人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009 マレーシア旅行 1日目-1

年末年始はバンジーと、マレーシアに逃避することにした。

28日
朝、新横浜発の成田航空行きのバスに乗り込む。
横浜発と値段は変わらない。
本数は少ないのだが、新横浜の方が近いし、空いているのがいい。

この旅行から、この新しいPCを携帯していくことになる。
ASUS 1005HA

OSが、WINDOWS7ではないのと、少し能力が落ちるが、
重さ、駆動時間、無線能力(aはついていないが)、価格を重視して
3万5千円くらいで入手した。

さて、今時のバスではWIFIができるとのことだったので、早速試してみる。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12144848.jpg

なかなか快適につながる。

スピードもそこそこだ。
下り300kbps、上り160kbps、出ているようだ。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12174911.jpg

このPCを使ってみての感想は、
今後またご報告するにして。

今回は特典利用の中国東方航空でまず
上海(上海浦東国際空港)まで。

久しぶりに成田の第2ターミナルを利用。
チェックインを済まして、荷物チェック付近を見ると長蛇の列。
それに気おされて銀行へ行くことを忘れて、あわてて並び、
日本円をおろさない痛恨のミスをしてしまう、w。

金なしでどうしようか、と思ったが、バンジーがちょっと持っているのと
後はカードでこなすしかないな。


お金のショックはあったけど、
それでも腹は減る、w。

エコノミーなので、機内食は期待できないので
ここで朝食兼昼飯を。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12185377.jpg


朝定食、600円。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_1220075.jpg


唐揚げ、600円。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12202915.jpg


このところ激しく飲みが続いていたので、
この日は休肝日にすることを決め、ノービール、w。

で、乗り込む。機材はA-330。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12212958.jpg


映画など、オンデマンドを期待したが、古そうな機材でもないのだが
残念ながらパ-ソナルモニターなども、なしだった。

席はもちろん、
いつものように当日交渉で、非常席ゲット。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12222567.jpg


この日の搭乗率は、だいたい60%位かな。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12232533.jpg


結構空いている。
やはり羽田線が人気なのかな。

離陸後、サービスドリンクについてくるピーナッツ。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_1224459.jpg


機内食。
TK攻撃、お味は・・・、は想定内。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12244457.jpg


おもしろかったのは、このエビ。
2009 マレーシア旅行 1日目-1_d0057029_12254767.jpg


手、長くね?

by BBSTAR2005 | 2010-01-03 12:28 | 旅行
<< 2009 マレーシア旅行 1日目-2 2010 あけましておめでとう... >>