もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011 3月 岡山遠征
初めに
今回発生しました、「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害に合われた皆様に心よりのお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

被災地におきましては、日夜を問わず被災者救助や災害対策に
全力を尽くしていらっしゃる関係者皆様に敬意と感謝いたします。





もともとこの遠征は、今年J2に落ちたFC東京の応援にいくのに
OPPC が主催する「謎の紳士」トナメが
同じ岡山の地で行われることになったので、
1度に2度美味しい、ということで、岡山に行くことに決めていました。

ところが、この大地震が出発の前日に起きました。
Jリーグは早々と試合の中止を決定しました。
ですから行くとなれば、オンリーポーカーの旅となります。

こんな最中に、ポーカー遠征もどうか、と思ったのですが、
そもそも関東がメインの被災地ではないし、
TV見ているだけで悶々としていても、気が滅入るばかりで、
だからといって私にはどうすることもできないし、
だいいち精神衛生上、良くない。
飛行機も飛ぶようなので、思い切っていくことに決めました。

昼前に岡山に到着して、13:00からの
「謎の紳士」トナメのラストサテライトに参加します。

「謎の紳士」トナメとは、OPPCが数ヶ月に渡って、
主に西日本各地でサテライトを行ってきた大きなイヴェントで、
そのサテライトを勝ち抜き、
この3月の決勝で優勝すると、「謎の紳士」が大きな大会のスポンサードを
個人的にしてくれるという、かなり太っ腹な企画で
プレイヤーには、美味しいトナメなのだ。

まず、到着日のラストサテライトに勝つと、
次の日の決勝に進むことが出来るので、気合い満々で望みました。
参加者は20名ほどで、2名が決勝行きのチケットを手に出来るのです。

序盤ボチボチでチップを増やしましたが、レイズが入って、
BBでに64oで参加。

フロップ652。ベットも1人にコール。
ターンで7。大きくベットされ、渋々コール。
リバーで、3。セカンドナッツ。
相手は女性の小気味の良い打ち筋のプレイヤー。
ほぼポットになる、オールインをしてみた。

相手、相当考えて、コールされてハンドは55。
彼女の方が、チップ量が多く、生き残られた。

聞けば、彼女は今、ポーカーに填っているそうで
恋人は「ポーカー」なんだそうな。
綺麗な人なのに、もったいない。

私もポーカーで修行されている「尼さん」も知っているけど、
(最近洗牌が、忙しいらしいが、w。)
ポーカーは女の人をおかしくするんかな?

ポーカーというものは、一度当たる相手とは良く当たるモンで、
その後、1人リンプに彼女オールイン。
私がコールすれば、リンプはダウンしそう。

BBSTAR「え~、見ていないのですが、コールしましょうか?」
(悪気はなく、チップを少し戻しても良いな、と考えていたので)
彼女「見てから考えて下さい。」と。

で、
ご要望にお応えして、ハンド確認するとロケッツ。
ま、
コールで、リンプダウンで、難なく勝ってしまった。
なんか悪いコトしたような気もしたが、負けることでうまくなるので、
彼女の今後には、期待です。

で、
その後、かなりのチップを持ってテーブル支配し始めたのだが、
遅れてこられた方が順調にチップを増やしていて、いつか勝負だな、
と考えているところに、KToがくる。
彼がスチールっぽくレイズで来たのでコール。

フロップQ95のレインボー。
私ベットに、大きめのレイズが来る。
かなり悩んだが、食いしばってコール。

ターンで、J。ダイヤのフラドロが付いた。
私、チェック。
彼ポット2/3ベット。
私3。5倍のチェックレイズ。
彼オールイン、私もちろんコール。

彼KQのダイヤ。私ノーダイヤ。
コレで勝てれば、完全チップリなので、
ほぼ手中か、と油断したらアッサリ、リバーダイヤ。

やっぱ、
油断しちゃダメだな、wなし。

で、
最後はZONA師匠に、k2で私の55も、
フロップアッサリK2枚で刈られて、終了。

まだ夕方だったので、ホテルにチェックインしてから、
20:00から近くのレストランで
「謎の紳士」お披露目パーティーに参加。
聞けば、フラッシュ引いた彼が、権利を獲得したらしい。

お披露目パーティーは皆、ノリノリで、あ○み○のハジケップリが
可愛くて、楽しかった。
ア○ハ、撃沈にもウケたけど、w。

パーティ途中には今、
最もホットな男、「にゃるん」の登場もあり、
最高潮に盛り上がりました。

で、
23:00に解散したあと、夜23:45より、
泣きのサテライトが開催された。

予めサテライト通過者が事態表明があったり、
「謎の紳士」の好意により、
"ホントにホントこれで終わり!ラストサテライト"と銘打った
2名が通過出来るサテとなった。

酔っぱらってたけど、結構頑張ってラスト4名。
内1名は、既に権利を持っている方だ。
だからここで飛ぶとバブルになる。

シリアスな場面で勝てず、かなりショートになって、
BBで、A9s。

ブラインドヘッヅになって、コールと相手まんまの、AA、wなし。
フロップでフラドロになるも、酔っぱらいには人間力無く、引けずで、
バブルボーイにwなし。
くちょ~~~。

ま、仕方ない。
その後、旬な男他、6~7名で、いろいろアレとか、コレとか
話しして気が付けば、朝の6:00まえ。

次の日は某ヒロも来るらしいので、体力温存でw
1人ホテルに帰り、途中買ったワインボトルを
やけ酒でしっかり空けてから、就寝、ww。

もちろん翌日はしっかり2日酔い、w。

11時チェックアウトなのに12近くまで粘ってチェックアウトして
昨日と同じ会場のBBBARに向かう。

12時からは、「謎の紳士」のご好意で敗者復活戦なるモノがあり、
GWのWPTサイドイベント$500等に出場できると聞いていたけど、
他に振り返られるらしいので、ちょっと頑張ってみました。

コレも、ウイナーテイクスオールなので、優勝しないと意味がない大会。
15名ほどでスタートしたが、途中本戦飛んだ方などが入ってきて、
総勢21名となった。

やっぱりこの日もシリアスな場面で負けて、中盤前には、
1万点スタートなのに2000点ほどにまでへこむ。
そこで、ダントツチップリのニャルとNightFoxさんが
2人掛かりで殺しに来たところを勝ち抜けて、ちょっと息を吹き返す。

その後ボチボチな展開で、気が付けば残り3名。
1人は大阪のポケットさんで、チップ量的には
大チップリに成長したNightFoxさん3で、私たちが1:1という感じ。

で、
何とかポケットさんを吸収しないと苦しいところで、
合体でき、気が付けばヘッヅになった。

BBSTAR「これ勝っても$500トナメですよね?」
ナマズさん「え?$1000でしょ?」
BBSTAR「ええ~~??!!まじですか??」
ねこ「そのはずですよ~~」

プライズは、完全に俺の勘違いやった。
$1000やねん!!

コレを聞いて俄然、やる気が出てきた。
もともとおれは、サテライトには、強いタイプ。
今までも、いろんなサテライトに勝ってきた。
手ぶらで岡山から帰るのも、なんなので。

NightFoxさん「BBSTARさん、鼻息荒いですね~」
BBSTAR「金に目が眩んだのよ!!欲のかたまりですからっ!!」
NightFoxさん「あ、私は、無欲ですから~。」(謙虚だナ~)


ここで完全に、

NightFoxさん vs BBSTAR

の構図から

無欲の人 vs 欲の塊

という対決が、鮮明になりました、w。


チップ量だけど、NightFoxさんが14万点強位、私が7万弱。

ファイナルになった頃から、サメちゃんが応援してくれる。
サメちゃん「俺のカードホルダー使って~~」

ま、
そのカードホルダー。
かなり、年季はいってますが
使って見るとまずまず、ですかね。

でもなぜか、サメちゃんがいなくなると、勝てず。
なので、俺がちょっとぞんざい扱うと、サメちゃんはそれもって
ニャルンのところに行って
サメちゃん「俺のカードホルダー使って~~」
と、浮気しやがる、w。

ま、サメちゃんらしいんだけど、w。

でも、
ニャルンに「ダメだ、勝てネェ~」とひじ鉄が入ると、
また俺のところに。

可哀想だから、最後まで使いました、w。


ヘッヅになってから、サメちゃんは中立に。

すると初手が、いきなりQQ。
普通にスチールになったけど、
なぜかここで勝てると確信。

チップ量を逆転したあと、私AQで、NightFoxさんK7(だったかな?)

勝った!!

と思ったけどリバーで、K到着。

油断しちゃダメじゃ~~ん!!

殺しきれずに元に戻る。

しかし、最後私QQでリンプに、
オールインを頂き、そのまま終了で、
何とか勝つことが出来た。

それにしても、

って大事なんだナァ~~、ww。


時計を見ると、既に18:00を回っていて、
飛行機は19:30。

メインはまだ、終わっておらず、挨拶もそこそこに、
空港に向かいました。

帰りのバスの中で、せりか師匠に相談。

BBSTAR「ええ、サテに勝ったんだですが、2回に分けて使うか、今度の
     ウィンクラシックの$2000に半分自腹で突っ込むか、迷い中・・・」

せりか師匠からの、メールの件名
「一本勝負」

以下本文

「男らしくウィンクラシックに全部入れだろ。
 逃げ場を作っちゃダメだ
 一本勝負!」

と、アイのムチが入りましたことを、ここでご報告します。

「謎の紳士」さん、個人でのスポンサー、有り難うございます!!
OPPCの皆さん、どうも有り難うございました!

サメちゃんのカードホルダーがホントに強いのか、
ベガスで試して来ますッ!!



(え~~、カードホルダーは現在レンタル移籍なのでインマネしたら、
サメちゃんに分け前(移籍金)が逝き、完全移籍となり
ウチの子になります、w。ど?さめちゃん)
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-03-14 21:03 | POKER