「ほっ」と。キャンペーン

もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009 夏 セブ旅行 5日目
2009 夏 セブ旅行 5日目

昼飯前に、ゴーカート。

で、ルパンさんご所望の火鍋に。
食べ放題なのだ。

参加者。
d0057029_23261118.jpg

たれ。
d0057029_23263523.jpg

d0057029_23285892.jpg

まず練り物や豆腐を茹でる。
d0057029_232771.jpg

で、白身魚。
d0057029_23273332.jpg

豚、牛、鶏肉。
d0057029_23274969.jpg

d0057029_2328461.jpg

d0057029_23281994.jpg


出来上がり。
d0057029_23293212.jpg

喰らう。
d0057029_23294969.jpg




で、ホテルに戻る前にコパちゃん、なっちと3人で
徒歩で、夜のレストランに予約を取りに。

THE TINDER BOX
d0057029_23302465.jpg


ちょっとお茶をしているときに、店内を廻ってみる。
ここは、レストラン以外にも食材やワインも売っていた。
d0057029_23304637.jpg

d0057029_2331470.jpg

d0057029_23311975.jpg

d0057029_23313295.jpg

d0057029_23314330.jpg

d0057029_23315797.jpg


コパちゃんがココでスパークリングを仕込んで、
ポーカールームに持ち込んだ。
そして、あの悲鳴が・・・・・。

で、3人で
帰りにサウナ&足裏マッサージをして、ホテルへ戻った。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-31 23:33 | 旅行
明日の大分戦
明日の大分戦

簡単に勝てる、
なんて思ってたら痛~~い、シッペ返しをくらいそう。

ナオ復帰、の明るいニュースはなぜかオレに、
先週の1点目の失点場面、北斗ぶっちぎられを思い出すのは
なぜだろう?

胸ロゴの新日本石油、金沢移籍とか他選手放出&nobody comesを見ると
ウチの台所事情が、透けて見えてくる。

来年のことはひとまずおいといて
JFKもここで、システムとかメンバーイジって失敗して後悔するより
今までのモノを熟成していきたい、頑固一徹タイプだろうから、w
明日の先発もかわらないんだろーなー。

自陣敵陣ともにバイタルエリアをどうするのか、
1.チームの心臓の縦ライン、特にキーパーとボランチ
2.くさび入れた後、どするのか
3.ブルーノさんのスピード、w

これらの解決策、ツーか
問題点は誰でもわかってっから,,,,,, 




どーするよっ!!


別にあのスターターが悪いとは思わないんだけど、、、、


ちょっと気が早いんだけど、
このまま行って結果が付いてこなければ、チト怖い。


ま、
なにはともあれ、ナビスコカップの勢いを作るべく、まずは
明日の大分戦、きちんと勝ちきりたい!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-28 22:58 | サッカー
2009 夏 セブ旅行 4日目-3
2009 夏 セブ旅行 4日目-3

目一杯遊んだ島からの帰りに。
サノッチファン向け、w。
d0057029_2232195.jpg


舳先に見えたイルカが、潜行した。
皆で探す。
d0057029_22324269.jpg


残念、見失う。

一端ホテルへ帰った後、噂の韓陽苑。
PEAK HOTELの1階。
d0057029_22325517.jpg


飲み物は、マッコリ。
d0057029_22331252.jpg

参加者。
d0057029_22333669.jpg

完全日本の焼き肉や仕様。
d0057029_22335150.jpg

モヤシ。
d0057029_2234775.jpg

焼き野菜。
d0057029_22342253.jpg

肉。
d0057029_2234493.jpg

焼きまくりです。
d0057029_2235581.jpg

値段もお味も日本と一緒ですね。
白飯は食べなかったんだけど、一緒だった?

で、何種類かいるけど、いつも待ってる探知犬。可愛いね。
d0057029_22352266.jpg

[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-28 22:36 | 旅行
2009 夏 セブ旅行 4日目-2
2009 夏 セブ旅行 4日目-2

島へ行く途中船上ではお昼寝タイム。
d0057029_22562281.jpg

d0057029_22564272.jpg

d0057029_22571269.jpg


山下清かっ、w。
d0057029_2257554.jpg


d0057029_22581484.jpg


スタッフの若い男の子を、口説いているG、w。
d0057029_22583534.jpg


島へ着く。
船。
d0057029_2259793.jpg


こんな感じの所。
d0057029_225952100.jpg


簡単なコテージを借りる。
d0057029_2301077.jpg


楽しそうな社長。
d0057029_2312486.jpg


海につかって愉しむG。
d0057029_232227.jpg


なぜか腹自慢。
d0057029_2332326.jpg


スキムボード挑戦中のG。
d0057029_2335457.jpg


でも、うまくいかない。
d0057029_2345118.jpg


ちょっち痛そうなG。
d0057029_2353715.jpg


でも楽しそう。
d0057029_2363744.jpg


何度失敗してもめげません。
d0057029_2372139.jpg


撮影隊、w。
d0057029_238777.jpg


やっぱ板が悪いそうです、w。
d0057029_2383212.jpg


で、グロッキーなG先輩。
d0057029_2391698.jpg


コテージで飲んだビールで、一発KOでした。
d0057029_2393140.jpg


かたや田舎の青年会の人。
d0057029_2394935.jpg


最初ゴムボート。
d0057029_23105337.jpg


でもつまらないのか、カヤックへ。
d0057029_2311981.jpg

d0057029_23114688.jpg


女性ダイビングインストラクター、レイナちゃんの手を借り出船。
そのまま東北まで帰るらしい、w。
d0057029_2312213.jpg


で、日焼け対策充分なひと。
d0057029_23122993.jpg


そんなこんなで、島で一通り遊んで過ごした。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-27 23:15 | 旅行
2009 夏 セブ旅行 4日目-1
2009 夏 セブ旅行 4日目-1

寝たのは5時。
起きたの7時半。

8時集合で、朝飯掻き込んで、10人くらいで送迎の車に乗る。

マクタンのいつものダイブショップ、
いつもお世話になってるANGEL MARINE。
日本人がやってくれているので、一通り安心だ。

d0057029_1664941.jpg


海の目に立つ、ホテル内にショップがある。
これはそのホテルのプール。
d0057029_1672261.jpg


今日は、Gとコパチャンと3人が体験。
ヌーボーさんが、免許持ち。の4人で潜る。
右端のインストラクター、エミちゃんの講義を受けて、
d0057029_1675986.jpg


プールで練習して、海へ潜った。
潜った後、エミちゃんと。
d0057029_1681984.jpg


で、船上で、ランチ。一応フィリピン料理らしい。
d0057029_1692499.jpg

d0057029_1694074.jpg

d0057029_1695713.jpg

d0057029_16101016.jpg

d0057029_16102362.jpg

d0057029_16103696.jpg

d0057029_16104886.jpg

d0057029_1611188.jpg

d0057029_16111592.jpg



で、水遊びの出来る島へ移動。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-26 16:12 | 旅行
2009 夏 セブ旅行 3日目
2009 夏 セブ旅行 3日目

昨晩、、、、私は
相変わらず体の調子の出ない相部屋の君が、
ある意味ゆっくり休めるように
いつもより遅くまで打ち続けていた。
勿論、君は先に寝ていた。

その君を私は初日の晩に部屋において、
ジギルとハイドばりに変身して怪獣になり、
地響きを伴いそうな、激しい咆吼をあげるクセ、
を確認していた。

だから今晩は・・・・
邪魔しないのとその怪獣の吠え疲れも、w、
ちょっとだけ期待して朝方まで打ち、
そろそろかと思い部屋に帰る。

12階でエレベーターを降り
比較的、端の部屋である自分の部屋まで、廊下を歩き
自室のドアの前に立つ。

しかし、その私のささやかな怪獣疲労期待の
回避行動をあざ笑うかのように廊下にまで届く
ソウルフルな声で、既に吠えてる怪獣を、
私はカードキーを指す前に確認していた。



「アウゥ・・・・・、まだ吠えている・・・・」




怪獣をなめたらいけない!!



怪獣はたとえ朝になったとしても、その目が覚めぬ限りは怪獣のままなのだ。
その音量の大きさだけではない。
その耐久力・持久力もともに、全てがビッグなのである。
それが怪獣が怪獣、なる所以なのである。


とはいえ、
怪獣ではあっても生き物なので、w
さらにその愛嬌のある君は今は、体の調子が悪いのだ。

だから、かわいそうだから起こさないように、
私は慎重に、そーっとカードキーを扉に差し込み
開錠を知らせる緑のランプがついたのを確認してから、
ゆっくり扉を押し開ける。


そーっと、ね。

なんったって、朝5時過ぎだし、w。


ドア越しに聞こえていた怪獣の叫びは、
扉が数センチ開いたところで、はっきりと
しかしどこか、もの悲しくも、それでも激しく奏でるロックな咆吼が、
じかに耳に届いてくる、w。


この怪獣、実は健康なんじゃね?


なんて、ちらっとアタマをかすめたが、ま、いいだろ。
とりあえず部屋に入るのが先決だ。

そしてさらに数センチ、ゆっくり扉を押して
体が入る隙間を探そうとしたその瞬間!


「ガッ!!」


鈍い音とともに、扉は微動だにしない。
その手応えはどうも、何かが当たって、扉が開かないようだ。


あれ??
もしかして怪獣が、扉の前で倒れてる?!



でも確かめた手応えは、扉が体に当たっているような柔らかさは全くなく
どうも、固い。


そしてその隙間はわずか5センチ程度か。


下方の取っ手を見つめていた自分の視線を少し上げてみると
5センチほど開いた、戸枠と扉の間にそこには、、、、







いかめしいチェーンが見えた、完全wなし。




あらー、この怪獣、
博打でチップはかけないのに、
チェーンは、かけてんのかよーーっ!!w
部屋占領して、おれは締め出しなのかーーーっ!!??





それでも私は、
何とか開かないか、指を突っ込んだりして奮闘してみる。
けど、ほんの数秒で諦めた。
なぜなら・・・・・


そんなんで開くなら、
チェーンの意味がないから、w。


そして次の瞬間、思いっきり!!


「ピンポーン!!ピンポーン!!ピンポーン!!」


基本の3度押しです、w。

ま、それくらいで怪獣はびくともしません。

3回×3回=9押し位の連続押しで、
ようやく中で起きた気配がして、ドアが開き無事入室、w。

で、
挨拶も抜きで怪獣は私を招き入れた後、
基本で、数分後には、すっかり
再度あの熱いロックを奏でていました。


ま、
普通夫婦で内側からチェーンしてたら、
おおごとでしょ?!

これで離婚に至る原因になったお方、
知っていますが、w。


と、ココまでが、2日目の晩の話し。



朝、不意に電話が鳴る。
ろんろんが出ると、コパチャンだった。
「11:00にロビー集合で昼飯前にマッサージ行くンだけど」
時計を見ると10:45。

慌てて支度して、ロビーで皆に合流。
「一力茶屋」に行くが、15:00からの営業で、だめ。
仕方ないので、まんまのネーミングのTHE SPAにいく。
で、ふつうに足裏やって、前の日本料理屋で飯喰って、帰る。

写真は、、、、、、無い。



で、
気が付けば晩飯の時間。
近くに地中海料理があるというので、そこへタクシーで移動。

ANZANI

d0057029_2091455.jpg


これによると、シェフのMarcoは
ミシュランの3つ星レストランの料理長も経験しているのだという。

正面を入ると、お姉ちゃん、w。
d0057029_20104131.jpg


常時1000本有るというワインセラー。
d0057029_20114988.jpg


店内。
d0057029_20131749.jpg

d0057029_2014187.jpg


戸外でヤニ補給中のG。
d0057029_20143416.jpg


まずは、イタリアンスプマンテ。
d0057029_20171497.jpg


メニュー選び。
d0057029_20181426.jpg

d0057029_20182922.jpg


d0057029_20185714.jpg


1年の、スタンドプレイなピザ、w。
d0057029_20213793.jpg


前菜。この中から選ぶ
d0057029_20223427.jpg


選んだの。
d0057029_20225913.jpg

d0057029_20231576.jpg


スープ
d0057029_20233846.jpg

d0057029_20235631.jpg

d0057029_20241687.jpg

d0057029_20243149.jpg


で、ワインに切り替え。
d0057029_20245842.jpg


メイン
d0057029_20251926.jpg


で、お腹一杯になって、デザートはナシ。
次は試してみたい。

帰り道、町中のポーカールームに行くが、
d0057029_20263619.jpg


2テーブルしか建っておらず、ちょっと待ってみたがすぐに撤収。

いつも待ってくれている、ホテル入り口の探知犬。
d0057029_2027391.jpg



で、深夜まで、つか、朝まで打つ。
明日はダイビングだどー。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-24 20:40 | 旅行
2009 夏 セブ旅行 2日目
2009 夏 セブ旅行 2日目

朝、ハイアットの風呂の構造の問題もあるからか、
ろんろんのシャワーで目が覚め、ちとイラっとする。

どうもヤロウのシャワーで目が覚めるのは、よくない。。
女性のシャワーなら、ムフフ、となるんだけど・・・・w。

で、いつものお粥屋に行くが、24時間でなくなっていて
11時オープンなので、入れず。
パンパシ1Fの洋食屋でハンバーガーを食す。
皆はカツカレーなどを取っていた。

写真は、、、、無い。



で、セブに移動までの余った時間で絞るが、
さらにマイナスを重ねて終了。

皆で空港へ移動。
新しく出来た第3ターミナルからセブパシを利用する。

1時間でセブへ到着。
ホテルまでタクシーで40分ほど。

ウォーターフロント セブ シティ  ホテル
d0057029_12535623.jpg


部屋。1234号室。
d0057029_12542684.jpg


あ、スイマセン、
1年が気が利かないんで、左に
ケツが写ってますが、許してやってください、w。

窓の外。
d0057029_1254555.jpg

d0057029_12553836.jpg

で、晩飯。
ほんとは、クロスロードにあるはずのイタメシや、
ということで移動したのだが目的の店が見つからず
クロスロードに新しく出来ていた、メキシコ料理屋「MAYA」にいく。
d0057029_12565485.jpg


現地の値段としては高いけど、(日本なら安い)なかなか良い店だ。
参加者
d0057029_12555886.jpg


まずは、スパークリングワイン。
d0057029_12573875.jpg


喰ったモノ。
d0057029_125825100.jpg

d0057029_12584232.jpg

d0057029_12585539.jpg

d0057029_12591178.jpg

d0057029_12592619.jpg


で、ワイン。
d0057029_12594738.jpg


メインはこちら。
d0057029_130151.jpg

d0057029_1303146.jpg

d0057029_130455.jpg


どれも、なかなかのお味でした。

いままでフィリピンでは、なかなかいけてる店に当たらず
苦労してましたが、ここは本命の店が見つからず
飛び込みで斜めに見てたのに、予想外の当たりでよかったっす。

テキーラバー、とも書いてあるので今度は、
コパちゃんやG先輩と、節操のない飲み会をしてみますか、w。

そいでホテルに戻って、深夜まで打つ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-23 13:09 | 旅行
がんばれ! FC東京!!
がんばれ! FC東京!!

昨日、アウェイでモンテディオ山形と対戦。
0-1で負けた、wなし。

7/11に三ツ沢で、マリノスvs山形を見たんだけど
その時マリノスは1点リードしていて、2点獲られて逆転負けしたんだけど
その時と同じヤラレ方なんだよな。
地力で負ける山形は、してやったりの試合だな、どっちも。
つか、この試合をウチはチェックしてなかったんかいな?


それにしても6月の8連勝後、
ココ5試合、全く勝てない。

7/25(土)   サンフレッチェ広島  △ 0-0  
7/29(水)   名古屋グランパス ● 1-2 ナビスコカップ準々決勝第2戦
8/1(土)   川崎フロンターレ ● 1-2  
8/16(日)   横浜F・マリノス △ 0-0  
8/19(水)   モンテディオ山形 ● 0-1  

0勝3敗2分け 得点2,失点5。

はぁ~~。

夏の中断明けも、パッとしない。
この暑さが、全くサッカーに向かないのは判っているから
多少精度が落ちるのは目をつぶるよ。

でもさ、攻撃でトップに当てた後のフォローがイマイチなんだよなぁ。
これじゃ、前の高さの良さが出ない。
なら、どちらかに赤嶺からませる方がいいんじゃねぇか、と。
ヨネも頑張っているのは、よくわかる。
でもさ、もちょっと、配球でビビッ!!とくるやつ、出してよ。
ボランチなんだし。
陽平兄ちゃん頼りじゃ、あかんで。
まぁ、18才じゃ、シャァナイのかなァ・・・。

それとも、
少しリスク負って、4-1(基本今野で、サリでもイイや)-3-2みたいな
超攻撃的なのも見てみたいな。

リーグ戦もこれで8位転落。
気が付いたら、定位置ジャン、w。


ま、いつものタラレバが出ちゃうが、w
昨日は上位4チーム全敗だったから
もし4試合のうち2試合勝っていれば
3位だったんだよなぁ。

まぁ、上位がコケたのは不幸中の幸い。
ここで離されないで、勝ち点をしっかり付けていって欲しい。
3位までは、勝ち点差は3。

ここから連勝すれば、ACLも見えてくる!!カモッ
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-20 11:18 | サッカー
2009 夏 セブ旅行 1日目
2009 夏 セブ旅行 1日目

8/11 セブへ行くべくいつものバスで成田へ。
d0057029_18585061.jpg


ちょっと早めに着いたので、シャワーを浴び
オリーブとコロッケでビールを流し込む。
d0057029_1859780.jpg


しばらくして
ドレちゃん、なっち、kopaちゃん、さのっち、社長、ろんろんが
ラウンジに来て合流。

機材はノース塗装の747-400。
d0057029_18592588.jpg


食事はまずスパークリングを貰う。
d0057029_18594267.jpg


で、お重みたいなのに出てくるサパー。
シュリンプとチキン胸肉。
d0057029_18595989.jpg


ローストビーフ、チーズ、かにサラダ。
d0057029_1901253.jpg


カルフォルニアロール
d0057029_1902856.jpg


デザート
d0057029_1904346.jpg


マニラで1泊を、いつものハイアットで。
エアポートタクシーで移動。

今回の旅行で、初めての同部屋をすることになった。
田舎の青年会の人で、1年生の「怪獣」ろんろん、と、w。
d0057029_1905912.jpg


写真無断借用、w


彼は調子悪いらしく、エドゼンで両替後、
すぐに部屋で爆睡のようだった。

ポーカーはせず、しばらくシボってたら
ちょい負けで眠くなったので、
がんばって、w、就寝。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-19 19:02 | 旅行
デルタのスカイマイルとノースウエストのワールドパークス統合
デルタ航空のスカイマイルと
ノースウエスト航空のワールドパークス統合


先日、スカイマイルとワールドパークス統合に関して、
来年のプログラムが発表されましたね。




新プログラムはここ。
新プログラムのFAQはここ。
統合スケジュールはここ。


新しい内容

*  ダイヤモンドメダリオン資格: 125,000 以上の MQM、または
   140 セグメントの獲得でこの新しいエリートレベルの会員になれます。
   このレベルでは、無償のデルタ スカイクラブ™ 会員資格、125% のボーナスマイル、
   さらに多くの手数料免除や特別リワードをご利用いただけます。
*  メダリオン資格獲得対象マイル(MQM)の繰り越し:
   航空業界で初めてのサービスです。
   年度末の時点で、ご獲得いただいた MQM がメダリオン資格レベルを
   超えている場合、翌年の MQM 口座に余剰分を移行することができます。
   上限はありません。
*  特典選択:お客様のご要望に最も合う特典を柔軟にお選びいただけます。
   選択肢には、出発当日にご利用いただけるシステムワイドアップグレード証書、
   お友達に贈ることのできるギフトメダリオン資格、ご自分でお使いになることもでき、
   スカイウィッシュチャリティーに寄付することもできるボーナスマイル、
   デルタ スカイクラブのワンデイ・パスが含まれます。
*  直接発券手数料の免除: ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドメダリオン会員の方が
   対象となります。

まずは、新しい内容の1つ目では、
従来の最上級会員であった「プラチナ」の上に「ダイアモンド」という
クラスが新設されるようだ。
この「ダイアモンド」というクラスを獲るには、さらに5万マイルの
合計12万5千マイルもの、MQM(Medallion Qualification Miles)を獲らねばならない。

では、従来の「プラチナ」と新「ダイアモンド」の主な違いだが

*  マイレージボーナス 100% → 125%
*  デルタ スカイクラブ  $150 → 無料
*  新しいシステムワイドアップグレード 4枚 → 6枚
*  無制限無償アップグレード (割引運賃) プラチナ<ダイアモンド優先
*  特典旅行再発行手数料特別免除 プラチナ2回 ダイアモンド 無制限(?)

改悪部分
*  提携航空会社の特典航空券交換手数料の免除は
   2010年のプログラム開始前に廃止となりますので、適用されません。

とまぁ、こんな感じだ。
個人的には、プラチナから5万も上乗せのくせに
大したベネフィットを感じられない。
これなら、UAの1Kに合わせて1K取得で良いんじゃないか、と思う。

特典旅行再発行手数料特別免除だって、
昨年までプラチナは無制限だったのが
今年から改悪されて、2回という制限付けられたわけだし。


次に、メダリオン資格獲得対象マイル(MQM)の繰り越し。
これは魅力的だ。



今まで切り捨てられていたMQMが、翌年に生かせるので
ゼロスタートにならないのは、有り難い。

それと、特典選択。
 *  新しいシステムワイドアップグレード 
 *  ボーナスマイル
 *  メダリオン資格の譲渡
 *  デルタ スカイクラブ ワンデイ・パス
 *  旅行/ショッピングギフトカード

これらから選べるようだが、システムワイドアップグレードは
プラチナが4枚と、今年6枚もらっていたのから改悪となっている。

その他の選択内容で、
旅行/ショッピングギフトカードが「多様」としか記載がないので
詳細が解らないが、いずれにしてもこれらの選択は
どれもイマイチでパッとしない。
つか、新しいシステムワイドアップグレードをどうせ選ぶだろうし
改悪されたプラチナを、もともとの6枚に戻してして欲しいな。

最後に、直接発券手数料の免除とあるのだが、これもあまりピンとこない。
なぜなら今までほとんど払ったこと無いからだ。
つか、来年から一般の人にはこれを徴収する、つーことかね?


で、自画自賛ではあるんだろうけど、w
デルタ的には、こんなに頑張ってます!!


つーことで、他社(アメリカン航空、ユナイテッド航空、コンチネンタル航空)との
プログラム比較を出している。
→ ココ

この辺りは、他社プログラム利用してる方々から、色々ご指摘いただきたいです。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-08-04 13:48 | 旅行