「ほっ」と。キャンペーン

もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009 6月 ベガス&ACへ。 5日目。

結局暇で、昨晩もバカラを少し。
ここリオのディーラーは、気さくで楽しいんだわ。

朝起きて、

あ~
でも、

やっぱもうちょっとポーカーしてーな、と。

急いでネットにかじりつき、トナメを探す。
条件は、ワンデイでノーリミで
バイインが出来るだけ大きいのを探す。

するとウィンの昼から、120のリバイをやっている。
前は、もっとデカイ($300くらい?)のだったけど、
クレイジーにリバイするヤツが多ければ
人数少なくても、プライズが広がること期待して、これに参加することに。

今までの鬱憤もあるけど、ちょいと暴れ気味にテーブルをリード。
東洋系の小僧が突っかかってくるから、クチトラップ仕掛けて
しっかり仕留める。
その小僧には数回、リバイしていただいた。

リバイ終了時点では、テーブルチップリに。
勿論ノーリバイ、アドオンナシで予定通り。

結局51人参加だけど、43リバイしか出なかった、くそ。

で、10位からインマネ。下が厚いな。

この日、minさんが来るので飯でも、と言う話をしていたのだが、
もう既に夜7時も廻っちゃってる。
ま、社長は一人遊びできる子だから、ほっとくか、w。

いつものようにインマネ直前で粘るヤツがいるも、
あっさり退け、インマネ決定。

向かいに、フェラーリのショップがあって、
休憩のたびに見に行っていたんだけど、
じつは欲しいモノがあり、3位以内になったら買うと、
自分へのご褒美として、じっと我慢。

今いるテーブルで最初から一緒にやってるんだが、
声が大きく、五月蠅いヒゲヅラのが一人いて、
奥さんも一緒にいたのだが、インマネ前にもう飛んで
ダーリンのを観戦していた。

このヒゲヅラ、最初固かったのに、その後ルーズに変身し、
1回大きいのに勝って勢いに乗り、
2アウト引いてSOSとかで相手をぶっ飛ばして、チップリになっていた。

残り6人でオレはチップ量4位だけどまだまだ戦える位置。
この時に、アーリーでAKが入る。
少し考え、オールイン。
このハンドでは勝負を避けたかったが、チップリのヒゲヅラ、
ボタンであっさりコール。
ヤロウTT。

フロップで、K来るも、リバーでT。オイオイ

で6位で終了。

最後、もう少しやり方あったんだけど、
それでも9時間以上プレイできて楽しかったわ。
フェラーリのグッズは、また今度と言うことで。

ウィンは、デイリーも記録に残してくれる
http://www.wynnpoker.com/winners.cfm?select_date=6/01/2009
ここの6月10日に、記録されました。

で、終了とほぼ同時にminさん、fullhandさんが姿を現す。
どうやらオレの様子を見に来たらしい。
ま、ちょうど今飛んじゃったんですけどね。

で、晩飯がまだだったので
眠いハズのfullhandさんを引っ張って、
ベネのカフェで、オレの食事に付き合って貰う。
d0057029_1334167.jpg


お腹一杯になったので、fullhandさんを解放、w。

しかしminさんを誘って、リオでバカラ、w。
何してんだろ、俺ら、w。

明日は朝からニューヨークに移動。
なのに徹夜でバカラっちゃったよ、wなし。

minさんに余った中華屋クーポンをあげて、お別れ。
慌ててパッキンして寝ずに、チェックアウトとなった。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-31 13:12 | POKER
2009 6月 ベガス&ACへ。 4日目。

朝、起きてみると頭痛。

イタイ・・・・・


多分、飲み過ぎでちょい頭痛、w。


昨日着ていたズボンをまさぐると、
リオの1階の、安い中華屋(マージャン)の$18チケットが
5枚出てきた。


ん~~。
ナンだこれ?



そだ☆
思い出した。










昨夜も、バカラしたんだった、w。

で、ホストがくれたんだ。


そーだよ、
赤ワインを、飲みまくりで朝5時まで、バカラったんだ、w。



クワッド負けのトナメから帰ってきて、暇だし
ちょっと1/2の安いキャッシュゲームやったら、
アッ!!つー間に、負け。

むかついて、飲みながら
多分朝まで、都合6時間ぐらい
$100のバカラをやったか?


財布を見てみると、-200、w。

ナンだそれ?って感じでしょ?



で、そのチケット握り締めて、これを喰らう。
d0057029_113467.jpg



そして、やっぱり!! 

の裏番組、w
12時のビニオンズ$300へ向かう。


でも到着して会場へ行っても、
人がいない。???

中止か?

でも、レジストしてくれる。

イベントの紙を見てみると、開始2:00,w。

時間、違うンジャン~~。



仕方ナシに1/2のキャッシュ打つが、
全くイイとこなしであっさり$200溶ける。
で、溶けたところでちょうど開始に。

やっぱ、ストリップとは雰囲気が違うし、プレイヤーの質も
全然違う。
とはいえ、解りやすいからやりやすい。
結局95人参加になった。

序盤から順調に稼いで、イイとこ行くけど
ショートのオールイン3連敗とかで、
原点近くまで戻ったり、のwなしな展開。

ディナーブレイクで、確か20人くらい。9位からインマネ。
ディナーブレイクでは、こんな$10クーポンをくれた。
d0057029_1144282.jpg


時間が短かったんだけど、ファストフードはイヤなんで、
カフェに突撃。
d0057029_115033.jpg


やっぱ、ニク、でしょ。




急いで食べて、戻るとちょうど再開。
インマネまで残り6人のところで、TTが来る。
ショートだったんだけど、ミドルでオールイン。
ボタンの、セカンドチップリコール、KJ。
リバーであっさりJ出て終了。
ん~~、消化不良だな。


でもこれで、ベガスの出場予定番組のトナメは終了だなぁ~~ 。
ていうか、

実は






WSOPの期間に










リオに泊まって、










まだ一度も、














WSOPの会場に
行ってないんですが~~~、、、、w。



ハイ、
まだWSOPの会場を、見ていません。


リオに泊まる必要、あるのか?





あ~~あ、


暇だ、

絞るか、w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-28 11:30 | POKER
勝利の美酒
いや~~、良い試合だった。
FC東京○ 2-1 ●清水エスパルス


今日はこの1本。
d0057029_1803693.jpg


サンテロ社 プロセッコ
Degli Angeli (天使たち)



美味いね、勝利の美酒は。


試合のことも色々書きたいけど、
今日はもうイイや、w。


さて、次はナビスコに、リーグ戦が4試合。

それに天皇杯。

ガンバって、行こ~ゼ!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-25 18:02 | サッカー
今日は負けられない vs清水戦


いよいよおもしろくなってきたリーグ戦。
どこぞの新聞では、悲願の初優勝を目指すFC東京!!

とか書いていましたが、
優勝までは考えているサポは、全然いないはず。
ACL圏内の3位が今の目標ですよ。

で、上位陣の昨日の結果。

鹿 島3-0 千 葉
G大阪0-0 横浜M
神 戸1-0 新 潟

いい感じの結果になってきました。
で、現時点での順位がこちら。
d0057029_11455333.jpg



で、上位陣の今日の予定。
浦 和- 大 宮15:00
清 水- FC東京15:00
川 崎- 広 島18:00

浦和は、ひとまず置いてウチの上にいる清水と今日対戦。
絶対に負けられない。

最悪のシナリオは、
ウチが今日負けて川崎・浦和が勝つと、
上位の勝ち点が

1位 川崎 55点
2位 鹿島 54点
3位 清水 53点        ACLライン
4位 ガンバ 51点
5位 浦和 49点
6位 広島 46点
7位 新潟 46点
8位 ウチ 46点

となり、残り4試合で7点差は、ACLラインがほぼ、絶望となる。
引き分けたとて、かなり苦しい。
だから、何としても勝たないとならない。


今季、清水とは4度対戦。2勝1分けで相性は良い。

6/13(土) ホーム ○ 3-1 ナビスコ予選
6/27(土) ホーム ○ 2-1 リーグ戦
9/2(水) アウェイ △ 2-2 ナビスコ準決勝
9/6(日) ホーム ○ 1-0 ナビスコ準決勝

過去のリーグ戦でのアウェイでの成績は
4勝1分4敗と、五分の星取。

清水にしたら、ココで負けると優勝戦線から脱落する
可能性が高まるし、そう何度もウチにやられたくないはずだから
凄い気合いで来るだろうし、出場停止やけが人なども出てなく
ベストの布陣で来るはず。

ウチの石川離脱は痛いけど、このガチンコ勝負は
何としても、モノにしたい!!

試合は15:00 キックオフ。
アウトソーシングスタジアム日本平

放送は、
スカパー!(J sports Plus)ch308/HD ch605
スカパー!e2!(J sports Plusハイビジョン) ch253

頑張れ!!
FC東京

[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-25 11:48 | サッカー
2009 6月 ベガス&ACへ。 3日目2。

持ち点は、1万点。
ストラクチャーも、かなりゆっくりだ。

序盤、様子見で軽く動くけど、勝ったり負けたり。
でも、動くことでテーブルの様子が良く解った。

途中、K-1さんのダンナのciが声をかけてくれた。で、挨拶。

彼に「似てる人がいるなぁと思ったんだけど、
どうもスタイルが違うし、何度も見返しちゃったよ」と言われた。

どうやら前とは、容姿が違っていたらしい。

試合の方は、
原点を少し割ったレベル3で、
ストレートのオープンサイドを引いて、
うまい具合に引き出し成功、ダブルアップ。

ほぼ連続して、フロップストレートを引いて、
ショートのオールインの引き出し成功で
持ち点が3万点を越して、
結構余裕なところでテーブルブレイク。

移った先でも、大きく減らすこともなく、そのまま持ち点を維持。

休み時間には、外に出てゴンドラを眺める余裕も出てきた。
d0057029_2244660.jpg


これ(ゴンドラ)って、
乗るのにいくらなのかと思い見ると、一人@16ドル。
貸し切りで64ドル。
d0057029_22442726.jpg


観光のカップルには、思いで作りとしてとってもイイ!!
と思うなぁ。

で、
何度かテーブルが変わってディナーブレイクよりちょっと前に大きくぶつかる。
400/800でスモールボール系のセカンドチップリの中国人が
レイズ2500。

コイツ、SB戦略のはずが3倍??

変でしょ?


で、オレ9ポケでカットオフ。
中国人以外は、全員ダウンだし、
ココまでこの中国人をライバル視して
当たり続けてきた白人は、
BBはチップリなので、おれは様子見でコール。
でも、BBは降りて、あっさりヘッヅ。

フロップ、742のCのFドロー。
中国人、チェック。
オレ、ハーフポット、ベット。

中国人、悩んで降りるかと思いきやコール。
フ~ム。


ターン 9!!

来たーーー!!


この試合で、初のセット。
でもSドローも発生。

中国人、チェック。
オレ、再度ハーフポット、ベット。

中国人リレイズが来る。
これ、コールするともう、開始原点くらいになってしまう。

でも、諸事情によりコール。


リバー 7。

来たーーーー!!


フルハウス!!

だけど、フラッシュならず。

だけど、中国人オールイン。

オレ、クイックコール!!


中国人ハンド、

77


クアッド。。。。。。


クッ、、、wなし。

来たーーーー!!

じゃね~~よ、
来ちゃダメなンジャン、w。





でもって、セカンドナッツで、負け。

ほいで、終了~~~~。



プリフロ勝ち、
フロップ負け、
ターン勝ち、
リバー負け、って。。。。。(←グチ)

で、ディナーブレイクまで待って、

K-1夫妻と食事、

したはず、、、。

余りにショックだったのか、
何をしたか、記憶が定かで
完全、wナシ、、、、。


で、リオへ
一人でトボトボ帰ったとさ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-23 22:50 | POKER
2009 6月 ベガス&ACへ。 3日目。

あ~~、
バカラサテ、敗退のため、裏番組のベネへ行く。

去年だったか、来るのが遅くアルタネイト(空き待ち)になったので
早めに行ってみる。

すると、ポーカールーム脇にあったテーブルゲームなどは整理されていて
ポーカー卓が置かれている。
d0057029_2003379.jpg


で、テーブル数が数倍に広がっているではないか。
これなら千人でもうけれるわな。

先にレジストを終わらせ、
で、めし。
フードコートにいく。

アジアンフードコーナーで何とかセットを頼むと、
いきなりさらに焼きそば&チャーハン大盛りをのせ+1品おかずを指させと。
焼きそばチャーハンはいらないから、おかずを2品だけ頼みたい、と言うと
金額が1.5倍という。

イヤだというと、ワンカップで2品なら安いと言うから、
すき焼きビーフと、麻婆豆腐を頼むと、出てきたのはこれ。
d0057029_201193.jpg


この豆腐の下に、すき焼きビーフが入っている。
マジで、ワンカップに、2種類の違うおかずを入れやがった。

汚くてスマンが、食べ進めていくと
中からすき焼きが出てきた。
こんな感じ。
d0057029_2014056.jpg


味が混ざり合って、うまいはずがない、wなし。

でも、試合は始まる。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-16 20:02 | 旅行
2009 秋 マカオ旅行 5日目-2

さて、お腹も一杯になった。
最後に一勝負はドコが良いのか。

シーハーしながら、ヤロー3人で検討会。
ここはやっぱりゴンチの相性がよい、回力なのか。

しかし、この2日前にスターワールドの裏に
新しいカシノがオープンしていた。
ゴンチが、そこに行こう、ということになったので、
3人で行ってみる。

澳門凱旋門新世紀酒店(L'ARC NEW WORLD HOTEL MACAU)

d0057029_22511549.jpg


9月21日がカシノのソフトオープンで、
ホテルはまだオープンしていないとのこと。

行ってみると、入り口前で、きれいなお姉ちゃんがビラ配り。
田舎の青年会会長、たまらず記念撮影、w。
d0057029_22514668.jpg


うれしそーだな、オィッ!



で、博打だがゴンチもオレも、
残り数千で取れれば、原点まで取り返せる。
時間はまだ出発まで、4時間はある。
慎重に取り返しに行くべきだ。

テーブルホッピングしていると
豪腕「アホの坂田」発見!! w

(アホの坂田似、で勝手に命名w)
またの名をマカオの、○ラちゃん。
(↑ま、私はこの方を直接は、知らないんですが)

アホの坂田、こんな事が起きる。

坂田、プレイヤーで5。(俺らもプレイヤーベット)
アホの坂田の右隣に座っていて
ちょっと大きく賭けている若いヤツ、バンカーで同じく5。

アホの坂田、3枚目なんと!!
7でリデュース合計2。

若い奴、3枚目を隣の坂田、のぞき込んで、俺らに3本指を見せる。
ということは、どうやら3ピンだ。

そしてその時、隣の坂田、若い奴の後ろで、ナント!!
手をウチワがわりに、本人に向かって扇ぐではないか!

ゴンチ曰く
「こいつはマカオの、○ラちゃんだ、、、、、、」


若い奴、一生懸命絞るがどうやら、下が抜けたらしい。
隣で坂田、バンザイして大喜び。
さらに手で扇ぐ、w。

すると、かわいそうだけど
若者6が出て、バンカーの勝ち。

アホの坂田、満面の笑みで俺らに親指を立てて喜ぶ。

ここを境に、
アホの坂田が乗りまっくって、連勝街道まっしぐら。
それに俺らも乗って、調子に乗って大きく賭けると、ヤヴァイ事が起きる。

突然、負けはじめる坂田。

で、原点に戻っちゃうのだが、その後アホの坂田、
凄いのは波を取り返し、
俺らも、サイドベットで取り返し、
二人とも食事代やトナメ費を含む現地滞在費がプラスになり、
持ってきた金がそのまま戻ることになり、打ちやめることにした。

古リスボアには、キャロさん、やまかん姉さんがいるとのことで
お別れを言いにそこに移動する。

で、いわゆる昔、回遊魚が廻っていた鉄火場の上の
VIPルームだと思っていたので、
そこを歩き回ったのだが、一向に見つからず。

で、ホテルフロントまでキャロさんに迎えに来て貰って、VIPルームへ行く。
そのVIPルームははその昔、夜総会があったフロアだった。

しばし見学をしているとやりたくなるが、
俺らはお互い40BBしかない。
これで行くのは、命がけだ。

オレ「あのさ、やっても良いしもし乗ってきたら予定の香港ディナーは
   キャンセルしても良いよ」
ゴンチ「あ~、でも俺はここで帰っても良いよ。取り戻せたし」

と、すげ~大人になったゴンチを見た。

とはいえ、ニューシューが始まるとき、
オレ「ここで最初の3ハンド、予想して3連勝したらやろうか?」
ゴンチ「いいよ、じゃプレイヤー3目で。縦ヅラでしょ」

で、1ハンド目。
あっさり、バンカー、w。

G先輩!!はずれジャン!!


2ハンド目
プレイヤー。
3ハンド目
バンカー。

あの~~、縦ヅラじゃなくって、
横ヅラなんですけど、、、、w。

で、エアーで3連勝出来なかったので、
約束通り、そこでキャロさん、やまかんさんと別れて博打は打ちやめ。

カシノの両替屋で日本円に換金する。その後、タクシーで
ホテルに荷物を取りに行き、そのままフェリーへ 。

フェリーに乗る前にろんろんが、
「いや~、あのまんま、お二人は
バカラ始めちゃうかと思って、ドキドキしました。」だって。

ま、俺ら一応、大人だから、w。


そいで、別に勝った訳じゃないけど、豪華位で香港まで。

彼らは二人は、この日の夜中1:30の羽田行きの飛行機。
私は次の日の朝発なので、香港1泊。

香港で旨い物が食べたい!
byゴンチ

というゴンチの珍しい要望に、
2009 香港ミシュラン認定レストラン
唯一の三ツ星中華料理店、フォーシーズンホテル香港にある、
・龍景軒 (ロン・キン・ヒン Lung King Heen ) - 【広東料理】 
に行くことに。

ろんろん予約課長代理に、フェリーの中で
「電話して予約して」と言ったら
「・・・・・・」 まんま下を向いて無言でした。
やっぱまだ代理なのか~~~??w。

仕方ないので、予約ナシで現地へ突撃。
時間は20:30頃。

受付で、3人、と言うと一杯だと、wなし。
それじゃゴン先輩に叱られちゃう!!
「何時なら良いの?」というと10:00なら、という。
さすがにそこまで待てないので、速攻撤収。

まぁ、こんな事も有ろうかと、グルメ部長のオレは
もう一件、情報を用意しておきました。

『文華廳 Man Wah』 マンダリンオリエンタルホテル内

現地へ突撃すると、余り広くない店内は一杯のようだったが、
何とか席を空けてもらえることに。
他のお客は欧米人が多く、スーツ姿のお客がおおい。
俺達はジーンズ。ろんろんはTシャツだし、w。

ま、いっか。

店内。
d0057029_2257458.jpg


メニューを見ると、、、、、総じて良い値段です。

ワインリストを見ると、確かに良い品揃えです。
で、スパークリングでも飲む?なんてオレが振っちゃって
いいよ~~、なんて返事から、リストを見てみると・・・・

一番安いのが「ヴーヴクリコ」で990HKD(約12000円)、w。
イタリアのスパークリングでも1200HKDくらい。
いや~~、腰引けます、w。

で、恐ろしくなり、ビール、w。
d0057029_22573926.jpg


季節のスープ。
d0057029_225811.jpg


冬瓜のような食感があり、でも冬瓜が夏の季節か?
さて、なんだろう?と思って聞いてみると
「イエローメロン」と言われる。
ん~~なんだ?、と翌日まで考え、でも
漢字にすると「黄瓜」。
そっかー、キュウリだ、と。確かにキュウリは夏野菜だわ。

で、仕方ないのでニューワールドの赤なんぞを頼む。
d0057029_2258324.jpg

d0057029_22585071.jpg


海老ちゃん
d0057029_2259667.jpg


鶏肉君
d0057029_22592264.jpg


酢豚君
d0057029_22594757.jpg


ここの名物料理、ハトの茶葉スモーク
d0057029_2304993.jpg


こんな調味料を付けて。
d0057029_2313457.jpg


仕上げに、炒飯。
d0057029_232151.jpg


デザートはここのは美味しいと評判の、マンゴープリン。
d0057029_232272.jpg


で、気が付けば11時過ぎ。
慌てて、お会計してゴンチらはタクシーで空港へ。

この時お約束でろんろん、タクシーに乗り遅れゴンチ一人で出発、w。
走り出したタクシーを車内にいたゴンチが、慌てて停車させ、
ろんろんを乗せる、w。

私はそこから、地下鉄を利用して移動。
結局ホテルを1泊利用したけど、滞在6時間くらいか、w。




これでマカオ旅行終了です。
読んで頂いて有り難うございました。
また、一緒に遊んで頂いた方も有り難うございました。
次回も是非、遊んでくださーい!



PS 翌日タクシーで、空港へ。

香港のタクシー料金。

初乗り$14.5(174円、$1=12円で計算)。
d0057029_2332329.jpg

それを以上は200m毎にまたは1分ごとに、$1.3(16円)
$53.50を越したら、$1(12円)
トランクに荷物を入れると@$4(48円)




そして帰国して乗った、日本のタクシー

初乗り710円
それを以上は300m毎にまたは1分50秒ごとに、90円
トランクに荷物を入れると@0円

単純に物価の差もあるのはよーくわかるけど、
日本のタクシー、ってのはどうなんだろう。

一般的に、
高い=サービスがよい
値段を上げる=サービスを良くするなど
顧客満足というのが商売の原点だと思うんだけど。
d0057029_22311213.jpg


たとえば、前回の660円から値上げした時の理由だとか、
値上げして710円になってから何が変わったのか、と。
日本のタクシーに乗るたびに、考えちゃうんだよね。


ややもすると、タクシー自由化反対・再規制要望、
なんて業界自身から出ちゃうわけでしょ。
さらに、マスコミもそれに乗って、タクシー乗務員の生活を追いかけて
浪花節とかになっちゃう傾向も強いし。

なんだろね。

機会の平等は、絶対必要だと思うけど
結果の平等、つーのは資本主義ではあり得ないのではないのか、と思う今日この頃。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-13 23:22 | 旅行
2009 秋 マカオ旅行 5日目-1

今日が最終日だ。
まず昼過ぎに、皆(ゴンチ、ろんろんの3人)チェックアウトして、
荷物をフロントで預かって貰う。

で、手ぶらになって昼飯。
グルメ旅も最終コーナーだ。

徳興火鍋(北京街店、ホリディインの隣2F)
d0057029_23124016.jpg

ここでの海鮮の火鍋が食べたかった。

店にはいると、水槽が。
d0057029_2313289.jpg

d0057029_23132024.jpg


店内。
d0057029_23134381.jpg


目的の貝。
これミル貝とかマテ貝。(名前はろんろんに教わりました)
d0057029_23135783.jpg

d0057029_2314124.jpg


で、店に値段を聞くが、どうも要領を得ない。
とはいえ本数売り、ではなく量り売りのようなのだ。
それが、どうも両、斤という単位なのである。

こんな表が貼ってあったから、12両=1斤、というのは解った。
d0057029_23144933.jpg

しかし、「両」も「斤」も一体何グラムなのか?これが解らない。

脇には日本製の目方があったんだけど、
「両」も「斤」表示は有るのだが、グラムの目盛りが付いていない、wなし。

なので値段交渉が、ものすごく手間取る。

仕方ないので、重さは自分たちの目測を当てにしてみるしかない
で、マテ貝は長さ20cm位か。
ろんろんが8本組を持ってみても1kgしないという。

で、値段を聞くと8本で日本円に換算して約5,000円という。
そして、ミル貝というのは、マテ貝の倍の金額(重さ単価)がするらしい。

結局恐ろしくなって、マテ貝を2本「ダケ」
頼むことにした。(@600円×2本)

出てきたのがコチラ。
d0057029_23152528.jpg

もう既に食べてしまった後なので、解りづらいが、
1本を縦に割ると、身が二つに裂けるので、
2本だと計4つの身が出来る算段だ。

1つの身は、湯がけば縮まり、一口大になる。
そもそも一つの貝で、その大きさになると思っていたから
まぁ、そう考えると、食べられる身が4つで1200円は、
許容範囲だったのかな?

延々とかかった貝の交渉も結局仕込みは、マテ貝の2コのみ、w。
単位が解らないから、魚まで頼む気力残らず。

海鮮を選別している間、席で一人で待っていたゴンチは、
あまりに待たされたので堪らず、イカフライを頼んでいた。
d0057029_23154723.jpg

ま、あれだけ待たされたら、当たり前です、
スマン、ゴンチ。
だけどこれ、辛いけど、美味しかった。

で、ルービ。
d0057029_2316546.jpg


2色鍋。
d0057029_23162856.jpg


牛肉。
d0057029_23164289.jpg


ラム。
d0057029_23165767.jpg


ブタレバー(バラ肉が欲しかったのに出てきたのはレバーwなし)
d0057029_23171760.jpg


で、足りなくて、ラム肉おかわり。
d0057029_23172942.jpg


海鮮鍋のつもりが普通に肉鍋、しかも野菜ナシ、w。
仕上げに伊麺2人前。
d0057029_23174919.jpg

二つに割って入れる。
d0057029_2318192.jpg


ちょっと、予想外の火鍋になってしまったので、
もう一度、重さの勉強をしてチャレンジしてみたい。

萌え要員、店のオネーチャンw
d0057029_23181697.jpg


萌え~~、w

向こうの方には、見たことのあるお方が・・・・・。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-09 23:22 | 旅行
2009 6月 ベガス&ACへ。 2日目。
(え~~、マカオのろんろんネタが沸騰ですが、ここで回顧、w)




ポーカー遠征ではなかなか眠れないことが多く
今までも苦労してきた。

ところが今回はしっかり寝る事が出来て
朝、ちょっと目が覚めてウトウトしていたんだけど
再びの軽い眠気で気持ちよく寝ていた。

すると電話が鳴る。

「誰だろ? 
あれ~~、彼女カラァか?」  (え~~、妄想ですw)


まどろんだオレには、電話に出るのは
面倒だったが、出てみる。


「え~~、BBさん。どうしました~~?」

女の人の声だった。

誰だ??






時計を見ると、、、、、PM2:00、、、、、。




その女性は続けざまに
「チェックアウトの時間はとうに、過ぎてますよ~~!!」と。



そうか!


この声は、フロントの姉ちゃんだわ、w。



そして、出来るだけ落ち着き払って、、、、、



「あ~~、今から出る・・・・・・、

あとは聞くな、w」


電話を切ってから、
慌ててシャワーを浴びて、チェックアウト。

フロントのヤロウはにやけていたけど、追加は取られずに済んだ。


この日からはWSOPの会場のリオで宿泊となる。
タクシーで移動。

景気が悪いとはいえ、いろいろ建設中だ。
シーザースも工事中。
d0057029_23502834.jpg


で、いつものリオ。
d0057029_23505475.jpg


部屋。
d0057029_23514011.jpg

なんちゃってスイートだけど、やっぱ広くて良いよね。

d0057029_23515916.jpg


クローゼット
d0057029_23524172.jpg


洗面所
d0057029_23531161.jpg


外の景色
d0057029_23534771.jpg


PCをいじって、仕事メールなどを確認するが、どうも腹が減る。
とはいえもう夕方だから、晩飯までのつなぎで
持ってきたソイジョイとレトルトみそ汁で。

でも、お湯がない。
ここはさらにコーヒーメーカーもない。

ハウスキーパーに電話して、

コーヒーメーカーもってこいヤッ~~!!
(高田総統風、w)

といっても、電話に出たヤツはコーヒーメーカーは無い、の一点張り。


去年は金払って持ってきて貰ったのにぃ。


もう面倒だから、ルームサービスで、お湯のデリバリー$5、w。
1時間待ってようやくキタ。

遅すぎ~~~!!

G先輩なら、イカって投げ返しますよ、w。



もう夕方の6時になりそうなので、晩飯前に本日一番のメインイベント。
明日のWSOP$2500ショートハンド出場の為のサテライトをやろうと
下に降りた。

そのサテライトとは、、、、、






当たり前だけど、w










バカラ、w




いや、だって、まじでバカラでしょ、

短時間でのサテならば、w




稼ぎたいのは、2500点ほど。

とりあえず晩飯前の短期勝負なので、
1500点ばかりを握りしめ、100点テーブルへ。

ここリオのディーラー達はとてもフレンドリーで、気さくだ。
去年もサノッチと楽しンだっけ。

そして客もほぼ白人。
中国人、韓国人がいない。
だから殺伐としていない。

なのでプレーと言うよりは、ベシャリだね。
だからベットが終わるまで皆ロングトーク。
もうね、ワンゲームが、超~~長~~い。

それもあってか、ワンシューを打ちきる客もほとんどいない。
だからワンシューも、オレ一人で打ち切りのときも有れば、
ワイワイと複数人で打ったりする事もあると、楽しく進んでいった。

一人で打っていても、煮詰まると数ゲームフリーハンドをやってくれるから
リズムも取り戻しやすい。

ちょうどワンシュー終わって、+700。まぁまぁか。
止めようかとも思ったけど、ディーラーと話してたら
次のシューが始まってしまった。

勝ったり負けたりだったが、楽しいバカラでいいことに
原点を割るようなことはなかった。
でも、気が付くと腹は減ってる。
時計を見た。PM9:30。ありゃ、、、。

でも、このシューは悪くない。
サテライト気分だから、酒も飲んでない。
もうちょっと勝ったら、止めて飯を食おう。

楽しくゲームは進むも小さく勝って、勝負所で負けて元の木阿弥が続く。

そして気が付くと、結構疲れている。
空腹感はもうあまりない。
でも疲れすぎると明日は、昼12:00から試合だ。
でも持ち金を見ると、、、、、、±ゼロ。。。。。


しばらく経って・・・・・・・
















疲れてきた、、、、、。







時計をみれば、ナント朝の3:15、w。
ぐへっ、連続9時間打ち、w。
しかも勝ってない、まぁ、負けてもいないけど。

試合への準備として、体力や睡眠としても、
もう、だめジャン!!

これは、この感じで続けても、もう勝てないかもしれない。

ちょうどディーラーからラストカードが出たので
このシューは残り2ゲームを告げられた。
ざっくり300点ほど賭け、勝てば続けようと思ったが
あっさり負けたので、今日はここで打ち止め。

あ~~、サテライト。

負けなかったけど、勝てず、稼げず、wなし。


こういう結果だと明日からの裏番組周りを受け入れるしかないな。

腹はもう減ってないけど、
とりあえず、ステーキサンド、w。
d0057029_23564365.jpg


残骸、w。
d0057029_23571920.jpg


仕方ない、
明日は12:00から裏番組のベネのDSに行くことにして、寝た。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-10-02 00:00 | 旅行