人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久々にバブルで、戯言を
今日の超スタック、
優勝者を決める大会ではなく
11名入賞になればよいトナメだった。

で、12位。
久々にバブった、wなし。


ラストハンドだけど、2卓で各6名テーブル。
5000/10000 A1000
私はアンティ支払い後、残りが8000点。
で、ポジションはUTGで、A9o。

しかし見渡せばSBが、(確か)残1000点。

私がここで降りても、SB共々
その次で、お互いに自動オールインとなる。

つまり私たちに残されたハンドは、このハンドか
次のハンドの2択、というわけだ。

私がそこで考えたのは、

私が、
自ら勝ちを引き寄せ、自力でプライズを確定させたかったし、
次のハンドがA9以上である可能性は薄いと判断して、
ショートオールインを選択した。

次がコール、ボタンコール、SBフォールド、BBチェック。
サイドポットが出来る。

フロップ K78。
ターン A
リバー 7。
オール、チェック周り。


サイドポットもあったし、フロップ以降は、
すべてチェック回しだったので、もしかしたら勝てたか?
と期待したが、私のすぐ後ろがなんと、KKであっさり、w。

で、私のバブルが確定、となり、
本日はお開きとなった。
(で、ネンカにいく、w)



さて、振り返れば、

ここで降りた場合、
次のハンドでは、SBだったひとと、お互い強制オールインになる。
そして、おそらくほかの3人はコールして、私たち二人を殺しにくるだろう。
それくらいのチップ量はあるから、エニイハンドでくるはずだ。

で、たとえば、
どっちも飛んだとすると、
私のほうがチップ量が多いわけだから、
順位は上になる(はずだよね?w)。

つまり二人とも飛んでも、私はバブル回避、
本日の最終目標であった入賞を取れるわけだ。
(優勝する必要はないので)

だから、
このA9は降りて次のハンドに身を任したほうがいいのでは、
という考えもよぎったが、私は
潔く!!自ら勝ちを確定したく、勝負にいったわけです。
でも、結果はご覧のとおり。

確かに潔かったかもしれないし、自分で勝利をつかみにいって
外れたわけだから、後悔しても始まらないでしょ。


その通り!!




と、、、、、

自分の考えを押さえ込んでみて、
「悔いはない・悔いはないのだ」
と何度となく、呪文を唱えてみるが、、、、、、

でも
結局は何も手に出来なかったわけだ。



ポーカーは、
気持ちよく、楽しくポーカーをして勝てれば、
なんの問題もない。

でも、そんなことが出来る人は、やっぱり一言で言うと
スキルの高い人であって、私みたいなコモノでは、
そんなうまくは逝かないわけだ。

潔いことと、結果が出ることが
い----っつも!!
相反するんだよな。

ま、ヘボだからか、w。

勝つポーカー、結果を残すポーカー、などと、
楽しいポーカーが、いつになっても両立しない。


ホント、いつになったら、
「結果」と「楽しさ」は合体してくれるんだろう・・・・?



え~、
人生が終わるまでには、やってきてほしい、かな?w






でも、なんで?そんなショートになったんや?、と。


ええ、AA墜落、とか
AJでQQに対して、ターンでフラッシュ引いたと思いきや
リバーでフルられたりと、いろいろ、イイワケ出てきますが、w。

ま、所詮は戯言なんです、w。

by BBSTAR2005 | 2012-04-24 01:46 | POKER
<< 2012 ホーム清水戦 北京戦 ハーフタイム >>