人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バンジーのポーカースタイル
バンジーのポーカースタイル

毎晩PPをする私の隣には大抵、バンジーが観戦している。

先日、「私もやる!」と、いい出してきた。
「勝てるの?」というと、「頑張る!」というでないか。
マァ、いつかは言い出すだろ、と思ってはいたのだが・・。


緊張感を持たす為、私に700円払わさせ、
$6のSit&Goに陣取る。
私はマンガ「夏子の酒」を見ながらの観戦となったのだが
バンジーのプレースタイルは

「完全無欠のタイト&タイト」

とにかくほとんどを、降りる。
お当番の時だけ(お当番=ブラインドのこと)参加する。
どうしても、もうホントにどうしても、いい手の時はリンプインするが
それでもすぐ降りる。
だからスチールという言葉は存在しない。


そんなこんなで、お当番の時、いい手がくるとチェックで入り
相手がフロップで打ってきても、腰は引けてるものの、コールで受ける。
ターンが落ちる。

!!

ナント、この時点でバンジーの手は既に、Aフルだったとしても
バンジーのアクションは、

チェック!!

相手、強気にベットッ!!

バンジーはやっぱり

コールゥ!!


ここまでくると相手は大抵、ビビルから
リバーは大体チェック回し。
もちろんバンジーが、勝つ。


バンジーの中にレイズは、ほとんどない。
もちろんリレイズなんてのは、もっとない。



そんなバンジーから「助けて~」の声がかかった。
気が付くと、残り4人くらいになっている。
でも、ブラインドが上がってきており
このまま3,4周もすると、自然死だ。
ここでプレーを私に変わる。


私当然、

ガンガン

行きます。

多分相手は、何事かー????
と思っていたに、違いない。

さっきまで降りまくってたヤツが、自然死間近で
ガンガン、レイズ、かますんだもん。
そりゃ、ビックリするだろ!

初めて私がレイズすると、チャットでは
「Watch Out!!」(気を付けろ!)と書かれる始末だ。
ケド、なんだか、嬉しくなってしまう。
だから、ほぼ毎回スチールが、おもしろいように決まる。




ホント印象を与えるって、大事だよなぁ。



結局は2位になって、バンジーに勝利給で、1400円をあげた。


バンジーは、とっても嬉しそうだった。


このまま行けば、
バンジーがはまるのも、そう遠い日ではないだろう。

by BBSTAR2005 | 2006-04-20 20:25 | POKER
<< ガンバ戦 湯河原温泉 >>