もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気にいらんなぁー、これ
気にいらんなぁー、これ

そりゃーさー、
唐辛子ご一行様はどこ行ったって
上客なのかもしんないけどさー、
調布はウチのホームでしょ。

しかもへたすりゃ、この日ウチが勝っても
唐辛子がリーグ優勝しちゃうかもしんないんだぜ!!!
2階から、何か投げ込まれたら、どーすんの?
そして大喜びの大勢の赤唐辛子に囲まれて、、、、、、

おれたちゃ、どーすりゃいいの!!





おふぃさるがこれじゃ・・・・・ねぇ。
どっちに向かって、しっぽ振ってんだか・・・、w。


どうもウチのおふぃさるは、金の力には、弱いらしい・・・。


なんなら、ホームアウェーの境、無くして
スタジアム、おふぃさると赤一色にしちまったらぁ?

それとも、埼スタでも、借りるか?オイ。



どー、なってんのよ。

ホームの雰囲気作り、どう考えてんのよ。

誰か説明して!!!ハァハァ
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-10-23 21:29 | サッカー
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

今回の広島遠征中に大変な読み物を読んでしまった。

d0057029_1140622.jpg

「食品の裏側―みんな大好きな食品添加物」
安部 司 (著) 東洋経済新報社(発行) ¥1,470円


もともと岡山のグルメ大将の記事、これに私の食の裏側に対する興味は始まった。
発ガン促進作用の疑いがあるエコナ


ウチでも、わたしのダイエットに伴って
「体に脂肪が付きにくいエコナ」
を使っていたが、健康の対極にある、じつは発ガン促進作用がある?
なんてことを知ってしまって、驚いたのである。

そして、何の気なしにTVを眺めていると、この安部 司氏が出てきて
盛んに添加物について、話をしているのに興味を持った。
「いくら、というのは実は、添加物だけで作ることが出来る」
「水と添加物だけで、ジュースは作れる」
「食品の色づけの原材料(コチニール色素)とは、昆虫をすりつぶしたモノですよ」
とかきいて、ビッくらこいて、この本を買うに至った。


読み進めていくと、コイツは衝撃の連続だ。

添加物って、こんな世界だったのか、と。
梅干し、かまぼこ、漬け物、ハム、ソーセージ、ミートボール、ふりかけ、○○のたれ
これらすべて、添加物まみれ。
しかも、味の基本になる
塩も、味噌も、砂糖も、しょうゆも、みりんも、酒も、天然だしの素も
これらもすべて、添加物が入っていると思ってイイらしい。
しかも袋に書いてある、「天然」=添加物なし、ではないらしいのだ。
ではどうやって、それを見分けるのか。


私が大好きな明太子も、10種類以上の添加物が入ってると言う。
明太子はたらこが原材料だが、たらこは堅くて色のいいものが高級品、らしいが
軟らかくて色の悪いたらこも、添加物の液に一晩漬けると、
たちまち透き通って赤ちゃんのような、つやつやな肌に生まれ変わるという。
そのたらこを加工して作る明太子は、味付けと保存のために10種類以上の
添加物を加えているそうだ。

筆者は、
みんなが「美味しい」と言って喜ぶ、たらこや明太子、かまぼこ
それは化学調味料の味なのです。
いわば添加物の味を食品の味だと思って食べていて、
化学調味料を「美味しい」といって喜んでいるのです。
と断言する。
スーパーなどで売っている「無着色明太子」も決してヘルシーではなく
着色料だけ入れずにそのほかの製造方法は、従来通りだから
ヘルシーだと思っていては、メーカーの思うツボだと。
そんなメーカーの「誇張表示」に表示にだまされてはいけないと、言う。

さらに、
どちらが多くの添加物を摂取しているのか対決、を実験している。
コンビニ弁当VS普通の家庭の食事
じつはどちらも同じ量の添加物を、知らずウチにとってしまっているのだと。

最近、子供の糖尿病が増えているのを聞いたことがある。
実はいま、清涼飲料水に、砂糖、は使わないらしい。
なぜなら、砂糖を使うと、
飲みゴシがさわやかでない、材料費が高い、加工に手間がかかる
からなんだそうだ。
かわりに、加工がラクで、安くて、さわやかな甘みの
「ブドウ糖果糖液糖」というのを使うらしい。
これがくせ者で、これを摂取すると、血糖値を急激に上げてしまう、そうだ。
砂糖も血糖値を上げるが、摂取しても体内でブドウ糖と、果糖2つに分けて
吸収されるのだが、「ブドウ糖果糖液糖」は最初から2つに分かれているので
あっという間に吸収されて、血糖値がはねあがる、と。
つまり、点滴と同じなんだ、ということらしい。
そしてこの「ブドウ糖果糖液糖」は、清涼飲料水には
滅茶苦茶入っているだけでなく色々なお菓子、
アイスクリーム、グミ、キャンディーなどにも使用されている、と。

そっかー、そこで解ったことがあった。
最近、私の知り合いの体の細いゴルフ好きが、糖尿になったと聞いた。
彼はこの夏も暑い最中、せっせとゴルフに通っていた。
で彼は、体にいいとか、熱射病にならないためとか、水分吸収が早い、とかで
例のアミノ酸入り飲料を、やるたびにがぶ飲みしてたっけ。
彼の主治医が言うには、これが原因だと。


コンビニといえば、私もよく買うおにぎり。
あれも味、見た目、保存を利かせるために、添加物のオンパレードらしい。
だから最近のガキたちは、「お母さんのおにぎりより、コンビニの方が美味しい」
と、のたまうのだそうだ。

筆者はここ、子供の成長=将来の日本、
添加物が食品の味、食べ物のありがたさを忘れはしないか、
といったところに、警鐘を鳴らす。

私もちょっと前のことだが、知り合いと新幹線に乗るときに、
横浜名物のシュウマイを肴にビールを飲もう、ということになり
駅の売店に行ってみると、そこには2種類のシュウマイが売っていた。
日持ちのする安いモノと、日持ちもしない上に高いモノと。
両方買ってみたが、味の違いは、明らかだった。


最近ウチに入った社員に、こんな話をしたら
「聞きたくなかった」といわれた。
バンジーに読ませたら、読んでからは、しっかり裏面を見るようになったが
添加物の入ってないモノはスーパーにはない、と。
さてさて、我々の食生活はすでにこの添加物から完全に逃げることはもう、
不可能なのかもしれない。

では、知らないまま、今まで通り生きていくのがいいのか、
だって、日本は長寿国家なんだし、
ということでもいいし、
いやいや、色々知識を持った上で、取捨選択したい、
ということでも、いいのではないか。


あなたは、さて・・・・・。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-10-22 11:54 | ちょっと、マジメな話
ええ、行ってきましたYO、広島
ええ、行ってきましたYO、広島

朝09:55羽田発JAL1605便に乗るべく家を08:00に出る。
全くもって、羽田までも、遠く感じる。
羽田まで電車で乗り継ぎが悪いと、2回(横浜、蒲田)乗り換えないとならない。

今回の機材777-200。

d0057029_1650311.jpg


8月中に券取っていたので、12、650円でクラスJだった。(普通なの?)

けど久しぶりにJALに乗ったけど
このクラスJって、なんだ????
スゲーせまい。相変わらずだな、JAL。
もうちょっとこのあっさりサービス、何とかならんかねぇ。

かなり天気がよく、眼下には富士山もよく見えた。

d0057029_16504565.jpg


定刻(11:15)通り、広島に着きそこから広島駅までは
バスで50分もかかる。
日本の空港建設行政は、どなってるんだ?
たんなるばらまきだな。
市内の便利なところに空港、有ったでしょ?
(なかったっけ?、w)

べつにJAL、ANAのマイレージに今は興味ないから
次は家から乗り換えナシで新幹線使った方が、ラクチンだなぁ。
体動かさないからダイエットには、ならないけど、w。

遠征の楽しみは、食べものー!!
広島のB級といえば、もちろん、お好み焼き。
県人もビックリの安さ、ボリュームという
「あまんじゃく」
広島県広島市中区紙屋町2丁目2-18(紙屋町にあるサンモールの地下一階)
へ、行ってみる。

d0057029_165101.jpg


SCの地下で、こんな感じ。
一番安い肉玉そばで、500円。
予め下地は作り置きしておくので、昼時の忙しいときも
客の回転は良さそうです。

d0057029_16511950.jpg



私は全部入れの850円を頼みました。
大きさがわかりにくいですが、結構大きいです。

d0057029_16513512.jpg



お好み焼きと言うよりは、焼きそば、って感じです。
ボリューム感を出すためか、麺に2割うどんを混ぜています。
しかし全部入れの意味(費用対効果)は余り感じなく、
これなら他の方のものを見ても、肉玉そばを頼んだ方がイイと思います。
ボリューム感と値段で、お客を引きつけているのだと思いました。
だからお味は、それなり、です。
でも、500円でアノボリュームなら、結構イイと思うね。


さてここからまたスタジアムまでが遠い。
電車で約35分。
ようやく着いて、ビールでまったり。

試合・・・・か、、、、書くのも筆が重い。
2点先制して、5点取られりゃ、書く気失います。w
しかも寿人も、駒野もケガで途中交代したにも関わらず、ですよ。
まぁ、サポも唄が出なかったし、2点取ったところで
選手もサポもそして監督も、カンゼン油断してナメましたな。

なんだアノ、サイドの攻防は。
相手は3バック、トカゲ戸田、電柱盛田、オーバーワーク森崎でだよ、
ウイングに結構おじさま服部、WC駒野(後半はリハンジェ)で
森崎(浩司)に若いイケメン柏木、同じく青山が絡んで
FWに点取り屋ウエズレイに、
あの寿人(このチームじゃもったいない前田)って布陣ならだよ、
どう崩して、どう守るのか、解りそうなモンだけどなぁ。
って前半やってたじゃん。
なんで、後半はサイドのマークを、フリーにしちゃうかなぁ。
オマケに、勝ってたんだよ、その時点ではさぁ。

前半にうまくいってたボールポゼッションも
後半には、リアクションサッカーに逆戻り。
それと、へばってる今チャンは、初めてみたな。
そーとーコンディションきつそうだ。

それとだ、ベンチにDF置かないって、どゆこと?
浅利まで連れてったんだから、今チャン下げるつもりなんだろうけど、
そんなんで、いいのかよー。おかしくねぇ?
もしそれやらされて、ばっかいたら、今チャン来年はいねーな。

それとユーへー、テメェ!!
チッタァ、まじめにヤレ!!
少しなめすぎだぞぉ、ゴルァ!!

ヨウヘー、良くなってきてるネェ。
確実にうまくなってるなぁ。
そのキープ力アップ、オイラは
(ちょっとだけだけど)唸っちゃったよ。
デモ、プレスを受けながらボール持っているときの姿勢、
もうちょっと考えて練習してほしいねぇ。

まぁ、残留するとは思うけど、オフまでにフロントもよく考えて欲しいわ。
来年も倉又体制ってーのは、無理だろ。

で、試合終了のホイッスル聞く前に、5点目入れられた時点で
席立ちました。
東京の試合を見始めて初めてでした、終了前に席を立ったのは。


で、帰りは20:40の飛行機なので、またおいしーモノを画策して
狙いのお店に行くモノの、休業の札が、w。
さっくり、廻ってない庶民派寿司屋で、ビール&純米酒2合で仕上げて
またバスに揺られて50分。

帰路はANA。機材はきしくもおなじ、777-200。

d0057029_16515396.jpg


席は、ノーマル席だったけど、スーパーシートを見ると
来たときのJALのクラスJとの違いがよく判った。
ANAの方が全然広い。完全Cクラスだわ。
こうゆう、なんか自営業者向きのこってりしたサービスが
ANAの好きなとこなんだよなー。

しかし東京、がんばってほしいわ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-10-16 17:01 | サッカー
忙しい?デモ行っちゃうよー、広島
忙しい?デモ行っちゃうよー、広島

10月に入り、何かと忙しい。
お陰でブログの更新も、滞り気味で
ご迷惑をお掛けしてます。

とはいえ、先週名古屋で6連敗脱出した我がFC東京。
今週は広島戦だ。
最近導入した地デジで、放映があっても行きますよー、広島。
日帰りです。9:55羽田発です。
去年は、雪&雨だったけど明日は晴れそうだ。

DFラインもレギュラーが戻り、FWも平山効果もあり
ルーカスとの共存が見物だ。

久しぶりにお好み焼きで、まったりしてきますかノー?





10/13 ダイエット進行状況。 
     前日比体重  +0.2kg、トータル-6.2kg →目標まであと、7.8kg
     前日比体脂肪率+0.3%、トータル+0.1%
     体年齢 57才

ダイエットは、低空飛行です。
最近運動してないし、食べてばっかでマジ、やばいなー。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-10-14 11:24 | サッカー
ライブドア事件  堀江裁判
ライブドア事件  堀江裁判

激やせした堀江モンが拘置所から出てきたのを見て
うらやましく思ったダイエッターは、結構いたはずだ、w。

そんな堀江モンの裁判が超スピードで行われていることは知っていても
どんな内容なのか知らないでいた。
ところが昨日、バンジーが買ってきた「アエラ」(朝日新聞社発行)10/16発売号に
その関連記事が出て、新聞・TVなどでは見落としていた(書いていなかった?)
事実を知ることが出来て、かなり興味深かった。

もともと宮内亮治が、何で堀江モンを売ったのか、よくわからなかったし
「自分の彼女がかわいそうだよ」という一言で、堀江モンを売る気になったというのも
どーも、しっくりこなかった。

実は今までの公判で判明した問題点とは、
宮内、中村長也及び自殺した野口英昭、ら3名の、
「会社のカネをつまんでいた横領背任疑惑」らしいのだ。

それは例の投資事業組合を通して、
ライブドア本体の売り上げに還流し決算粉飾したのが
今回のライブドア事件だか、
このとき還流するはずのトライン売却益の一部、1億6500万円を、
この3名で「ほぼ4000万円ずつ個人の懐に入れていた」ということが、
暴露されているらしい。

しかもこれだけではなく
「一回、味をしめた宮内と中村はこの後、秘密のカネを流用するようになる」

「二人は英領バージン諸島にエバートン・エクイティという
ペーパーカンパニーを設立しライブドアの会社の預金を担保に
クレディ・スイスから3億円を借りている。
本来は会社に帰属するカネだが、このうち一部4000万円で
宮内と中村はフェラーリを買った」

「ところが、中村はフェラーリを購入直後、全損事故を起こして大怪我をし、
昨年のニッポン放送騒動のさなか長期入院をしている」

「エバートンには東京地検特捜部の強制捜査前、
堀江が知らない26億円もの秘密のカネが眠っていた。
宮内は東京拘置所で拘留中にもかかわらず、
自身の弁護人を通じてクレディ・スイスにこの26億円を「動かさないよう」指示し、
保釈後「堀江を除く、起訴された4人で山分けしよう」と
ライブドアのメンバーに打ち明けていた」

「こうした高井の繰り出すパンチに、宮内はノックアウトされた。
しどろもどろになって「覚えていません」を連発してダウン。
小坂敏幸裁判長の投げたタオルにすがって、
「これ以上証言できません」と途中退廷する珍事もあった。」

しかもこの記事によると東京地検特捜部らはこの横領を知っていて
検事が宮内にただすと、「これは借りたカネで返すつもりだった」といったら
理解してもらいました、と法廷で証言したらしい。
カネをつまんでおいて、返すつもりだった、で通るなら
世の中、横領なんて存在しない。
つまり東京地検は、
「横領背任疑惑は隠し通すよ、代わりに堀江を刺せ---。
そんな取引があったのではないか。」としている。

「宮内と中村、野口は、トラインに関しては
発行したライブドア株を横領した疑いが濃い。
検察は、証券取引法違反(最高懲役3年)よりも重い業務上横領(同10年)、
特別背任(同7年、新会社法では10年)を見逃しており
反社会的・反司法的な捜査が行われていたことは明白
(高井弁護士の法廷での発言)」

「裁判長の小坂も、途中から宮内の証言に不信感を抱いたらしく、
「あなたが計画して堀江が了承したのか、それとも堀江の指示に基づいて
あなたが実行したのか。どっちなんですか」と、宮内に直球を投げている。
宮内は、突然の質問に驚きながら
「ファンド(投資事業組合)のところは私です」と、自身の責任を認めた」









こんことがあったなんて、知ってました?
詳しくはアエラを買って読んでもらうにしても、
ライブドア事件つまり堀江裁判の公判では、こんなことが起こっているんですなー。

想い出せば、マスコミも、堀江モンのことを持ち上げるだけ持ち上げておいて、
一旦逮捕されれば叩くだけ叩いて、宮内からの内部告白みたいな報道を
してきてた印象がどうしても拭えない。
でもどうやら、その宮内が実はいちばん小悪党な感じもしますなー。
ある方の話では、「宮内は告白して、立派だ」なんて賞賛も聞いたことがありますが
どうしてどうして。


私服を肥やしていたくせに、自分の親分を売った子分と、
都合のいいところだけ、喰いつきそうなところだけ大きく取り上げるマスコミ。
そしてそれを演出する、正義なんぞはどこへやら、東京地検特捜部。
どっちもそら恐ろしいデスなー。

これから、誰を信用して生きていけばいいんだろー?
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-10-08 12:22 | ちょっと、マジメな話