人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これで、勝てないなんて・・・名古屋戦
銀座で深酒に浸っているとき、w
味スタでは、熱い戦いが繰り広げられていた。

先週の水曜日勝って、この波に乗れれば、
と期待していたのだけど。。。。

この試合は昨日、
スカパーで、録画していたのを1回たりとも早回ししないで
最後までしっかり見てみた。

試合結果は分かっていたけど、こんなに内容が良かったのかと、
正直驚いた。

ここしばらくでは、ほぼベストゲーム(結果を除いて)と言って
良いのではないと思うほど、FC東京のデキは良かった。
特にキーパー塩田の安心感(ハイボールなど)は、よかったな。

なのに、
そのハイボールがロスタイムに入って
闘莉王に来て、今野が競り負けてしまい失点して0-1で敗戦。

確かに
失点のシーンは、FKから三都主から金崎に出し、
三都主に戻して三都主が、ファーサイドにロブを上げて闘莉王が
仕留めたわけだが、これも、金崎をフリーにしてしまい、
三都主も楽々、上げることが出来たのをミスだ、といえば、
そうであるし、闘莉王マークしていた今野も、
ちゃんと闘莉王の位置確認していたわけで・・・。

とはいえ、
試合内容では、特に前半ではFC東京が、押しまくっていたわけで。
後半バテから、少しずつスペースが出来てはいたんだけど。
シュート数、20本対10本の内容どおりだったのに。

ほんと、
ゴールが遠いなぁ・・・。

いいチームになってきているのに、なぜか結果が出ない。
点が取れないのだ。
全員がハードワークして、
気力の充実もチーム力がアップしているのも
見ている側には、よくわかるのに。

最後の決定力、といってしまえばその通りなのだが、
もひとつ欲しいのは、【老獪さ】か。
なんか気まじめすぎて、押していてもテンポが一定になりガチ。
もう少し、ボールの出し入れやスピードに変化があってもいいのかな。

ま、
なかなか良い出来のゲームで結果が出ないことに、
選手の気持ちに疲労感が残らないといいのだけど。



次は8/14アウェーで、なんと鹿島戦。
ここから強いチーム、乗ってるチームに当たっていく。

1週間休めるので、リフレッシュして
老獪な鹿島を叩いて欲しい。

by BBSTAR2005 | 2010-08-10 11:08 | サッカー
<< 2010 夏 マニラ&ベガス ... 祝世界一!w >>