人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 Jリーグ再開!!
ワールドカップ中断から、
今日から、Jリーグ再開します。

で、
我がFC東京の順位を確認すると、

2010 Jリーグ再開!!_d0057029_14391284.jpg



ナント!!
12位!!

低~~っ!!

今年は7位まで確か賞金が出るから、
7位は堅守、ACL権利ゲットの3位以内で
終了したいんだけど。

よ~く眺めると、
得点12は、下から3番目。
失点11は、下から2番目。

もう、課題は監督が指摘しているとおりで、得点力不足。
そこで中断中に、元日本代表のFW大黒将志を獲得。
さらに、大宮より20才の韓国U-21代表MFのソ・ヨンドクも加入。

ま、
注目は大黒ですな。
全盛時の彼の得点能力は、
ちょっと目を見張った覚えがある、最近は知らないんだけど。

長友は、レンタルで「ドナドナ」させてもらったけど、
ここのポジションは、椋原とキム ヨングンで埋められそうだし。

まずは、得点だね!!

今後は、この夏場には
国立競技場の試合が2試合組まれている。
(10/3(日)も湘南戦が国立だけど)

7/28(水)にジュビロ戦(19:00)と
8/4(水)スルガ銀行チャンピオンシップ(19:00)で
南米カップ優勝のリガ・デ・キト(エクアドル)と、どちらも国立競技場で対戦する。

どちらも気温が高く、質は問いづらくなるけど、
ワールドカップで盛り上がった人には、是非ナマのサッカーを、
ビアガーデン感覚で充分だから、見に来てもらいたい。

特に7/28(水)のジュビロ戦は、あのPKをはずした駒野も見れる、w。
うちのサポーターのイジリも、注目だ。
だから試合前のアップのときには、スタジアムに入っていたいな。
チケットは前売りで、ホーム自由席1,600円。当日2,000円だ。

8/4(水)は、
チケットは前売りで、ホーム自由席1,500円。当日2,000円だ。

今年のFC東京は、このスルガ銀行チャンピオンシップや
ナビスコカップの準決勝があることもあり、
7/25から9/12までの7週間で13試合という、
夏場にしてはかなりキツイ、スケジュールが組まれている。

今日の試合も含めて、この夏場の過酷な14試合をどう乗り切るのか、
監督の城福君の腕の見せ所だ。
9~10勝以上で、合格点だな。

今日、ヴィッセル神戸戦は、18:30 
味の素スタジアムでキックオフ。
大久保には、カード喰わせてやるぞ、w。

ほな、
ブブゼラ、奏でるぞ~~~!!

by BBSTAR2005 | 2010-07-17 14:40 | サッカー
<< リガデキト戦 2010 南アフリカワールドカ... >>