人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ケアンズ 1日目
ケアンズ 1日目
昨日は忙しかった。
朝に実家により、自宅に戻り荷物をとり、事務所に行き
五反田の金融機関へ手続きにいく。
その足で新横浜の銀行へ。昼食をとり、事務所によってメールチェック。
仕事もそこそこに、チンと2:00に待ち合わせの、ポップサーカスへ。
ふつうサーカスというと、サーカス全体で一つのチームとなっていると思ったのだが
その種のまとまりや、グッズなどがないこと、メインイベントの盛り上がりに欠けることなどからからこのサーカスは、出し物毎がチームになっていて、興行師がまとめているような、そんな感じのするサーカスだった。(あくまで主観)
しかもこのサーカス、昼を挟んで2回しかやらず、夜の興業をしない。
この回も、4割くらいしか入っていないし、我々なんか招待券で、お金払ってないし。。
やっていけるのか、人ごとながら心配になった。

15:50に終わり、16:10に予約していたマッサージへ。
17:15に終わり、事務所によってから17:54横浜発の列車に乗る。
18:30の東京発の成田エキスプレスに乗り換え19:33着。
21:20発、QF60便ケアンズ行きに乗る。
前回香港で乗り遅れていたのが少しあるのか、成田で買い物などなにもないので
搭乗口に売店で買ったビールを持って、なんと1時間も前から待ってる
とても善い乗客に、今回はなっていた。

朝の5:50に到着後、ホテルのリムジンがお迎え。といっても、ストレッチじゃないし、
わずか15分で到着しちゃうけど。
お部屋はこんな感じ。
ケアンズ 1日目_d0057029_126128.jpg

ケアンズ 1日目_d0057029_1272823.jpg

一つだけグレードアップした部屋でいわゆる東南角部屋。
ケアンズ 1日目_d0057029_1294095.jpg

ただし、お部屋に完全遮光のカーテンはなく木製のジャバラ襖だから、完全には暗くならない。
ケアンズ 1日目_d0057029_1275125.jpg

でも関係なくしっかり寝た。

お昼過ぎに起き、VIPのカードを作り腹ごしらえと思っても、こっちは2:00すぎると
閉まる店が多く、ホテルのBUFFETも終わりだから外に出るも同じ。
ただ3:00までやってる回る寿司に入る。
その名もスシエキスプレス。
ケアンズ 1日目_d0057029_1282236.jpg

スシを乗せて模型の汽車が目の前を行き来する。
ビール1本、5皿ほど食べて24ドル=約2100円。高くない?
ケアンズ 1日目_d0057029_1291276.jpg

一皿4.5ドルだし。

スーパーでパン、ブルーチーズ、水、カップラーメンなどを仕込む。
ここらは、酒はリキュールショップのみでビールすらスーパーマーケットに売ってなく
ワインを探すのに、かなり汗を流しよい運動になった。こちらの気温31度。蒸し暑い。
おみやげ屋のワインを買おうとしたら、免税店でここでは渡せないんだと。

部屋に帰りすぐにプールへ。
ケアンズ 1日目_d0057029_1210410.jpg

小さい。誰もいない。4:30を回っているから
当たり前か。

ヒト泳ぎして今は部屋でこれを書いている。
仕込んだ食べ物も一緒だ。
ケアンズ 1日目_d0057029_1210364.jpg

ワインはオーストラリア産メルローの、FOUR SISTERS。
名前とエチケットで買ってしまった。スクリューだったし。
味は悪くないけど、バリバリ酸素かも。2003年。15.5ドル。
チーズもなかなかだ。あまり臭くなく、柔らかいカマンベールのようだ。7.5ドル。
パンもこの大きさで、1.95ドル。1ドル=約90円。

さてと、映画でも見たら勝負かな。

by BBSTAR2005 | 2006-01-19 13:30 | 旅行
<< ギャンブル1日目 第1回リゾカジポーカーオフ会 >>