文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝勝会でローストビーフ
祝勝会でローストビーフ

先日、赤坂のこんな高級店で、
兄の「やったよ~~ オラー/ローストビーフで優勝記念祝勝会with参加者自腹」
パーティーに参加してきた。

早めに現地に着くと、誰もおらず併設のバーで白ワインを転がしていると
ガンチャン登場。
先日上野であったとき、すっかりギャンブラーの様相を呈していた彼だが
この日は高級店とあって、スーツで登場。
(ここでどうでもいいガンチャン情報・
 彼は先週のスト杯優勝してました、おしまい)

だんだん人が集まり、パーティー会場に移った。
移るとき、飲み代精算しようとすると、パーティーに乗せておきます、と粋な計らい。

パーティー会場はナント!!個室。

集まったメンバーは、20名を超えていた。
参加者は自腹にも関わらずこの盛況ぶり。
兄の、人望だな、コレは。

で、兄の挨拶と、麗しのR子様の乾杯に続きまずはアペ。
d0057029_12255460.jpg


で、お次にサラダ。
ウエイトレスのオネーチャンが、とりわけしてくれる。
d0057029_12261787.jpg




ところがこのオネーチャン、
サラダを





グルングルン





回す、回す。
スゲー早さ、だった。

d0057029_12265769.jpg




で、取り分けてくれる。
d0057029_12271243.jpg



で、お待たせいたしました!!

ローストビーフ君の登場です!!
d0057029_12272957.jpg



開けると、ドーン!!
d0057029_12274373.jpg



も一丁、ド~ン!!
d0057029_12275644.jpg



で、こんなのが来る~。
d0057029_12285873.jpg


優しいコパチャンが、オレに「食べる?」とかいって
自分の分、くれたんだよね~。優しいよね~。

で、ナン、みたいなのもきた。
d0057029_12291322.jpg


柔らかいシュークリームの皮、みたいなものだった。

で、デザート。
d0057029_12293226.jpg



ご歓談中の皆さん。
d0057029_1229476.jpg



で、主催者から寸志、なんぞ頂いて。
d0057029_1230058.jpg



中身は、これ。
d0057029_12301570.jpg



裏はこうなってる。
d0057029_12302936.jpg


芸が、細まけ~。


優勝カップ(*トロフィー、の間違いです)と兄とそのフェチ達。
d0057029_12305055.jpg



ローストビーフなんて庶民のモノなんて思っていたけど、(*今時、どこでも食べれるから)
ここのはうまかった。
と言うか、高級なローストビーフ、というのを味わってきました。


兄、優勝おめでとう!









で、完全に私事ですが、明日からヴェガスです。
PC、持っていきます。
毎日更新予定ですから、お楽しみに~。

今回は、どんな事件が起きるのでしょう~??
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-04-23 12:35 | 食べ物 | Trackback(3) | Comments(7)
大分遠征
大分遠征

1泊2日で大分行って来ましたよ~。

リーグ戦では、降格圏内のFC東京を応援するため
&キャロサンとプチオフ会、ということで。
初、大分です。

朝羽田で沖留めの767-300に乗り込む。
d0057029_1822673.jpg


1時間ちょっとで着く。空港。
d0057029_18224860.jpg


空港から市内まではバス。結構遠い。
途中港もあって、「三崎」なんて書いてあったから
d0057029_18231124.jpg

今度はフェリーか?なんて思ってたらコレは、四国の三崎。意味ナシ、w。

試合前の腹ごしらえで、当然ご当地メンラーに。
九州と言えばトンコツ。
トンコツと言えば、九州。

と言ったことで、ここに行って来ました~。餃子飯店。
d0057029_1823371.jpg



ラーメン、ド~ン!!
d0057029_18235465.jpg



はい、全くトンコツではありません、w。
何せへそ曲がりなもので。

完全、鶏ガラスープです。そしてチャーシュウ、有りません。
その替わり地鶏焼き鶏肉が入ってます。
歯ごたえは、地鶏を主張してますね。
麺もコシがあります。

ここで注意。この店は、出すときに既に胡椒が入ってきます。
まず、ラーメンはデフォルトで色々確認したあとに
胡椒、 コレがツウ、ってものです。

なので、頼むとき「胡椒抜きで」と声掛けましょう。
胡椒はテーブルにもありますから。


店名が餃子飯店だから、ハイ餃子も~。
d0057029_18241784.jpg


餃子について。
アンには結構、こだわりを感じます。
しかし、皮と綴じ方が減点です。
ラーメン550円+山菜御飯100円+餃子400円、でした。
みそ、醤油もあるようです。
トンコツに飽きたらいいですね。


で、バスでスタジアムへ。350円。25分くらいか。
d0057029_18263477.jpg


試合前。
d0057029_18272739.jpg


雨に濡れずに天井の開放感も良い。
d0057029_18265646.jpg


お互いの先発を見てみると
オリンピック組がいない東京と同じく西川、ケガの根本・外人2人がいない大分と
どんなことになるか楽しみだった。

東京はCBに今野をいれ、SBに徳永を配置。
ボランチにサリ、福西。右にナオ、左にクリ。
FW下がり目に憂太、でルーカス。

塩田の守備とセーフティに行く今野がマッチしていて安心してみていられた。
大分はもっと、高さで高松を利用するのかと思いきや、さにあらず。
東京のプレスで嫌々、ロングを蹴っていた印象は拭えない。

後半に、特に30分過ぎ、Jリーグでは普通に起こる運動量減少。
依って起こるFW-DFの間延び。
お互い攻めも守りもずるずるに。(コレJリーグの基本スタイル、w)
そしてそこは東京得意時間帯なので、結構攻めたが(今チャンまで前に来てたし)
両者得点無しで、試合終了。

浅利は目立たないけど、起用されたこの2試合、
特にバイタルエリアが改善されて守備に安定をもたらしてるね。

福西、マッチしてないネェ。
汗かき役が減っている中、あの運動量はいただけない。
もっと決定的な仕事をしてくれるのならいいけど、あの状態では
東京が中盤を制圧することは、できないな。

チョペ様。出てきたね。
もう少し時間が欲しいし、周りも(本人も?)彼を生かすプレーが出来ていない。
でも本人にヤル気有るなら、そろそろエンジンかかってくるでしょ。

で、リーグ戦の成績は1勝1分4敗で勝点4。
ドンベから3つ目の16位、入れ替え戦候補のままだ。
ここ数年で、この時期における一番悪い成績じゃない?
あのガーロでさえ、もっと良かったと記憶しているけど。


で、スタジアムをあとにして、キャロさんと会食に。
お恥ずかしいことに、お店の名前、失念してしまった。
けど出てくるものは、おいしいモノばかり。
ビールで乾杯後、
鰹のたたき
d0057029_18274986.jpg


地鶏のたたき
d0057029_1828366.jpg


写真はないけど、胸肉の唐揚げも頂いた。
ビールから焼酎に切り替え、キャロさんのボトルが出てくる。
しかし、ボトルにはなにやら白い文字が書いてある。

日付と名前、は良くあるケースだけど、なんか字が踊っている。
キャロさんに聞いてみると
「あ~、息子が書いたんだよ」と。

おっと、もう息子さんに、飲みの英才教育が始まっているわけですね?w


で、そのボトルをジィー、と見ると絵も描いてある。



ダイヤの9



である。
そしてその絵の下には、


ナチュラル~


って息子さんの字で、書いてありました、w。
さすがです。コレまた英才教育ですね。


〆に地鳥そば
d0057029_1829293.jpg


このおそば、麺が中華麺でなかなかいけます。
&地鶏雑炊。
d0057029_18294792.jpg



コレはうまかったな~。

そしてキャロサンにはご馳走になってしまった。
いや~、ごちそうさまです!!
こんどはわたしがご馳走します!!


*実は私とキャロさん、
同い年、ということが発覚したことも、付け加えておきます。



帰りの機材は、A320。
d0057029_1830759.jpg


狭い機内は、3-3の配列。
プレミアムシートなしの1クラス制だった。
帰りの方がオネーチャンが可愛かった。




しかし、今回はサッカー見に行ったのか
飲みに出かけたのか、どっちだったんだろ???
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-04-16 18:36 | サッカー | Trackback(2) | Comments(4)
ナビスコ 磐田戦
ナビスコ 磐田戦

昼頃、空は晴れていても雨は降るに決まっている、国立競技場。
昨日は休みだったので、試合が始まるまで昼寝、w。

手持ちぶさたのバンジーには,PPの$11トナメをあてがい、一眠り。
起きて出かけようとすると、ナント12位で終了しているじゃないかぁ!
オレは絶不調なのに、PP、w。



福西・今野コンビのボランチに疑問が大いにあったが
そっか、サリがいたのね、w。
個人的には池上を見てみたいんだけどネェ。

守備って大事なのよねー。コレでかなり安定した戦いが出来たね。
それとやっぱ徳永は、サイドできまりだな。

攻撃も、憂太やクリでタメが出来るから
チョペあたりで、裏とって、みたいなものも見てみたい。

ま、ようやくホームで初勝利、良かったよ。


でも、油断すんなよー。
こないだも大分のあと、柏にチンチンにされてからな。

というわけで今週末は、大分遠征、帯同します。
夜は、悪徳対決も待ってるし、w。
楽しみだナァ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-04-12 11:13 | サッカー | Trackback(2) | Comments(0)
そろそろワンチョペ様の出番じゃない?
そろそろワンチョペ様の出番じゃない?

今日は国立競技場で19:00よりナビスコカップで、磐田戦です。
ま、国立ですから当然雨でしょうけど、w。


ここまでの戦績(含むナビスコ)
2勝1分5敗 8得点14失点 シュート数112 被シュート数86

まぁ、数字だけ見ると悲惨だわな。
勝てない、分けられない、シュート打っても入らない、打たれりゃ入っちゃう

キツイね。。。。。。

まぁ、点が取れていることは、わずかな救いだけどねぇ。
ホナラ、どうやって立て直す?


失点を減らし、得点を多くする。


まぁ、これにつきるんだけど。。。。
まず失点の理由は
1.キーパーの非固定
2.レギュラー不在
3.システムいじりすぎ

そのほかにも、不慣れなポジションで起用など、采配にも疑問は多い。
で、このままで失点を減らせるか?というと可能だとは思う。
8試合中2試合は完封してはいる。
ここを取り戻せればいいんだけどねぇ。


でもサ、サッカーはさ、点取りゲームジャン。
ここは手っ取り早く、じゃんじゃん点を取ってくれる人を起用しようよ!

そー、こんな時には

d0057029_1314197.jpg



ワンチョペ様に頼ろうぜ!


大枚払って来ていただいているんだよ。
8試合中2試合しか先発させないで、どすんのよ。

あの岡チャンが札幌をJ1に引き上げたとき、エメに頼り
甲府が上がったときは、バレーに頼り
ここ数年のガンバも外人の得点に頼り、
ワシントンを使いこなせなかった緑はJ2に落ち
そのワシントンを使いこなした唐辛子は、J1優勝だよ。

なんだかんだ言って、やっぱここは素直に
エースに頑張ってもらわにゃ。

ワンチョペ様の態度が悪くって、チーム内で出る不協和音を、
原さんが煽ってどすんのよ。
ここは頭下げて、一杯点を取っていただこうじゃないか。
2000年の開幕時、岡チャンのインタビューは、今でもわすれんよ。

記者   「今年の札幌はどうですか?」
岡チャン 「エメに聞いてよ、w」


この4週間で7試合もあることだし、層を厚くするためにも
守備陣のレギュラーが帰ってくるまでは、得点、そう

ワンチョペ様頼り

で、良いんじゃない?

ということで、動画でみられるワールドカップなどでの
ワンチョペ様の得点シーンは、

こちらのWanchope.netでどうぞ。
真ん中の写真をクリックすると、動き出します。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-04-11 13:06 | サッカー | Trackback(6) | Comments(0)
週末の難民代表戦での最終ハンド
週末の難民代表戦での最終ハンド

終盤で幾つかツキのないことなどが有ったとはいえ、
バブルボーイになってしまった、最終ハンド。
ほぼ全員から、「オリ、でしょ」と言われ、全力反省中!!の私です。






あの場面を思い出してみます。

2000/4000でアンティ500(!)。
残り5人。チップ総量84000点くらい。
ブラインド/アンティを出す前の時点での、チップ量は以下の通り。
私、BBで10,000点くらい。
のっぽしUTGで、4,000点。
にゃるんはアーリーで、10,000点くらい。
次にMITさんがカットオフで19,000点くらい。
ボタンが兄で23,000点くらい。
SBが鮫氏で、18,000点くらい。

ここで代表は2人。ところが諸事情で、兄とMIT氏には
代表権はない。
なので実質、4人の戦いなのだ。

最後のゲームは始まる。私のカードはJ9c。
ここまで粘り続けてきたのっぽしは、当然のオールイン。
にゃるんは、もちろんオリ。
但し想定外で、MIT氏が悩んでコール。
兄、鮫氏とオリて、私チェック。
この時点で、次のブラインドが上がることは確定。
(次3,000/6,000 アンティ1,000)

フロップには、229。
私当然チェック、のっぽしオールインのため、事を見守る。
ここで問題のシーンが来る。

MIT氏
14,500点オールイン!
ぶっ飛んできました。


やべーーっ!!!


本能的に、そして確実にカラータイマーが点滅しました。
このハンド、だけでなく、
この試合が、ということを
しっかり感じていました。


もちろんこのオールイン、
私の残点、5,500点を余裕でカバーしています。



















今後のために恥を忍んで、私の思考を書いてみます。

降りた場合。
1.MIT氏勝ち。
  のっぽし飛んで、実質残り3人。
  但し次、私SB+アンティで4,000点(残1,500点)
  当面の敵、にゃるんBB+アンティで7,000点(残2,500点)
  ブラインドが高いため、よほどいい手が来ない限り我々以外はオリるでしょう。
  となると、ヘッヅ。 
  私オールインしても、BBに届かないのでにゃるんを降ろすことは不能。
  かといって、私が降りると、全く意味ナシなので、ハンドの善し悪し関係なく
  行くしかない。

2.のっぽし勝ち。
  サイドポット1,000点がMIT氏に行き、のっぽしは
  アンティ3000点+SB、BB6000点+オールイン3500点×2で
  16,000点ゲット。
  1.と同じ状況。のっぽしに少し余裕が出る。
  更に悪いのはポジションが良いにゃるんに、
  2ハンド与えることになり、漁夫の利が行く可能性が高まること。
  もっと言えば、のっぽしがSB時に降りられたら、もう私は死ぬしかない。


コールした場合。
3.MIT氏勝ちの場合。
  私とのっぽし、バブルボーイで終了。

4.のっぽし勝ちの場合。
私は1人寂しく、バブルメイカーボーイで終了。

5.私勝ちの場合。
のっぽし、サヨナラ。私は
  アンティ3,000点+SB、BB6,000点+のっぽしオールイン3,500点
  自分オールイン5,500点×2で、合計23,500点。
  一躍チップリ。にゃるんも一撃できるし、負けてもブラインドが遠のき
  ハンド選択がまだまだある。


となると、まぁ5以外はどう見ても、私の試合終了が濃厚。。。。。。
5はおいしいけど、トーナメントは負けない事が最優先。



では、MITサンはなぜオールインしたのか。

答えは単純で、

「自分が強いから」

ですよ、w。



じゃ、ハンドは何?



ナッツは、22。
次が99。次いで92。
で、この時点で私が負けるハンドは順に
2+何か、AA、KK、QQ、JJ、TT、A9、K9、Q9。

先ず、22、99、92でオールインの意味ナシ。
じゃぁ、2+何か?
ぎりぎりA2はあり得ても、リンプインの意味ナシ。
よって2のスジはかなりウスイ。

次にポケット。
AA~QQなら、プリフロでジャストコールでのリンプインの意味ナシ。
JJ、TTは濃厚。しかしJは1枚私が押さえているから、
TTの方が濃い。

A9、K9、Q9らの9のスジは、私が1枚押さえているし
(この場合、あまり意味無いが)
この3つ、つまりたかが9のペアヒットででオールインして、
もしのっぽしが勝ったら、オイオイだ。
或いはオレにコールされて、もし負けると今後苦しくなる。
TT、JJも同様に、だ。
でも、オレをおろせれば、負けても痛くはない。(オレは痛いけど、w)

とすると、私が負けるなら
TT、が本線。
次いでJJ、A9、K9、Q9、の5ハンドだ。
K9、Q9はウスイ。
とすれば、TT、A9、JJは一番にいい線。



そして、悪魔がささやく。。。。
勝てば、ほぼ入賞だ。
トップペアヒットで、オリる?
いやオリてもいいけど、次はハンドも解らないのに
ほぼ強制オールインみたいなモンダ。
上の3~5ハンドをかわせれば、トップペアヒットで
ウハウハになるのダ、ZO~!!



今オリて、次のショボイオールインに掛けるのか、
(ホイで、ジャストオールインだから、全く威力ないし、w)
強いと主張するオールインにわずかな望みのトップペアヒットに賭けるのか。。。。。




今、冷静に考えれば、
ウイナーテイクスオールなら、後者。
それ以外なら、涙をのんでオリ、は基本線なんだよな。


でもね、でもね。。。。


2週間前にh棒に、似たような状況で
AJなのにひよって降ろされ(h棒、A7)2着に甘んじたり、
コレや
アレやで
ひよって、散々苦しんできました。



で、悪魔が次第に心を支配し、
ありもしないMIT氏のブラフAKなどを期待して
欲目でコールしちまいヤした。。。。。。



もちろん、MIT氏はほぼ読み通りの、A9。





全力反省中・・・・・・。






(ご批判、ご指摘お待ちしております)
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-04-09 22:07 | POKER | Trackback(1) | Comments(19)