「ほっ」と。キャンペーン

もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

残留へあと、2試合
火曜日の祝日には、
首位グランパスに1-0で、勝ちました!
皆様の応援のおかげです!

さて、
残るは、明日のホーム最終戦(山形戦)と
来週アウェイ(京都戦)の2試合です。

順位表を見てみよう。

d0057029_14284481.jpg


順位は、変わらずだったが、神戸が大宮に引き分けたため、
勝ち点は3に広がった。
次ウチが勝ち、神戸が引き分けもしくは負け or
ウチが引き分け、神戸が負け、のいづれかで残留は決定する。

だから、
神戸が勝つと、ウチの残留が確定がしなくなる。

明日、神戸は清水と14:00から対戦。
ウチは、味スタで山形と、17:30から対戦となる。
山形の結果を知ってからやれるのは、神戸の結果がどうであれ、
盛り上がりは間違いないだろうし、おもしろいだろうな。

球団社長辺りも最終戦だから
試合終了後の挨拶に出てくるだろうし。

でも、
寒そうだから、暖かいカッコできて欲しいね。

明日で、残留決めちゃいましょう~~!!

しかしよく見てみると、
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-11-26 14:33 | サッカー
残留へあと、3試合
本日まさかの、

NHK総合_様
1ch 
全国生中継!!
14:00~



NHKも、本当は今日、
名古屋の優勝をホームから中継したかったんだろな。

しかし先週、鹿島が神戸にゼロ点ドローとなって、
名古屋が優勝決まっちゃったからな。
NHKも、見誤ったな、w。



さて、
順位表を見てみよう。
d0057029_11283643.jpg



先週川崎に負けて、神戸が引き分けたから
勝ち点差は1に、縮まった。
マズイねぇ。

今日の試合は、
名古屋に相性がいいハナクソ王子平山が、出場停止。
アウェイの豊田スタジアムは、
そんな優勝の瞬間を見たかった客で、ほぼ満員。

名古屋も、優勝は決まったから、
選手は飲み明かした日が続いたと思うが、
NHKの全国放送、優勝後初のホーム、満員のスタンド、など
名古屋が今日の一戦で、手を抜いてくる要因は少ない。

残留に当たって残り3戦。

うちの対戦相手は、
名古屋、山形、京都。

当面のライバル、神戸は、
大宮、清水、浦和。

ま、早いはなし、
うちが2連勝、神戸が2連敗で最終節を待たずして、
残留は決まる。京都に行かないですむ。

でも、
神戸次第だから、うちはとにかく負けない試合、
勝ちきる試合を続けないとならない。

うちは累積リーチの選手も多いので、しかし、泥臭くてもいいから
勝ち点をもぎ取りたい。


さて、ここで一曲。

いつも俺らが付いてるぜ / FC東京チャント(応援歌)



お~俺の東京 今日も行こうぜ勝利めざし~
行け行けよ~東京 いつも俺等がついてるぜ~
誰がなんと言おうと~ まわりは気にするな~
自分を信じていれば~ 勝利はついてくる~



がんばれ!
FC東京!!

[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-11-23 11:32 | サッカー
残留へあと、4試合
さて先週は、マリノス様に白星を頂けて、
ホント助かりました、w。

残留まであと4試合。
まだまだ、気が抜けません。

今週、
ツカ明日ですけど、ホーム味スタで14:00から、川崎F戦、
【多摩川クラシコ】です。

で、
また動画作ってみました。
















スイマセン・・・・



作っただなんて、

ウソ

ついてました。


PV、転載しただけです。
しかも前回の、w。
(今回のは探したんですが、見つからなかった・・・)






でだ、
現在の順位を見てみよう。


d0057029_14491473.jpg



神戸が引き分けたので、勝ち点差は2に広がったが、
全く安心は出来ない。

明日、対戦相手の川崎は現在、5位。
ACLの3位もギリギリ見えていると思うが。
水曜日の天皇杯に負けて、川崎も少し下り坂か。

そして、こんな報道があった。

故障者続出の川崎F、メンバー足りないかも!?(スポニチ)

川崎Fは故障者続出で、20日のFC東京戦はベンチ入り18人がそろうかどうかも微妙な状況となった。26選手のうち3選手がアジア大会で不在。中村が累積警告による出場停止の上に森、矢島の出場は絶望的で、ジュニーニョや楠神の状況次第では16人程度で臨まなければならない可能性もある。高畠監督は「満身創痍(そうい)。メンバー決定は試合当日までかかるかも」と心配顔だった。



ほほ~。
ベストメンバーの川崎に勝ちたい、なんて
格好いいこと言っている場合ではないので、
素直にプラス材料としよう。

過去の川崎との対戦成績は、5勝7敗5分け。
少し分が悪い。内、ホームでは3勝3敗2分け、で五分なのだが。

しかし、直近では、
2010/4/ 4 アウェイ 1-2 負け
2009/11/3 ナビスコ 2-0 勝ち
2009/8/ 1 アウェイ 1-2 負け
2009/5/24 ホーム  2-3 負け

と、一発勝負のナビスコの決勝以外では、
負けっ放しなのが心配だが。

さて我がFC東京だが、この水曜日も
相手J2ながら、こちらは主力をほぼ休ませ、
2軍チームであったが2-0で、快勝。
主力メンバーの体力の不安も、休ませたことで解消し、
万全に近い状態で、試合に臨めそうだ。

今節は、出場停止の選手もなく、
米本が故障明けからは、負け無しで来ていて、
チームも上昇気流だし、ほぼベストメンバーで、戦えそうだ。

もともと上位キラーで通していたんだから、多少苦手感はあるけど
上位のこの川崎を喰って、残留に向けて、さらに勢いをつけたい。


明日は、気温が寒そうだけど、厚着していくど。


だから、
FC東京ファンとアンチ川崎ファンは、
味の素スタジアムに、


集まれ~~~!!
(今野風、w)

業務連絡
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-11-19 14:57 | サッカー
勝ったどー
d0057029_161897.jpg

先制して、追いつかれて、引き離して。

スリル満点な試合だよ。


平山2点、やっとやってくれたな。


さて、あと4試合。

がんばるどー!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-11-14 16:18 | サッカー
いよいよ 明日
負けられない!アウェイ マリノス戦

動画、作ってみた。








明日は、
FC東京ファンとアンチマリノスファンは、
日産スタジアムに、


集まれ~~~!!
(今野風、w)
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-11-13 17:42 | サッカー
残留争い 残り5試合
前回残り10試合の記事を上げたとき、
心のどこかで、いくらなんでも
「降格」はないだろう
と実は思っていた。。。。。。。。。

で、
ここにきて残り試合は、週末の試合を含めて、あと5試合。
つまりあの時から、半分を消化したわけだ。

消化した5試合の結果は、2勝2敗1分。
全くの五分だ。

積み上げた勝ち点は、+7点。
目標にしていた、積み増し勝ち点18点には、
あと11点足りない。
残り試合は5試合だから、
3勝2分とか、4勝1敗で行かないとなら無い、wなし。


では、現在に順位を見てみる。
d0057029_12163013.jpg



ヴィセルと入れ替わって、15位にはなっているが、
勝ち点は同点で、得失点差だけで辛うじて上回っている状態だ。

見ての通り、当面の敵はこのヴィッセルだろう。
ここ5試合のヴィッセルは最初にアッサリ、3連敗してくれて、
ラッキーと思うも束の間、ガンバ、仙台に2連勝して粘ってきている。


で、
互いの残り試合を見てみると、
15位 FC東京 
 マリノス-川崎-名古屋-山形-京都
16位 ヴィッセル神戸
 新潟-鹿島-大宮-清水-浦和
上位との対戦が数多く残るウチの方が、厳しい日程と言えるのか・・・・・・。

一つ上の順位にいる、大宮は
14位 大宮アルディージャ
 名古屋-京都-神戸-新潟-マリノス

こちらも上位チームとの対戦が2つ有るのと、
神戸との直接対決が残っている。



とはいえ、ウチとすれば、他チームの動向が気になるとはいえ、
まずは、☆(白星)をしっかり拾うことに集中したい。

そればかりでなく、現状のように得失点差がもしかしたら最後に
モノを言うかも知れないので、
失点をしない、負け試合でも追加点を取られない、といった、
90分間、最後まで集中力を切らさないようなゲーム運びが大事だ。
それにはサポーターのチカラが大事だと思う。

さてさて、
週末は、横浜で14:00からマリノス戦だ。
マリノスもまだまだACL圏内が見えているから、激しい試合になりそうだ。
FC東京も、勝ちたいのは山々だが、前掛かりとなって
失点してしまっては、元も子もない。

ここは、負けない試合運びが必要だ。
しかしこれは、
相手も読んでくると思うので、開始直後は怒濤の攻めを見せてくると思う。
なので、ここでは、一発カウンターで行きたいので、平山温存で
前で追いかけ回せ、足のある重松先発も、おもしろいのでは。

DF森重が出場停止のところには、ヨングンが入るのだろう。
米本が戻って、守備が安定感を戻しつつある。
良い試合を期待したい。

ポーカーしている場合じゃないので、w
もちろん現地に行きます。

それにしても・・・・・・(← クリック、だド)
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-11-11 12:22 | サッカー
ポーカー2010 アキバの風
国内でポーカーをするのが最近、・・・と思っている。


ポーカーを始めたころは、
ポーカー自体を一生懸命こなすのがいっぱいだった(気がする)

でも、経験を多少なりとも積んでくると、
生意気にも、いろんな能書きも出てくる。

(せりか師匠には、このあたり近々、
お小言を頂戴しなければなるまい、wなし。)



もともと、
自分のホームのつもりの上野ルームも、あっさり閉鎖となって、
最近は、オンラインばっかりで、リアルでのポーカーは放浪している。

この、放置プレイ感は、
フリューゲルスが消滅したとき以来の喪失感によく似てる、w。


でも、海外で打つことをするようになってみると、
内弁慶の権化のような、いわゆる「特徴打ち」に、
ほとんど価値がないことに気づき、ハウス各所を訪ねる放浪生活も
海外で結果を残すためのプラクティス、として無理やり、w
捉えれはいるんだけども・・・。ハハハ。






ま、
そんなこたー、どーでもいい。
(上野の話は、また今度、ゆっくりしよう)






暇な秋の週末。
実入りだけを考えればオンラインもよし。

でも、
ポーカーの腕を上げるには、やっぱり
リアルで打つのがいいだろう。




東京界隈で今、
ポーカールームの成長株、といえば、プレイヤーの目線から見て、
アキバギルドがはずせない、のかな。

最近はプレイヤーの数だけでなく、そのレベルも上がっていると、
よく聞こえてくる。

若いプレイヤーが多く、でも、アミューズプレーの域から
少しずつ、脱却しつつある、とも聞く。



さて、
自分が揉まれる(修行する)なら、アキバか・・・・、
そう思って、日曜日のディープスタックに行ってみた。


実は、
この日、アキバに行ってみた理由には他にもあった。
最近、面白そうなプレイヤーがいたからだ。


彼、
まぁ、A君としよう。


彼は、ほぼ毎日、日記をつけている。
それを読んでいて、彼の日記は
実に至極全うな文章や内容で、個人的に興味を感じていた。


彼の日記の書き出しを(無断だが)書いてみようと思う。

例えばゲームセンターのポーカーしか知らない人とか、
仲間内の娯楽としてのポーカーしか知らない人にとっては、
ポーカーが人対人の真剣勝負としてどのように成り立つのか、
ピンと来ない人も多いと思う。





へ~、
面白うそうじゃな~い?



たぶんおれは、
彼とは話したことも、会ったこともないと思う。

でも日記を読んでいる限り、アキバでは常連のようだし
そんなアキバが、最近とみにルームとして評価されている理由も知りたくて、
この日、家を出て向かってみた。


まぁ、
思いつきで家を出たから、14:00スタートなのに
アキバに着いたのは、14:50、w。
しかしディープなので、チップ量にあまり損失はなかった。

彼(A君)に会うことや、アキバの常連と対戦できるだけではなくこのトナメは、
勝てば、シーズンのファイナルのシート確保が出来るので
(ファイナルに勝てば、マカオRDのアゴアシが取れる)
まずはコレを取ることに照準を定めて見たのだが、
権利を取れる=優勝自体は、難しいと思っていた。
でも、アキバの風を感じてみたい、と思っていたわけだから
もちろん参加した。


たくさんの知らないプレイヤーと対戦したいオレなわけだが、
ただ、この日のトナメは、残念ながら3卓しか立たず
30名弱でのトナメだった。しかもお目当てのA君とは、別卓。


さらに悪いことに、A君は早とびのご様子で、
実際に一緒に打つチャンスはなく、
ナマでA君の生態観察w、の機会はお預けとなってしまった。


で、
メイドさんたちに、このトナメのシステムについて話を聞くと、
3卓立てば、所望していたファイナルチケットは、
3枚出るらしい。
つまり3位以内に入ればもらえるらしい、のだ。


じゃ、
3位まで決まればトナメ自体は終了か、と思いきや、
1位まで決める必要があるらしい。

なんでだ?





BBSTAR「何で1位まで決めるの?」


ここでコパチャンが説明してくれた。


kopa「ま、BBさんには、全く関係がない理由からです、w」





よく聞けば、そう、
このトナメでは、常連さま用のシーズンポイントの評価が出るらしい。
そのポイントは、重要なもの、らしいのだ。


そうか、確かに!!
オレには関係ないのかな、w。



で、結局、このトナメ、
3位となったので、ファイナル参加のチケットゲットが
ぎりぎりで出来て、目標達成、w。



つか、
目標達成すると、すぐに失速するオレ、w。
やっぱ、ヘッヅにも残れず、3位となる。


ポーカーは気合だ~~!!
と、再確認したね、w。




ほいで、
アキバで印象に残ったことを少し。


一番にあげるなら
自由闊達な空気が流れていること、
なのかな。


マージナルハンドでも来ているだろうプレイヤーがいて、
ある程度、時間がかかったプレーがあったとき、プレー終了後、
参加プレイヤー以外にも、卓にいるプレイヤー同士で、
そのプレーについて、意見交換が活発にされていること。


コレが、印象に残ったな。


人によっては(特に負けた場合)卓にいるプレイヤー同士の意見交換は
自分のプライドを傷つけられている、と感じる人もいると思うが、
このような意見交換があると、特に初心者は、
勝っても負けてもあるいは、観戦者としても
さまざまな意見がヒアリングできる、というのは
自己の成長に多大な影響を、もたらしてくれると思う。
良し悪しは別にして。上野もそんな感じだったし。

たとえば、自分も某R君から聞かれた。
R君「BBさん、ヘッヅで相手チェックにオールインしかけたけど、
   先にオールインされても、コールしますよね?」
   と。

アキバのプレイヤーの成長を促しているのは、
この闊達な意見交換が、ひとつの理由なのかと。

そして、ここにハウスが必要以上に、口を挟まないのもいいと思う。
なぜなら、ここに口を挟めば、一種の言論統制となり、
プレイヤー各々の成長の助成やポーカー、
ひいては営業としてのアキバの魅力を阻害するかもしれないからだ。
(もちろん、プレイヤーからクレームが出れば、全く別なのだが・・)


日本人はあまりに礼儀にこだわりすぎて、下手すると
「ポーカー道」になりはしまいか、と
上野に通っていたときから思っていたが、
これは、やりすぎのように思う。

なぜなら、海外に行けば礼儀のないジンガイは、沢山いるわけで
そんな礼儀のことに気をとられてしまう己のエナジーというのは、
とっても、もったいない事だ、と思うから。


オレみたいなジジイになると、若い人から
ポーカーの世界に通じる若者が育って欲しいと思うが、
アゴアシ権利獲りの、大きなトナメでコパチャンあたりに、
キッチリ勝たれているのを見ていると、
アキバもまだまだだなぁ、と思っちゃうね。(スマン、言い過ぎか)


でもね、
若い人が一生懸命にポーカーしている場所がある、ってーのは
いいな、とおもった。

ま、
こんな、感じかな。

でもここ数日は・・・・
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-11-05 22:58 | POKER