人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本最古温泉 道後温泉
ひさしぶり。
愛媛の松山に天皇杯の5回戦を見に来てる。

だから「道後温泉」。
日本最古温泉 道後温泉_d0057029_23205477.jpg

1階が大衆用だ。400円+貸しタオル50円。

無色透明の温泉だ。アルカリ泉だが少しにおいがある。
なんか嗅ぎ覚えがあったのだがついに思い出した。
トンコツスープだ。
桜木町にある博多の長浜屋台のとんこつラーメン「どんたく」のにおいだ。
あそこまで強烈じゃないけど、ほのかにその匂いがする。関係ないけど。
けっこうひとのでいりが激しいのに、湯はきれいだ。

4セット楽しんだ後、斜め前の道後地ビールにいった。
入ったのは20:45。入った瞬間「あと15分でラストですがいいですか?」といわれたが席に座った。
どうも店員が、学生アルバイトしかいないところに不吉な予感がしていたが、まんまとはまった。
メニューはスゲー、魅力的なものが多かったが、結局4種類食したが、悲しくなった。

日本最古温泉 道後温泉_d0057029_23392085.jpg

豚足の串焼き。3本580円。

日本最古温泉 道後温泉_d0057029_2340256.jpg

太刀魚と野菜のはさみ揚げ

楽しみにしていたのだが、いかんわ。
まー、温泉地では客も客だから仕方ないのか・・・。

しかし田舎は夜がはやい。

今ホテルだけど、お湯のあったかさがかなり抜けている。
湯河原のあの衝撃に勝るところはないのだろうか。

by BBSTAR2005 | 2005-12-09 23:44 | 旅行
<< 今シーズン終了・・ 6/28 14日目 >>