人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6/19 2日目 Part2
フランクフルト駅周辺に、日本人がどこから湧いたかと思うくらい多くなっている
ところがその10倍くらいギリシャサポも集まっている。
町を走る車も、窓からギリシャ国旗を振り回して走る車も見受けられる。

前回同様、路面電車を使い会場に行く。
小腹が減ったので、パンとビールを2杯イった。
6/19 2日目 Part2_d0057029_2038568.jpg

しかしコッチに来てから、ろくなモン食べてないなぁ。
そいえば、ビールの入れ物だが
前回の写真で、想像されていたかもしれないがこんな納め方があり
6/19 2日目 Part2_d0057029_20301066.jpg


取っ手を重ねることで、4,5杯同時に誰でも持てるようになるのだ。
うまくできてる。しかもこのよう容器のデポジットは50セントだと解った。
今日も相変わらず、集める少年達がいた。
また1杯は300MLだった。ジュースは500MLなのに。

スタンドの様子
6/19 2日目 Part2_d0057029_20311296.jpg


CKしにくる俊輔。
6/19 2日目 Part2_d0057029_2031587.jpg


結果はご存じの通りだが、しかしメキシコ戦とはチームがまるで変わって
活性化されている。4バックの影響だとは、とても思えないのだが。
中盤の4人の動きがとても有機的で、多分それを支えているのは
ダイレクトプレーの多さと正確性の向上ではないだろうか。
前半はせめてとれない展開に、FC東京が重ね移り厭な感じだったが
終わってみれば大黒が又入れて、めでたしめでたし。
前回このチームを見続けるのは、苦痛だといったが今日の試合なら大歓迎だ。
ただ、今これを書きながらTVで日本戦の再放送を見ているが、実際見ていた以上に
ギリシャの守備が緩い。かなりスタンドの低い位置で見ていたので
さほど感じなかったが、ギリシャは中盤でほとんどプレッシャーがかかっていない。
応対に出てきても、激しくチェックに来ないから日本はたやすくプレーが出来る。
フィジカルコンディションに問題あるのか?ブラジルに3-0と
コテンパンにやられた事が原因なんだろうか?
日本も好きにプレーが出来たのは、ダイレクトプレーだけじゃなくて
その間合いの緩さだったのかもしれない。

試合が終わり、宿近くのスポーツバーでブラジル対メキシコ戦の前半だけ見る。
ビールのラージが3.5ユーロだ。
メキシコのPK2回やり直しで、結局は入らなかったのにはわろた。
ただブラジルが前戦のような得点の匂いやモチベーションをあまり感じられなかった。

そして近ごろあまりいいものを食していないので
コリアン-チャイニーズレストランに行く。プルコギとかもあったが焼き肉系がいいので
L.A. GALBIなるものを頼む。
6/19 2日目 Part2_d0057029_20332976.jpg


ってこれプルコギじゃないの?店員に聞くと、違うという。
付け合わせはやはり韓国料理だ。
6/19 2日目 Part2_d0057029_20341088.jpg


こうゆうのいいよね。日本の韓国料理屋は、あまりこういうのを見かけない。
半島の日本人化なのだろうか?
ビールと合わせて20.5ユーロ。
余は満足ジャ。

さて、なんと!ブラジルが負けたみたいだ。
ブラジルには今日勝って、お遊びで日本戦に来て貰わないと。
これでメキシコ2連勝で首位。勝ち点は同じだが得失点差でブラジル、日本と続く。
さあ、次は大変だ。
予選も最終戦で決勝Tをにらみコンディションを上げたいブラジルが
本気戦闘モードにはいって、ブラジルの英雄ジーコ率いる日本が
どこまでやれるのかも見物だ。
別ブロックは、地元ドイツとアルゼンチンが上がるだろう。
前の日にこの試合の結果が分かるだろうが、ブラジルにすればアルゼンチンの方が
Wカップ予選のリベンジなどもあり、くみやすいはずだと思うが
そんなことは関係なく、ブラジルは勝ちにくるだろう。
日本は前半15分までに失点すると、かなりきつくなるだろう。
ブラジルを勢いに乗らせるからだ。
でもそこから、逆転!なんていうのもいい展開だとは思うけど。
でも4バックの左サイドは、穴だからそこをブラジルは突いてくるんだろうなぁ。
サントスが出ないなんて事はないのかなぁ。あと玉田も旬をすぎたんでないかい?

by BBSTAR2005 | 2005-06-19 20:25 | サッカー
<< 日本代表におけるモニワの実状 6/19 5日目 >>