣り堀!
タイ&マカオ旅行 パタヤ編_d0057029_1620311.jpg


海は目の前なのに釣り堀とは・・・。
でも結構客はいるんだよね、これが。

で、バンジージャンプはなくなったのかと思いきや、実はある。
こんな感じ。
タイ&マカオ旅行 パタヤ編_d0057029_16214286.jpg

クレーン車みたいので、ゴンドラがつり上げられて
ナント、その釣り堀に落ちていくのだ。

釣り客を目の前にして、「アッー!」と叫び声をあげて落ちるのは
なにやらみっともないやら、情けないやら。
「余り高さがないからやめよっか」ってことで、やめることにした。
(ホントはあまりの値段の高さで、やめることにしたのだが)

怪しい筆者とそのツレ。
タイ&マカオ旅行 パタヤ編_d0057029_16253489.jpg

タイ&マカオ旅行 パタヤ編_d0057029_18102933.jpg


実はこの次の日の朝、ぎっくり腰再発し、ほとんど寝たきり状態になる。
ナイス、バカンスだ。

大晦日、ホテルで強制ディナーパーティがある。
このパー券がまた高い。1泊するのより高い。
そのして食事は、BUFFET。種類は豊富だが飲み物は、別料金だ。
ま奮発して、シャンペンなどを頼む。

宿泊客全員、プールサイドの野外でお食事なのだが
簡易舞台が作られ、いろいろも催しモノがある。

例えばこれ。
タイ&マカオ旅行 パタヤ編_d0057029_16304683.jpg

組体操やね。幼稚園児みたいのがてっぺんにノリ、降りてきたらお客から、
オヒネリを頂くスンポウだ。

或いは、棒の上で曲芸したりもする。
タイ&マカオ旅行 パタヤ編_d0057029_16332935.jpg


中国式の獅子舞なっぞも出る。
タイ&マカオ旅行 パタヤ編_d0057029_16322194.jpg


でこの獅子舞まで、棒に乗って曲芸したりする。
タイ&マカオ旅行 パタヤ編_d0057029_1634249.jpg


このほか歌やら、手品なんぞを見せてくれるんだが、
はっきり言って、いらん。
しかし、こんな催しモノでもなきゃ、間がもたんだろうけど。

でも、屋外で食べる飯もまた楽しいし、カウントダウンが終わると
あちこちで花火を打ち上げ、それなりに楽しいモノでもあった。

しかしパタヤの中心地に宿を取っていたから
周辺は繁華街で、明け方まで爆竹するのには、参ったが。

by BBSTAR2005 | 2005-12-31 20:01 | 旅行
<< タイ&マカオ旅行 マカオ編 今シーズン終了・・ >>