もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JリーグとFC東京(入場者編)
FC東京のソシオである、来年の年間チケットの申込みを済ませた。

ま、
来年J2には落ちるけど、ソシオを辞めるつもりはない。
来年のJ2ドサ周りを、楽しみにしてます。
(ホントは国内旅行は、ジジィになってからと思っていたんだけどネェ・・・)


さて、
サッカーファンとしては、Jの入場者数が気になる。
人が沢山入れば、スタジアムは盛り上がるし、
選手たちのモチベも上がって、白熱したおもしろい試合にもなるだろう。

J1昇格時にはまだソシオでなかったので、初のJ2を前に、
その入場者数の切り口で書いてみます。

まずJ1の、過去3年間の入場者数
d0057029_12465730.jpg


J1は、ほぼ毎年観客が微減ではあるが
減っている。
今年はワールドカップがあったのに、
Jリーグには直接影響しなくなっているんだな。
つまり顧客がコア化しているのか、な?

で、
今年のJ1の入場者数をチーム別に出してみた。
d0057029_1250470.jpg


軒並み減ってるな。
FC東京は前年まで、入場者数は3位だったが
俊輔効果で、マリノスに抜かれて4位。
でも、2万5千人には届いている。

これが来年J2に落ちる、FC東京はどれくらい入ってくれるのか。

J2の、過去3年間の入場者数を見てみる。
d0057029_12502064.jpg



J2,少なッ!!
想像してたとはいえ、ほぼ6千人台なのか。

で、
今年のJ2の入場者数をチーム別に出してみた。

d0057029_12511832.jpg



トップの札幌でも、1万2千。
5位以下からは1万人を切るんだな、wなし。
赤文字のチームは、今年J1から降格してきたチームだ。



じゃ、
過去3年間のデータとして、
J1からJ2に落ちたチームは、J2初年度の
入場者数はどうだったのか?

d0057029_12524778.jpg


当然かも知れないけど、軒並み落ちてるな。
特に首都圏(東京Vと、横浜FC)のチームの落ち込みがひどくないか?

d0057029_12535147.jpg


ってことは、
今年の入場者数25,112人から来年度の
入場者数の予想範囲は、
14500人~16363人ってところか・・・・。

この数字は今年ホームで、わずか2万人を切った試合は
2試合しか存在せず、第7節の京都戦18,350人及び
第24節の大宮戦の17,477人というところにも、届かない数字だ。

d0057029_12544737.jpg




このままデータ通りの観客数だと、
やっぱJ2は厳しいな。

しかし、あの観客動員数トップの浦和ですら、J2に落ちた2000年度の
観客動員数は、21,276人 → 16,923人 比率79.54% に落ち込んだわけで
FC東京が落ちるのも必至だ。

特に選手にとっては、もっともショックだろうことは、
アウェイで1万人を切る試合が続くことだ。

この現実の厳しさに眼を疑うだろうし、もし勝てない試合が続けば
そのモチベーションを保つのには、大変な努力が、
選手・チームスタッフ・関係者に強いられるはずだ。

だから、考えたくはないけれど、
もしタガがはずれようものなら、1年でJ1復帰どころか、
J2の主になってしまわないとも限らない。

さてさて、この現実をどう消化するのか。


だから来年の味スタは、観客を少なくとも常に1万5千人以上に、
出来れば2万人以上をキープして、「ホームだと盛り上がりが違う」
と選手に感じさせて、J1復帰に向けてファンも盛り上げなければならない。

ある意味、現実逃避しないためにも、J2に集中するためにも、
AFC=天皇杯は、優勝しない方がいいかも知れない、と思っている。




でも、
オレも、
週末は群馬まで行くんだろうけど、w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-23 12:57 | サッカー
日本最大級のポーカートーナメントがやってくる!
来る2011年2月11日(金)~13日(日)
日本最大級の2DAYS、ポーカートーナメントが行われるのを、
知っていますか??

日本には実力差が如実に現れる、
本格的なポーカートーナメントがないと、
お嘆きの貴兄に!!

来ましたよ~~!!

2010 
年末過ぎちゃったけど一番強い人決定戦

(通称:2010 NS-1) 
~Ultimate Poker Championship~


昨年2009 年末一番強い人決定戦(通称2009 N-1)が、
キャンセル待ちも出る大盛況。
結局、約130名のポーカープレイヤーを集めて、大成功をした。

この時の優勝商品は、
トロフィー
マカオ3泊4日旅行ペアまたは、ラスベガス4泊6日旅行1名(閑散期設定)
JUPオフィシャルカード COPAG 2デックセット
JUP プレミアムチケット 10枚
JUPオリジナルキャップ
でした。

そして優勝は、帝大出のシャツ出し王子こと、ユタカさん。

d0057029_16405997.jpg


頭脳明晰・untidyな着付けのユタカさんは、
洋書のポーカー解説書を通勤途中に、原書で読みあさっているだけに、
その実力を遺憾なく発揮して、優勝をかっさらった。

2009の大会模様
http://www.pokernavi.jp/topics/2009event/1213.htm


そして、今年の年末には、2010 N-1開催希望の声もあったが、
某社長が、新ポーカールーム準備に追われて、失念か?w

噂に寄れば主催のコパ氏は、不開催に怒り沸騰!!
その勢いで、日本最大級のポーカートーナメントを企画。
某社長のケツを乱打し、今大会開催にこぎつけた、らしい・・・・。
しかし、某社長は相変わらずのんびりやで、
未だに告知HPも作っていない模様・・・、w無し。
もうすぐ出来る、、、、らしい・・・、w。


で、その内容だが、

【 開 催 日 】 2011年2月11日(金)~13日(日)

【スケジュール】
2月11日(金祝) Day1 A 150名
会場 サンミ(銀座) 開場 10:30 開始 11:00 終了予定時刻 22:00

2月12日(土) Day1 B 150名
会場 サンミ(銀座) 開場 09:30 開始 10:00 終了予定時刻 21:00

2月13日(日) Day2 約60名
会場 ブレッツ(神田) 開場 10:30 開始 11:00 終了予定時刻 22:00

【エントリーフィ】 8,000円

【 シ ス テ ム  】 スタートチップ 20,000点 1R 30分

【 提   供 】

優勝 マカオポーカーカップ フルパッケージ
(往復航空券・ホテル3泊宿泊券・メイントーナメント参加権)

2位 マカオポーカーカップ メイントーナメント参加権・ホテル3泊宿泊券

3位 マカオポーカーカップ メイントーナメント参加権

4位 マカオポーカーカップ 往復航空券・ホテル3泊宿泊券

5位 マカオポーカーカップ 往復航空券

6~9位 マカオホテル宿泊券等

※入賞者は株式会社ポケットエースと業務委託契約を締結させて頂きます。
※航空会社はマカオ航空及び宿泊は
ホテルシントラ(又は同等クラス)指定となります。
※提供賞品が変更されることもあります。

【 主  催 】 kopa (shiono)

【 運  営 】 JAPAN UNITED POKER (株式会社ポケットエース)

【 協  賛 】 Poker Stars

【 後  援 】 国内ポーカー団体8社

会場詳細情報
 ・銀座Sun-mi (サンミ) 7丁目店 東京都中央区銀座7-13-20 銀座中村ビル1F
 ・レンタルカフェバー ブレッツ 東京都千代田区内神田3-20-6 東京ビル3F

参加規定
当日年齢18以上の方に限ります。 
「2010 年末過ぎちゃったけど一番強い人決定戦」は、
予告終了時刻で終わらない場合ブラインドを変更する場合があります。
(株)ポケットエースが認める報道機関、
またはそのスタッフが撮影・録画・取材を会場にて行います。
トーナメント参加者はこれらに対し協力し、肖像権は発生しないものとみなします。
優勝者及び入賞者、また、㈱ポケットエースに撮影・取材を依頼される参加者は
それに協力する義務を負います。
携帯電話・電子機器の使用はトーナメントエリアでは禁止されております。
電源をOFFにするか、マナーモードに設定の上、
トーナメントエリア外でご使用ください。
会場は指定場所を除き、全面禁煙となります。
会場への飲食物の持ち込みは一切できません。
マナー等が悪い方は、トーナメントディレクターの判断により、
退場させられる可能性があります。


受付人数 300名限定(DAY1A150名 DAY1B150名)


参加申し込み方法と流れ

今回は、チケットでの販売になります。
12月中旬にチケットが出来上がってくる予定でいます。
先行受付と致しまして、このポーカーSNS(http://pokersns.jp/)の
このコミュニティーいる方(昨年参加者など)は、先行予約受付致します。
(DAY1A 120名分 DAY1B 120名分 ABの希望は先着順とさせて頂きます)
ただし、一人2枚までとさせて頂きます。
チケットの代金支払い&受け渡しは、JUP店舗開催時もしくは、
kopaとの直接受け渡し、代金振込による郵送も可能(手数料は自己負担)です。
先行予約で残った分は、一般発売します。
後援のポーカー団体店舗で購入が可能となります。(2010年1月頃から)
現在このコミュニティに入っていない方も、
現在このコミュニティに入ってる方からの紹介であれば、入会を認めようと思います。

例: BBSTARさんのブログを見てこのコミニュティ参加希望です。

みたいな感じでOKです

この方法を採用するのは、去年と同じで、
現在各店舗のライブゲームを参加している人の集まりの大会にしたいという意向からです。
紹介制度もキャンセル等を少なくする為の対処方法と考えています。

ポーカーSNS(http://pokersns.jp/)


(以上ポーカーSNS(http://pokersns.jp/)から転載)



お~い、
合計300人ですよ!!

私の知っている限り、今まで日本で行われた、
どのポーカートーナメントより大きいと思う。

某A○○Cの決勝も2daysで組んであり、国内では超有名な大会ではあるが、
かなり厳しいストラクチャーがひかれている予選などがあり、
非常に実力差が出づらい上に、人数を絞ってから決勝大会を開催する
変則シュートアウト形式の大会だ。

しかしこのNS-1は、完全に実力差が出やすい緩いストラクチャーを組み、
いわゆるフリーズアウト形式では、これが事実上日本最大級の
ポーカートーナメントではないだろうか。

身・技・体ともに強い者が、おそらくこの大会では1位になるであろう。



このチャンスは君にもあるわけだ。



そして、昨年に比べて今回のNS-1の景品は、かなりグレードアップされているし、
上位9名までの商品も同様に、グレードアップされている。

さて、ポーカーの本場といえばやはりベガスだろう。
近年、ベガスに挑戦する者も多くなり、去年今年のWSOPでも
どんどんインマネやファイナルに残る日本人も増えてきた。
それを見てポーカーを始めた人も最近、多くなってきている。

そんな本物志向のトーナメントポーカーをしたい貴方に、このNS-1は、
例えば地方の方で有れば、わざわざ宿を取って上京する労力を自らに課し、
1日10時間プレイ(海外では14時間プレイを強いられるが)に加え、
圧倒的に多い人数の中、いつもとは違う見ず知らずの人とプレイし、
緩いストラクチャーで、自己或いは他人の実力が、ハッキリ色分けされやすく、
本格的な2days連続でのポーカープレイは、格好の海外トーナメントの
疑似体験が出来るであろう。

それとこんあ海外トナメ風味を、ちょっとでも経験したい人には、
たとえ首都圏に住む人でも、わざわざ宿を取ってお金を使い、
マネープレッシャーとは何か、宿に泊まることで
いつもと違う環境に身を置き、(時差はないけれども)
自分のコンディションを整えることに挑戦してみるのも、おもしろいかも知れない。

さてチケット販売状況だが、
去年の参加者に優待販売を開始して、現在は一般販売を開始した。
DAY1 A 残り106枚。
DAY1 B 残り111枚。
(サテ通過者、3名。一般応募者6名他にあり)

まだチケットに余裕がある様に見えるが、
これは現在まで一般販売をしていなかったからで、
前回のN-1では、キャンセル待ちも出たところを見ると、
出場を考えている方は、お早めが良いかも知れない。


さて、今度のNS-1、
誰がその、栄光と商品をかっさらうのか!


LET'S DO IT!!



[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-18 16:50 | POKER
YouTubeからお誘い、キターーーッ!!
え~、
前回のブログに掲載したこの動画、2本について。






今朝ほど、2本ともに
YouTube様から、
お誘いのメールが来ました~~。emoticon-0111-blush.gif

書くのは面倒なので、以下の通り。



d0057029_1012121.jpg



今までYuoTubeの利用度合いだけど都合、
34本アップロードさせていただいているのけど、利用方法もこの
ブログに乗せているだけなので、アクセスも大体2桁しか
いっていなかった。

ただ、
南アフリカのデンマーク戦での本田選手の挨拶


これは、4桁に乗っていて、
検索に引っかかるのって、桁が変わるほど、
スゲー事なんや、なんて思っていたんだけど、それでも
こんなオファーは、その時来なかった。

でも、実は、
今回、オファーのあった2本も、
同じようにまだ4桁の前半なんだけど、ねぇ。

最近こういうシステムが組まれるようになったのかね?
まぁ、どうでも良いんだけど。


でだ、
なんでこんな事を記事にしたかというと、
まぁ一種のアフィリエイト、なんだろうけど
今までアフィリエイトをやったことがないので、

emoticon-0152-heart.gif 初体験 emoticon-0152-heart.gif

でおもろい、w、
ってことがひとつ。

それに、
こんなアクセスしかないのに
こういうオファーが来るって、すげえな、
世の中、進んでんナァ、ってこと。

それと、
いつも見ているYouTubeの動画再生回数を見ていると、
6桁、7桁のも結構あるじゃん。
これまた、
そんな方々の収益はどうなんだろう、とか。

あと、
契約条項画面を進んでいくと、
このYouTube パートナーシップ プログラムには、
こんな質問項目があって
d0057029_1074675.jpg


(以下説明文)
コンテンツの説明を以下に入力してください。上記のいずれかにあてはまる場合は、そのマテリアルのソースと利用する権利または許可について、詳しく記入してください。動画のすべてのマテリアルについて、全世界での配信権を所有している場合以外は、その動画による収益受け取りは拒否され、動画は通常削除されます(1,000 文字以内)。

との記載があった。

ツー事は、
よく我々が見ているアクセスが多い、
明らかに民放などの録画やDVDの編集モノなどは、削除されないために
このプログラムに参加していないのかナァ?とか。


まぁ、
雑感諸々を綴りました。



で、
YouTubeはこのブログ見て、消せ、って言ってくるのかな。
それとも、ありがと、コメントとか来るのかな、w。

ま、
ふつーに、「無視」なんだろうね、w。
アタリマエ、www。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-11 10:17 | サッカー
FC東京J2降格決定&大阪ポーカーオフ初参加
12/4の土曜日、J1リーグ最終戦を見るために、京都へ行くことにした。

新幹線は飛び乗りのつもりも、チケットの自動販売機で、
指定席を見てみると結構混んでるようで、指定席は窓際・通路側ともに満席。

これでは自由席の着席も危ういと思い、
仕方なくチケット屋で株主優待券をとって、
d0057029_082270.gif


グリーンで席を確保。

これが2枚あれば、20%オフでチケットが買えるのだ。
一人なんだから、何とかなるとは思うものの、、、、、。

で、
マッタリ、トドのように移動、w。
d0057029_084921.gif


京都に到着後、腹ごしらえで、駅ビルの洋食、カフェグリル東洋亭へ。


ランチで、名物らしきトマトサラダ。
d0057029_092851.gif


これまた名物らしいハンバーグ。
d0057029_094879.gif


なかなか、おいしい。


で、
食事後、スタジアムへ行き、最後まで見届ける。

結果は皆様ご存知のとおり。
FC東京がJ2に陥落する瞬間を、
この目に焼き付けてきました。

終了後の選手たち。
d0057029_0121325.jpg


挨拶に回る、FC東京の選手スタッフ。




村林社長の、なんかユル~い挨拶。



大きな電光ビジョンには、
しっかりと0-2の表示がされている。

d0057029_0133028.jpg

これを忘れてはいけない。

J2に落ちたのだよ。


そして、京都もシャレオだ。
ビジョンには、「WE BELIVE ~共に戦おう~」の文字。
来年は一緒にJ2で戦おう、ということなのか、w。

そういう意味じゃ、この試合は来年の試合より、
一足先にJ2開幕戦だったのか?w

FC東京もそれに負けているんじゃ、
J2も当然か。


それにしても神戸は、根性あったな。
最後7試合で、1回も負けないなんて。すごいわ。

今にして思い出せば、ホームでその神戸に2-1で勝っていたのに、
後半ロスタイムにPKとられて、引き分けたな。
もしあれが、あのまま終わってウチが勝ちきっていれば、
ウチはしっかり、残留していたわけだ。

そんなところでも、J2落ちは仕方ないし、
ウチも終盤にきて、何度となく残留のチャンスがあったのに、
ことごとく自分達でそのチャンスモノに出来ないのだから
まぁ今回のウチのJ2落ちは、仕方ないだろ。

ま、
グタグタ言っても始まらんし、来年のどさまわりJ2ツアーを、
どうやって、楽しみますかのぉ。(悔しいけど)

まぁ、
J2になじむつもりはないけど、FC東京はJ1でも観客動員数は
常に3位か4位だった。そんなチームがJ2に来れば、J2リーグが
少しでも活気付けていけるお手伝いが出来ればいいんだけど。

ただ心配なのは、ウチ自身の観客動員数。
今年もここ数年どおり、毎試合平均で、約2万5千人入っているのが、
J2に落ちて、どこまで減るのか。

さらに選手は、どこまで流出していくのか。

でもそんなこと心配しても始まらない。
ま、
どうなるかはわからんが、おれ自身はしっかり見守っていきますわ。



で、
終了後電車で京都まで出て、知人宅に泊めてもらうべく奈良に向かうが、
近鉄が早そうなので、京都駅構内を歩くが、近鉄線まで結構遠い。

で、
友人宅にようやく到着。
その日は、ひとしきりサッカー「以外」の話を無理やりしたりして。
(つか、友人はサーっカーにあまり興味ないし、w)

でも、飲まずにはいられないから、その酒は飲まない友達と、
ちょっとは飲める彼の奥さんに付き合ってもらって、3時過ぎまで自棄酒で、
スパークリング、ボジョレー、シェリー(フィノ)のワイン3本をあおる、w。
ヘベレケになって記憶喪失のまま、ベッドに転がり込み、轟沈。

朝は当然、二日酔いも、ブランチを出していただいたので、
何とか食べて、新大阪に向かう。

新大阪ではこの日、大阪ポーカーオフ会があって、初参加させていただいた。


裸の会の会長、ねこ、マッコーさん、おぎさんなど、
知っている顔もいたのだが、如何せん体調悪く、
ひどいポーカーをしてしまったが、何とか4位まではこぎつけた。

しかしここで、大失態。

この会はみなで賞品を持ち寄り、配るという
基本的なところを認知しておらず、手ぶらで参加してしまい、
申し訳ないことをしてしまった。
次回は、必ず。

で、
終了後近くの居酒屋で、オフ会の忘年会にも参加させていただく。

関西系のノリの良さと、明るい方々ばかりで、短い時間ではあったが
えらく楽しませてもらった。
やっぱ関西、ええわ。
ホンマ、楽しい。


相変わらず飛ばしていた看板や、w。
d0057029_0164837.jpg



会長・redさん・涼君たちと飲んでたら
あっという間に新幹線の終電の時間に。
後ろ髪を引かれつつ、マッコーさんと東京行きに乗車した。

なぜかアイスが食べたくなって、車内で買ったアイス。
d0057029_0171892.jpg


高いんだけど、うまいんだよな。

さて、
次はいつ、関西いこか?



PS
redさんにいじってもらった、知恵の輪。
d0057029_0174969.jpg


バンジーに、といてもらいました。
ホンと、楽しい時間ありがとうございました。
また、遊んでくださ~~い。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-10 00:23 | サッカー
前半終了0ー1
d0057029_16281212.gif

ヤバイ、とられた。


神戸、勝ってるみたいだし。


後半、逆転するしかねー〓〓
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-04 16:28 | サッカー
西京極到着
d0057029_1533797.jpg

さ、やるしかないな!
ここで、京都と一緒に落ちるわけには、いかない!


それにしても東京サポ、唄いまくってます。
もつのか?w
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-04 15:03 | サッカー
残留へあと、1試合
前節は、目の前でKYな、山形の田代に同点ゴールを決められ、引き分け。
神戸、執念で1人退場後に10人で勝ち越しを決め、
最終節まで残留に望みを繋ぐ。

頭を抱えて、ハッシーさんとそのお友達とで、飛田給で初飲み。


そして明日、残留をかけてアウェイの京都戦となる。
では、順位を見てみよう。
d0057029_14394385.jpg


降格争いは、3チーム。
仙台、東京、神戸だ。

一番下のヴィッセル神戸は、勝たないと降格決定。
上の仙台は引き分ければ、残留決定。

問題はウチだ。
神戸が勝って、ウチが負けたり引き分けたりすると、
アッサリ捲られて、ウチの降格が決定する。
だから、勝たねばならない。

最終戦で闘う京都との対戦成績と、
過去3年での最終節での成績を出してみた。

FC東京vs京都の過去3年間のリーグ戦の成績。
2008年 東京(H)3-3京都
       東京(A)1-1京都
2009年 東京(H)0-0京都
       東京(A)1-2京都
2010年 東京(H)1-1京都
       東京(A) - 京都
で、
FC東京5戦、0勝1敗4分けと、ウチの分が悪い。(*1)

そしてウチの、最終節はどうか。
2007年 東京(A)1-0甲府(降格決定(*3))
2008年 東京(A)2-4千葉(降格瀬戸際(*3))
2009年 東京(A)1-1新潟
と、1勝1敗1分け。

そして京都の、最終節はどうか。
2007年 京都(A)1-1草津
2008年 京都(H)1-3清水
2009年 京都(A)1-4広島
と、0勝2敗1分け。



神戸は同じ時間にアウェイで、浦和と。
浦和vs神戸の過去3年間のリーグ戦の成績。
2008年 浦和(H)0-1神戸
      浦和(A)2-2神戸
2009年 浦和(H)2-0神戸
      浦和(A)2-3神戸
2010年 浦和(H) - 神戸
      浦和(A)0-1神戸
で、
浦和5戦、1勝3敗1分けと、浦和が分が悪い。

そして最終節はどうか。
2007年 浦和(A)0-1横浜FC(降格決定(*3))
2008年 浦和(H)1-6横浜FM
2009年 浦和(H)0-1鹿島A
と、3連敗、wなし。(*2)

神戸は、
2007年 神戸(H)0-0横浜FM
2008年 神戸(H)0-2柏レイソル(降格決定(*3))
2009年 神戸(H)1-1ジュビロ磐田
と、0勝2分け1敗。

こう見ると、データ的に気になるのは
(*1) ウチの京都との対戦成績が悪い。
(*2) 浦和が最終節にマジで、弱い
(*3) 降格が決定している、又は降格瀬戸際のチームに痛手を喰らいやすい。
この辺り、だな。


さぁ、ここまで来たら、騒いでいても仕方ない。
京都まで行くしかない、ジャン。

この2010年の結末を、この目に生で焼き付けていきますよ。
どんなカードがリヴァーに落ちるのか。。。。。。。。



なんとか残留できるのか、、、、、


  来年はJ2でドサ周りをするのか。。。。。。


試合はJ1全試合、15:30から各地で。


皆様!!
FC東京、応援してくださ~~い!!



今の気持ちを表すと・・・・・



なんだか・・・・・・








今年、紅白歌合戦に選ばれるかどうか、
発表待ちしている演歌歌手、
の気分ですな、w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-03 14:49 | サッカー