人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009 秋 マカオ旅行 4日目-1
2009 秋 マカオ旅行 4日目-1

この日が最終日となる人もいて、
今日のバカラは気合いだ、朝起きるとき思っていた。

で、部屋のセーフティーボックスを開けようとすると、無反応。
どうやら壊れたらしい、wなし。
ハウスキーパーを呼ぶが埒が明かなく、マネージャーらしき人が来て
開けて貰う。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20304093.jpg


どうやらバッテリーが、いかれてたらしい。

午後に直すと言って、一緒にエレベーター内で話をしてみる。
ここのホテルは、部屋数が300余り。
主なお客はやはり、香港人らしい。
日本人は、安定的に予約が入るとのこと。
韓国人が最近めっきり減ったらしいのだが、変わりに
インド人が多くなっている、と。
彼らは大体2,30人のグループで来ることが多く、
個人客はほとんどいないらしい。
この日は特に多く、50人の団体さんが泊まっているらしい。

そんなこんなで、集合時間より5分ほど遅れてしまったのだが
皆で古リスボアまで歩き、イバちゃんと
どっぷり填っている関西二人組を除いた5人で
タクシー2台を連なってタイパ島のアルティラ(旧クラウン、新濠鋒酒店)へ
昼食を取りに行く。
アルティラ外観
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20311212.jpg


ここのイタリアン(オーロラ ・ Aurora/奥羅拉 )が美味しい、と
シャンパンさん情報があってトライすることに。
ナイフやフォークはHermesを使っているらしい(帰国してから知った、w)

その食事前にアルティラに到着後、軽く打って、900点勝ち。
昼飯代を稼いでみる、w。
バカラ、相変わらず調子良い。

店にはいるとまず大きなワインセラー。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20335576.jpg


シャトーラトゥールも結構揃っている。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20341198.jpg


勿論!!
これを飲む気マンマンですよ!!
オレは!!





店内。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_2035322.jpg


ピザを焼く窯も、ちゃんとある。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20351991.jpg


外は、海を挟んでリスボアやマカオタワーがよく見えるから
夜景もキレイなんだろうなぁ。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20354820.jpg


皆でメニューを拝見中。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_2036150.jpg


他に客がいないから、サービスの良いこと、w。
あまりに客がいないから、食べる前は、

「まずいのかも」

と、覚悟しちゃいましたよ。



けどその予想は、
あっさり裏切られルンです。




それとは別に、
で、さっきのシャトーラトゥールだけどね、
ワインリストを見て、やっぱ普通に
1本@数十万円になっているのを確認して
あっさりフォールドしましたけど、何か?w




で、飲み物は、プロセッコのスパークリングを私はバイザグラスで。
え~~、わざわざ新品を開けてくれたので、おかわりしちゃいました、w。


で、
いざお食事へ!!




前菜。牛肉のカルパッチョ。
これが、メチャウマ。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20363344.jpg


この日、たまたま良い食材に当たったのかもしれないんだけど、、、、、。


なんて言うのかな、、、、

食べてみるとさ、

ほんのり肉のうまみが口の中、一杯に広がって来てさ、
一緒について来るパルミジャーノ、ルッコラ、
そしてオリーブオイルとソース、が口の中で解け合うんだよね。美味。

そいでさ、コリッコリッ、とさ
アーモンドの歯ごたえと、ほのかな甘みが、口の中で
見事なアートに、演出するんだよ~。

たまらんね。




ろんろんが喰った、活サーモン。
これも美味しかったけど、ちょっとニオイが出てたのが残念だったな。
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20365795.jpg


ベーコンとパンプキンスープ
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20371311.jpg


子牛のお肉
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20373025.jpg


皆様は、カルボナーラやピザなどを頼まれていたけど
それも、旨そうだった~~。

カルボナーラは自分で、
ホワイトソースをつぎ足すんだよね。

そのソースの入っている器が、ナント!!







卵の殻に入ってきてるンよ。


オサレ~~~。

あ゛ぅ、  写真は、無い、w。


食後のコーヒー
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20374892.jpg


サービスで出してくれた一口デザート
(4つしかないから誰か一つ喰っちゃったんだな)
2009 秋 マカオ旅行   4日目-1_d0057029_20383287.jpg



いや~~、
ここはイイ。

勿論、
値段もイイ、w。

とはいえ、ランチならワンベットで喰えるわけだ、w。

再訪したい。

by BBSTAR2005 | 2009-09-28 21:07 | 旅行
<< 2009 秋 マカオ旅行 ... 2009 秋 マカオ旅行 3日目 >>