もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エロ忘れ
エロ忘れ

どーでもイイ話ですので、軽く読んで下さい。

2,3日前、あまりに首が痛く、腕までもしびれるので
近くの総合病院にバンジーと行くことにした。

受付嬢 「初めてですか?」
私   「いいえ、何回も来てます」
受付嬢 「診察券をお持ちですか?」
私   「いえ、今日は保険証だけ持ってきました。」
受付嬢 「BBさんは平成15年から来てないですね~、では
     問診票を書いて下さい」
私   「書き終わりました」
受付嬢 「3年ぶりなので初診料2000円を頂きますがよろしいですか?」
私   「(イヤって言えないでしょ?) はい・・・・」

しかし、この初診料2000円って何だ?
意味が分からない。まぁ、それはいいとして・・・。

こんなやりとりで、待合室に行くまでに受付嬢に書類を渡され
受付嬢 「これを持って7番の診察室の前で待っててくださいね」
そして、手渡された書類の一番目立つところには、なんと

「エロ忘れ」

と書いてあるのだ。
なんだ?この「エロ忘れ」って。。。

バンジーにそれを見せてみても、????
解明せず。


診察室の番号をみて、イヤな予感がした。
だって、スタンディング7、でしょ?(←ツッコミどころ、よ)

案の定、待ち時間はやっぱり、長々と
ナント98分も待たされ(←これも解る人には、ワカル、w)、
診察室に入るやいなや、
医者  「首ですね、レントゲン取ってきてくださ~い」
私   「(待ってる間に撮れただろ、時間の無駄) はい・・・・」

しぶしぶ、レントゲンを撮って診察室に戻されまた25分ほど待ってから
ようやく診察スタート。
医者  「どうしました?」
私   「かくかくしかじかで、首が痛くウデがしびれます」
医者  「レントゲンでは骨に異常はないけど、多分ここ
    (と言って、薄い影を指し)に神経がさわっているんでしょうね」
私   「どうすれば治りますか?」
医者  「どうにもなりません。(キッパリ)」
私   「??? どして ???」
医者  「そりゃBBさん、年取ればみんな、どっか痛くなるんですよ
     加齢ですよ、加齢。」
私   「でも、痛いんですけど・・・。(私未だそんなに歳行ってませんが・・)」
医者  「そんなこと言われても、私だって痛いんですよ!」
といってその医者はおもむろに私に背を向け、自分の首を指さした。

医者  「ほら、私だって湿布張っているんです!私も、痛いんですよー!
      年取ればみんな、こんなモンです!!」
50歳はゆうに越えている医者に(私はこんなにいってないのに・・・・)、
なんだか解らない諭され方をして、診察終了、w。


帰りにまた、看護婦からお会計伝票を渡されて、見てみると
やはりそこにはデカデカと

「エロ忘れ」

と書いてある。
しかしこの病院はホント、ギャグみたいな病院だなぁ、と思いつつ
看護婦に聞いてみた。


私   「この、「エロ忘れ」、って一体なんですか?」
看護婦 「(目をまん丸にして)えっ?!エロ忘れ、ですか?」
私   「そそ、ここに書いてあるでしょ?」
と指さすと、看護婦は恥ずかしながら、
しかし確実に、ニヤニヤ笑いながらこういった。

看護婦 「BBさん、それは・・・」































「ID忘れ、と読むんですよ」

ID=診察券、のことらしい。

むー、この病院もサスガにそこまでは、ギャグで通しているわけではないらしい。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-12-23 11:25 | その他 | Trackback(1) | Comments(10)
日本人のポーカーチャンプ
日本人のポーカーチャンプ

今年のポーカーメジャータイトル
"International Porker Championship"
において、カルフォルニア在住の日本人、
Yoshio Nakano氏が、見事優勝したようだ。
優勝賞金は、$350,000(約4130万円)を獲得した。


世界各国代表を集めたこのタイトルで、
日本人代表をどのように選んだのかは、判らないのだが
決勝のヘッヅの相手はナントあの、トニーG。

価値有る優勝であろう。

この模様は、ダイジェスト版だろうが
YouTubeで2回に分けて見ることが出来る。


2006 Intercontinental Poker Championship Final 1/2

2006 Intercontinental Poker Championship Final 2/2



一進一退の白熱の好ゲームだ。
それを勝ち抜き、最後に君が代が流れるところなんて、
ポーカーの大会では珍しいだろう。

まぁ、とくとご堪能ください。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-12-21 17:30 | POKER | Trackback(2) | Comments(10)
最近のポーカー
最近のポーカー

来月1月にアメリカのミシシッピー州で
WSOPとWPTが同時期にサーキットを開催することになっている。

で私、取っちゃいました、w。




エアー&ホテル


お正月明けなのにも関わらず、
しっかり1週間、闘ってこようと思っております。
(しかしオレも、今年の2月からポーカー始めたばかりの新参者なのに
 メチャメチャ偉そうだよなー、wなし)

しかーし!!
参加するからには結果を出したい!!


その為には、トレーニングが必要!!



で、そのトレーニングですが、
ライブとネット、両方で平場の誘惑を断ち切り
極力トーナメントに参加して、頑張っています。

先ずライブですが、なかなかいい結果が出ませんが
唯一、ギロッポンで、23人参加のヴェガスカップ優勝。
その他は良いとこなしです。

それとオンラインですが、この1週間ぐらいで
15Kギャランティー  バイイン109点/194人参加 で 3位。 1964点ゲット。
レギュラー       バイイン 44点/110人参加 で 2位。   920点ゲット。
レギュラー       バイイン 44点/110人参加 で16位。   78点ゲット。
レギュラー       バイイン 33点/ 90人参加 で11位。   バブル。

とまぁ、ボチボチであります。
しかしこのほかにも、S&Gのバイイン109点でバブルや、
PLバイイン109点/10人参加で3飛びなど、ショボーンも結構有るんです。

まぁ、まずは安定して結果が出せる様、頑張っていきたいと思っております。


けど今日から、南の島だ。
平場、やっちゃうんだろーなー。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-12-08 10:49 | POKER | Trackback | Comments(4)
原 博実氏 来季FC東京の監督就任について
原 博実氏 来季FC東京の監督就任について

ウ~ン、
もう?
まじですか?
って気持ちだナァ。 安直じゃナイ?

確かにおもしろいサッカーだったし、ナビスコも優勝させてもらって
良い思い出が多い人であることは確かだ。
でも、最後の年には降格か?っていう散々たる結果まで(最後盛り返したけどね)
行ってたのも事実。
あのサッカーを続けていたら、最近たまに見るボールポゼッションや
うまくなってきてるパス回しを見ることは、永遠に出来なかったはずだ。

たった1年前に4年間もやってきた監督にまた御願いするなんて、
別れた人と、よりを戻す感じでなんだか、しっくりこない。
なんだかいまだに長嶋さんに頼る野球界みたいで、いやだな。

いずれはまた、原さんが辞めるときは来るはずだ。
この流れが、その時点まで続いていたとすれば
次の監督は、やっぱり外国人監督には出来なくなるよなぁ。
というか、いつまでも外国人監督を受け入れづらい体質
(ちょっと前までの韓国代表みたいに)になりゃしないかねぇ。
まだまだ骨格が出来ていない(と思う)クラブなのに
もう型に当てはめようとして、かえって窮屈になると思うんだけど
こぢんまりしちゃうのが怖い。

それに、もしこれで来期、いい結果が出ればいいけど
悪い結果が出たら、どうすんだろ?
そうなったら確実に迷走するな。


ただ、あのキャラ自体は大好きだ。
この1年間でどれだけ充電してくれたのか。
どれだけ引き出しを多く作ってきてくれたのかナァ。

決まっちゃったことだし、原さん自体が嫌いな訳じゃないから
もちろん来期も頑張るつもりだが、
(ってオレが頑張っても、どうしようもないのかもしれないが)
ちょっと残念な監督決定だった気がしてならない。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-12-05 13:22 | サッカー | Trackback | Comments(2)
久しぶりに・・・・
久しぶりに・・・・

色々あって忙しく、更新滞ってました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私と言えば、



忙しかったんです。。。



まあ最近のできごとでは、
浦和の味スタでの優勝阻止
・PPで朝9時からの15Kギャランティーで3位入賞!参加194人(だったか?)。
 お陰で、1964点も頂きました。ラッキー!!
(1位だったら5500点くらいだったんだけど。まぁ、いっか)
・Hyahhoo!系ポーカーオフ会に初参加。まじ、楽しかった。
・旅行は今週末に、テニアンへBJトーナメント参加。
・健康ランドでの忘年会参加表明
・兄とゴルフへ行く約束をする
なんて事がありましたナァ。

人生って、想い出作り、だね。
ジジィになったとき、「あんときゃ、こんなコトしたよなぁ」などと
笑って過ごしたいものです。

で、昨日。
午前中、人と会い仕事の話を終わらせ家に戻り、
PPなんぞいじってみると、若より
「ベガスカップだ!!六本木へ来い!!」と出頭命令が来る。
その時やってたPPの33点トーナメント、90人かな?
9位からインザマネーも、必殺AQオールインをAAであっさり受けられ
10位、w。バブルで終了し、六本木へ直行。
若、G、R子様で軽くお食事。
で、プレジャーへ。ベガスカップに参加した。

ファーストでは、ナント優勝しちゃったよ!!
セカンドでは良いとこなく簡単に敗退。

まぁ、昨日感じたこと。
○っちとのヘッヅでの出来事だ。
私のプレーは大変失礼だったので先ず、○っちには
ごめんなさい、を言わなければならない。

ファイナルテーブル、残り8人?
私、BBでチップ量はアベレージ(だったと思う)。
UTGの○っち(アベ以上のチップ量のはずだ)、レイズ。
(ちなみにここは、リミットです)
全員フォールド。
私と○っちは、ホントは仲良しなので、お互いのBBの時は
レイズのしあいっこ、している。(って、多分私だけ、そう思っているんだと思うが、w)

なので私、ノールックでコール。
(結果的に最後まで見なかった。 ←これが失礼だった、ゴメン!○っち)


ポーカバカの異名をとる最近の○っち。
プレーぶりが変わっていると前回、ちらっと見たときそう、思ったのだが
やはり最近好調なので、その秘密をどうしても、見たかったのだ。
フロップ、Q7(?)×。
私ノールックチェック。
○っちベット。
私、ノールックコール。
○っち「なんだよー!見ないのー」

ターン、J。
私ノールックチェック。
私がチップを手にして、(コールしちゃうぞ!)アクションを見せつつも
○っちは、強気にベット。
私、ノールックコール。
○っち「なんだよー!そんなのポーカーじゃないよー!!」

リバー、X(忘れた)。
私ノールックチェック。
○っち、もう一度強気にベット。
私、ノールックコール。(ここで「レイズ」は、余りに失礼なのでやめた。)
○っち「・・・・・・」

先ず私からオープンで、1枚目、3。(当たらず、w)
2枚目、J(セカンドペアにはなった、、、、。)

で、○っち「・・・・・」、マック。

ここは上野と違い、スタートの持ち点が低いため、
これが致命傷になってしまったのか、○っちのその後は厳しくなっちゃった。

いやー、かなり失礼なプレーであった。再度ゴメン!○っち。


しかし、このプレーを通じて感じた事があった。
・ポーカーはやはり心理戦だ
ということと
・リスペクトはされても、しすぎてはいけない
ということであった。

とここまで書けば、カンの良い方は判るかもしれないが
今回も長くなるので今日はここまで。

しばらくぶりの更新でした。
また、更新したいと思ってます。
よろしくね~。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-12-04 13:04 | POKER | Trackback | Comments(11)