文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セレッソ大阪戦
セレッソ大阪戦 

昼過ぎに降り始めた雨に、ため息。
あー、何で屋根のない国立での試合は
雨が多いのだろうか、と。

なので、観戦のモチベーション↓、で
バンジーといつものB級グルメ作戦会議を始めた。
そして、狙う店をようやく2つに絞った。
一つ目は、小籠包との再戦
金額は、少し張るのだが、その分の「費用対効果」を狙う。
二つ目は、関内の焼き鳥
なぜか、バンジーが釘付けなのだ。

と、そうこうしてると夕方になり、外を見ると
完全に雨はやんで、晴れてきそうな感じだ。
ムクムクと試合観戦に行く気になり、
バンジーにコクると、行って来てイーとのこと。
やさしーね、バンジーはね。
ま、近い将来、上の二つのレポートをすることになるでしょう。



ほいで、すたこら国立まで移動。
途中、立ち食いそば屋で、いか天そばを食す。

今日も平日にも関わらず観客が入った。
2万1千人も入った。
ありがたや~、ありがたや~。

d0057029_12488.jpg


試合開始前に、なぜか聖火台に灯をともす。

d0057029_121996.jpg



名波移籍後、初の先発で試合を盛り上げてくれた。
今でも、ナナギャルっているのかと、目を凝らしてみたが
どーも絶滅したのだろうか、見あたらなかった。

で、試合結果。

d0057029_131664.jpg


ごらんの通り、2-3で負けました。

監督交代後2連勝して、2連敗ですか。
良いとこ、悪いとこ、かなり明確に出てきた4試合だったね。
まー明日から、代表様で中断になるから、その間に立て直せるか。
中断後は9/9、ホームで甲府との一戦になる。
修正の合否についての相手としては
申し分ないのではないか。

で、渋谷に移動し、噂のSPLEADに行って来ました。
この話は、又明日。


8/29 ダイエット進行状況。 
     前日比体重±0.0kg、トータル-4.2kg →目標まであと、9.8kg
     前日比体脂肪率-0.3%、トータル-0.9%
     体年齢 58才

体脂肪が落ち始めた?今後の結果が気になるところだ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-31 01:05 | サッカー | Trackback | Comments(4)
ダイエット進行状況 8/30編
ダイエット進行状況

気が付くと、2日間も更新さぼっちゃった。

8/27 ダイエット進行状況。 
     前日比体重+0.7kg、トータル-3.7kg →目標まであと、10.3kg
     前日比体脂肪率-0.4%、トータル-0.5%
     体年齢 58才

8/28 ダイエット進行状況。 
     前日比体重-0.4kg、トータル-4.1kg →目標まであと、9.9kg
     前日比体脂肪率-0.1%、トータル-0.6%
     体年齢 58才

8/29 ダイエット進行状況。 
     前日比体重-0.1kg、トータル-4.2kg →目標まであと、9.8kg
     前日比体脂肪率±0.0%、トータル-0.6%
     体年齢 58才


中華街とリゾポカの飲み会2連チャンで、
かなり戻すかと思ったけど、小康状態。
昨日は慌ててスポーツジムに行って有酸素運動をする。

ダイエット師匠@兄によれば、室内自転車を買っちゃうのも手だとか。
そう高くないらしいし。

短期的には、あと3週間で、5Kg減量(最終的には後10Kg))に
持っていきたいのである。
週2回の運動で、間に合うかな、親父が心配しても、ねー。

皆さんのご意見、お待ちしております。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-30 01:47 | ダイエット | Trackback | Comments(8)
横浜の小籠包をチェック!
横浜の小籠包をチェック!

さてダイエットをしております、私。
ただ、ダイエットしてもつまりませぬ。
前にもお話しいたしましたが、

食べて痩せる

を目標に、ダイエットを行っているので、あります。
(成り立つのだろうか??? ←オイッ!!)

それゆえ、食べて痩せるダイエット、すなわち
野菜スープを過日レポートして参りましたが、
本日は、諸事情にて飲み会と、あいなりました。

当然食いしん坊BBが、断れるはずもなく
シャシャリ出た上に、店まで私が決めたわけです、w。

さて、今回目指す店は、ココ。
横浜中華街「新錦江」。
外観。

d0057029_103075.jpg


中国点心チャンピオンがいるという噂を聞きつけて
やって参りました。
そして、「小籠包」が売り、なのだとか。

先日私が行って来た台湾の小籠包屋は、
某グルメ雑誌が世界の食でナンバー10以内に、
実はランクインされたといわれるところでして
その小籠包を食してきたBBといたしましては、
今後も含めて、日本の小籠包レヴェルと比べないわけには
いかないので、ゴザルよ。

店前では、ガラス張りで、作業を見ること出来ること、アルネ。。。

d0057029_1041195.jpg


ただコレを見て、ちょっと嫌な予感がした、アルネ。。。
アンが旨そうに見えないこと、アルネ。。。



まず頼んだのが、焼小籠包。
底にゴマが引いてあるのだ。

d0057029_1043245.jpg


そして嫌な予感は的中。アンは×。
さらに見た目じゃ解らないけど、皮が厚い。

d0057029_1044737.jpg


コレじゃ、肉まんだ。
汁もほとんど入ってない。
工夫されているはずのゴマも、あまり口に広がらない。

次に本命、小籠包。

d0057029_105899.jpg


熱々で、こちらは汁もしっかり入っている。

d0057029_1052588.jpg


しかし、内容は残念ながら焼きと一緒だ。
アンも、皮も×。
汁のお味も、コレで良いの???

次に牛タン。

d0057029_1054972.jpg


パクチーが口一杯に広がり、
ラー油などでピリ辛だが、コレで2回目はない。

で、豚足と落花生の醤油煮。

d0057029_106511.jpg


豚足そのものは、とてもおいしいが、
ピーナッツの処理などに、もう少しアイディアが欲しいね。

お次は、豆苗炒。

d0057029_1062655.jpg


柔らかく、ニンニクも利いていて食べやすい。
が、確か1000円(?)でコストパフォーマンスが悪い。

最後に、蛙の天ぷら。

d0057029_1071715.jpg


ちょい塩辛い。
久々に蛙を食したが、モノは悪くないように感じた。
下処理もイイし、鮮度も悪くないように感じた。


3人で行って、生ビール5杯、紹興酒1本で締めて
9180円。

このお店、
1階が厨房と3テーブル、2階が8テーブルくらいか。
2階に行ったが、雰囲気は決して悪くないけど、
何せ中華街の中華店だから、ホスピタリティは期待できない。
2階にはスタッフ2名いたが、満卓でも、配膳がないときは
カウンターに腰掛けてたりするからね。
ま、うまけりゃ、別にいーんだけど。

メニューを見たときは、全部写真付きで、
文字だけでも目移りするくらい、旨そうだったんだけど・・・・。
食べてないけど、水煮牛肉、というのも売りらしい。
ただ、エースの小籠包がこのザマじゃ、ちょっとどうなんだろ。


台湾の小籠包、
たいしたことないと思ってたけど、
コレ食べちゃうと、台湾のはおいしいっ!ていう気になっちゃうね。

今後あの台湾の小籠包を、
アベレージにしてしまっては
ちょっときついのか。




あ、決してダイエットを諦めているのではありませぬ。
食べて痩せる、ですから、w。 ← 大丈夫か!オイッ!!


8/26 ダイエット進行状況。 
     前日比体重+0.1kg、トータル-4.4kg →目標まであと、9.6kg
     前日比体脂肪率-0.1%、トータル-0.1%
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-27 10:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)
吉村昭さん 逝く
吉村昭さん 逝く

作家の吉村昭さんが、7月31日に亡くなっていたそうだ。

恥ずかしながらこの方の作品を読んだのは
ここ3,4年前のことであった。

実家の本整理は、私に流れてくることが多く
その中に吉村氏の「関東大震災」が、入っていた。


歴史物、動乱モノ、戦争物は好きなジャンルなのだが
何の気なしに読んでみると、のめり込むように
一気に読んでしまった。
聞くところに彼は、徹底した史料調査と現地取材によって
様々な歴史小説を生んでいるのだそうだ。

便利な世の中の今からは、なかなか想像できない大正時代。
そこには、地震の恐ろしさ、集団の恐ろしさ、
日本人が在日にしてしまった残虐性などが、刻銘に描き出されていた。


またバンジーと網走に行った際、網走刑務所にもおいてあった
「破獄」。

刑務所脱走の天才日本人、を描いた小説だ。
どういう手口で脱獄していったのか、
当時の刑務所はどんなモノであったのか、など
実におもしろい。女性にもかなりおもしろく読めると思う。
バンジーとは今でも、この小説の話題が時々、出る。


吉村昭氏は晩年、戦争体験者が少なくなったりして
取材が難しくなってきた、とこぼしていたらしい。
これらの小説を通して、我々の世代は、
学校では教えてくれなかった近代日本を知るのは、例えば
アジア近隣の言い分報道(歴史観)などを
冷静に解釈するのにも、必要なのではないかなぁ、と思っている。

吉村昭氏の最後も、壮絶だったらしい。
自ら、点滴などのチューブを抜いて、傍らにいた長女に
「死ぬぞ」といって翌日、亡くなられたらしい。
死因は、膵臓(すいぞう)がん。79歳。


吉村昭氏の冥福をお祈りしたい。



8/25 ダイエット進行状況。 
     前日比体重±0.0kg、トータル-4.5kg →目標まであと、9.5kg
     前日比体脂肪率-0.4%、トータル±0.0%
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-26 15:25 | ちょっと、マジメな話 | Trackback | Comments(5)
私のダイエット戦略 その4
私のダイエット戦略 その4

さて、つらつらと書いてきました野菜スープも昨日で終了。







結果発表です!!










8/24 ダイエット進行状況。 
     前日比体重-0.3kg、

     トータル、-4.5kg

     →目標まであと、9.5kg

     前日比体脂肪率±0.0%、
     トータル   +0.4%
体年齢  58才


という結果となりました。
1週間で、総体重の約5%減。

ちょっとだけだけど、大台を割り込み
9/20までに、-9Kgと考えると、
半分は到達したので、まぁ、まずまずの結果、
と思いきや、サニアラズ。

確かに体重は落ちたが、体脂肪は、変わらない、
というより増えてるし、w。

コリャ確実に、

リバウンド

するなー。

ふーむ、やはり孫悟空さんご指摘のように、
運動をしなければ、なりませんかのー。


9/20迄の対策、w。

仕方ネーナー。
・週イチじゃあんまりだから、週2で、スポーツクラブにでも行くか。
・それと、食事のうち1食、出来れば夕食は、野菜スープ
 もしくは、まかろんさんお勧めの「豆腐&野菜だけの食事」にしてみますかのぉー。
・酒は週3日迄。
・飲み会の次の日は要注意、で。

コレでも落ちなかったら、どうしよ、>kopa兄。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-25 15:01 | ダイエット | Trackback | Comments(12)
快勝!!アビスパ福岡戦!!
快勝!!アビスパ福岡戦!!

イヤー、楽しかった!!
前節の試合に続き、わがFC東京は今回も快勝!!

5-1

ですよ、5-1。

しかもそれぞれ得点者が違う。
良いねー、良いよー!!
失点も、オウンゴールですから。

安心して歌える、「眠らない街」も、喉がかれた!
藤山来るのを待って、みんなでバンザイ、楽ノシー!!
藤山の「シャー」3回も、気持ちよかった。
ナオの「シャー」3回も、楽しかった。
ビールは、諸事情で飲めなかったけど、w。



デモ、ホント、パスうまくなったんじゃない?
ポゼッションサッカー、出来てるんじゃないー?!
緩急、効いてるよねー。
中央で勝負しようとするから、
ワイドな攻撃も、効いて来るんだし、
いい場所で、FKももらえる。

基本は部活サッカーだから、勝負所は、
後半20分スギからだと思うけど、
こうもシックリ「ポゼッションサッカー」がはまると
気持ちいいモンだわ。

まだ守りのほころびを感じるところもあるけど
昨日は早々に相手の退場者も出て、目立たなかったけど、
今野が戻ってくれば、そこらあたりも、解消されることを願うね。

ま、あとは浄・今野の復活と、
梶山、ユータの覚醒が有れば、言うことナシだぎゃ。

次節の清水戦、一つの試金石だわね。
結構強いよ、清水。

油断は禁物。
健太は結構掌握してるからね。



8/23 ダイエット進行状況。 
     前日比体重-0.5kg、トータル-4.2kg →目標まであと、9.8kg
     前日比体脂肪率±0.0%、トータル+0.4%
体年齢 58才

ダイエットは、開始当初より4Kg以上痩せて、
とりあえず大台を割りました。
さぁ、7日間ダイエットも残り一日、がんばりマフ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-24 13:06 | サッカー | Trackback | Comments(4)
私のダイエット戦略 その3
私のダイエット戦略 その3

8/22 ダイエット進行状況。 
     前日比体重+0.1kg、トータル-3.7kg →目標まであと、10.3kg
     前日比体脂肪率+0.2%、トータル+0.4%
体年齢 59才

体重↑、減りが止まってしまったのか?






昨日は、1週間野菜スープダイエット、のスケジュール的には

鶏肉の日


だったのです?!


実はこの野菜スープダイエット、
野菜スープはいつ、どれだけでも食べて良い、だけじゃなくって
1週間というスケジュールのなかには、2日間、

肉食、オーケー牧場!!

があるのだ!?


ちょっとそのスケジュールをおさらいする。

■第1日目:スープとフルーツのみの日
  ・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い。
  ・水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補う。

■第2日目:スープと野菜のみの日
  ・油を使わなければ野菜の調理法は自由。
  豆、スイートコーンを除いて種類も自由。
  ・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。

■第3日目:スープとフルーツと野菜の日
  ・スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い。
  ・ただし、ベイクドボテトはNG。

■第4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日
  ・バナナ3本食べる。
  ・スキムミルク適量を水で溶いて500mlにして飲む。
  ・お水を多めに飲む

■第5日目:スープと肉とトマトの日
  ・豚肉または皮なしの鶏肉または煮魚を350g~700g食べて良い。
  ・トマトは6コまで食べて良い。

■第6日目:スープと牛肉と野菜の日
  ・牛肉の量に制限なし。
  ・ベイクドポテトを除く野菜を食べて良い。
  ・最低一杯はスープを飲む。

■第7日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日
  ・玄米、野菜、フルーツジュース(100パーセント果汁)を飲む。
  ・最低一杯はスープを飲む。

今回はちょうど5日目が終わったときに測ったので、
その揺り返しが来たのかなぁ、なんて思って、納得してみる。




タダ見ての通り、結構食って良いのだ。
野菜スープダイエットのこのほかのルールを見てみよう。

野菜スープダイエットのルール

・スープはいつでも好きな量飲んで(食べて)よい。
・スケジュールに沿った食べ物を7日間食べる。
・パン、揚げ物(衣に小麦粉)など小麦粉を使った食品を摂ってはならない。
・飲みものは水、お茶、ブラックコーヒーなど糖分を含まないもののみ。
 ただし100%ジュースはよい。
・炭酸飲料は禁止。
・アルコールは禁止(アルコール分が体内に残っている場合は
 24時間経過後にダイエットを開始する)。
・砂糖などのあらゆる甘味料を摂ってはならない。
・7日間のスケジュールの中には肉を食べなければならない日があるが、
 肉は牛肉に限らず、豚肉(脂身のないパーツ)、
 油で炒めない鶏肉(皮・脂身は除く)あるいは煮魚を食べても良い。


飢餓感の怖い私には、「ググッ」とくるんですよねー。

ところが前回これをやって、確かに成功したのですが、
頭が痛くなるという症状と、味に飽きるという
問題点もあったので、少し効果は落ちるかもしれないけど
今回は改良してみようと、考えてみました。

先の2つの症状は、特にスケジュールの中日(ナカビ)頃から発生しました。
味についてですが、以前の挑戦時には目先の味を変えるために、
スープにカレー粉を入れたりしましたが、美味しくありませんでした。

そして頭痛についてですが
よく考えると、このダイエットは3大栄養といわれる
<炭水化物・たんぱく質・脂質>を、どれも極端に押さえています。

私はこの頭痛の原因を、たんぱく質不足であると思い、
中日以降には、夜に納豆1パックまたは、豆腐半分もしくは1パックを
摂っても良いことを、付け加えました。
夜8時以降の空腹感をスープ以外は、この納豆、豆腐で埋めています。

さらに、味が単調になるスープの中にも、
中日以降、時折シジミを加えることによって
・味が格段に美味しくなる
・タンパク質の補給にもなる
ということで、飽きることなく続けてきているのです。

そして昨日は、待望の「肉」の日です。
鶏肉は胸肉ともも肉の混合で、自作鶏スープを作りました。
野菜スープと混ぜても良いですね。

タダ、マズいことに夜に食べてしまったのです。
やはり、食べても良いとはいえ、
カロリーがありそうなこれらのモノは
朝、もしくは昼に摂取すべきだったと、反省です。
だから、牛肉の日には、お昼に食したいと、思っています。




ダイエットに興味ない方には、
あまりおもしろい記事ではないと思いますが、
7日間ダイエットも残り2日間です。
もう少し、お付き合いください。



それと今日は、千駄ヶ谷の国立競技場で、19:00より

FC東京vsアビスパ福岡戦

が、行われます。

当日券あります。
2,000円(小中250円)です。安いです。
家族連れも、終了時間が決まってますので(21:00)安心です。
おまけにガラガラ(収容5万人の所、1万3千人程度でしょう)のはずです。
社会人の方も、雨も心配なさそうですし、
ビアガーデン代わりに、ドウゾお越しください。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-23 12:48 | ダイエット | Trackback | Comments(11)
私のダイエット戦略 その2
私のダイエット戦略 その2

ということで、運動よりもまず最初に考えたのは
食事での摂取カロリーを減らす、ということであった。

けど、
摂取カロリーを減らす、
と言うことを簡単に言えば、食べる量を、


減らせ! 

ってことでしょ?!





ムリじゃ~ン!!





だって、だって
食いしん坊としては、


タ・ベ・タ・イ・~!


わけ、ジャン!!

だけど、もちろん食べれば、体重は減らないわけです、w。





そして食いしん坊の弱点は、ナンツッタッテ


空腹感

なわけです。




でも、やっぱりダイエットは、

結果がほしい

わけで、それも、

すぐに結果がほしい・・・・

とまるっきり、都合がいいわけ、なのですです。





とはいえ今回、目標14Kg減、としてしまったために、
短期間、例えば1ヶ月くらいで、体重の約20%弱を落とすのは無理でしょう!
ってことも、考えました。

まぁ、遅くとも年末までに、
普通に行けば、今デブ杉なので、2ヶ月半ぐらいで行くんじゃないかと、

勝手に、

妄想してみまスタ、w。



それと、人間って
ダイエットに限らず何でもそうでしょうが、
目標を決め、結果が出てくる時って
俄然やる気が出るし、その逆は、やる気の消失になります。






以上のことから考えると、私の場合、以下の条件で
ダイエットをしなければなりません。

1.摂取カロリーは、基礎代謝以下
2.空腹感なし
3.結果がすぐに出る
4.1ヶ月で14Kg(-20%相当)は無理と考えておく




なので、以下のような、折り返し的な地点を設定し、
2ヶ月半でゴールを目指そうと計画しています。

・来月の21日より豪州旅行なので、そこまでに2/3、
 つまり約9Kg減をめざす。
・旅行で少しリバウンドしたとしても11月はじめの、
 マニラ旅行までには、出来れば達成。
・もし出来ていなければ、11月末日までに「追い込んで」、達成


と、こんな風に考えてみました。



となると、
目の前の豪州旅行までの


1ヶ月間で、9Kg減はどう達成するのか!

ということが、当面の課題です。






なので、
ここはやはり実績のある、

野菜スープダイエット君

に登場してもらうことに、いたしました。
昨日も書きましたが、このダイエットを前にしたとき

1週間で7kg減に成功!!

といった実績があるで、
これで、9/21までに9Kg減!は
楽勝ではないか、と考えたわけです。


ただしこのダイエットの問題は三つあって、
1.頭が痛くなる
2.リバウンドしやすい
3.この味に、飽きてくる
といったことがあるのです。







で、実は、今日まで、BB流野菜スープを実行して、
↓の通り
4日間で3.8Kg減という結果で、
まずまずな状態です。

しかし、ほとんど

飢餓感や空腹感

が無く、過ごせております。
また、頭が痛いだとかの、体の変調もきたしておりません。

では、どうやって過ごしているのか、
また、明日の記事にしたいと思ってます。


8/21 ダイエット進行状況。 
     前日比体重-1.5kg、トータル-3.8kg →目標まであと、10.2kg
     前日比体脂肪率+0.3%、トータル+0.2%
体年齢 58才
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-22 15:23 | ダイエット | Trackback | Comments(8)
私のダイエット戦略 その1
私のダイエット戦略 その1

今までダイエットは、結構挑戦してきた。
最初は中学校の時。
思春期で、痩せたかった。
3日間絶食して、口にしたものは、牛乳のみ、
なんて事もした。
この時は夏で、結構痩せた。
体育祭の練習が、きつかったなぁー。
水飲めないし、w。

次に憶えているのは、26才くらいだったか。
バブリーな時代で、高校卒業時より14Kgくらい増えていたので、
1日1食のみとし、断酒して、1ヶ月で元に戻った。
半分リバウンドしたけど。

で1年くらい前か、、下二桁が私にとっての大台に乗ってしまい、
バンジーに頼んでコレをしてみました。

野菜スープダイエット。

私にとって、ダイエットで一番キツイのは、
飢餓感。

ところがこのダイエットは、

ナンボ食べても良い

というのに惹かれて、始めてみた。
スゲー効いて、1週間で7kgくらい痩せた。
(といっても体重の10%以下だけど、w)
けど問題もあって途中、頭が重くなるなどの
症状が出たりしたのだった。
そして結局1年くらいで、リバウンドしてしまった。

なので、もう20代というわけではないし
無理なダイエットは精神的にもう行けない。
だから今回はマジに取り組むために、
付け焼き刃だが、ちょっと理論を仕込んでみた。



付け焼き刃の理論をまとめてみると、
痩せる、ということはつまりこの方程式を守る事と考えた。

摂取するカロリー   代謝(支出)する総カロリー(*)

*代謝する総カロリーとは、
1.基礎代謝        生命維持に必要なエネルギー
2.生活活動代謝     運動、通勤、家事などで消費するエネルギー
3.食事誘導性熱産生  食事に熱となって発散されるエネルギー

この中でも、1.の基礎代謝は聞くところによると
成人男性で1日約2000kcalだという。
コレは凄いことだ。
スポーツクラブで1時間自転車コイだって、
600kcalくらいしか消費できないんだから。

だから、痩せるためには
自分の代謝する総カロリーを知らないとならない。
=自分の基礎代謝カロリーを知らないと
闇雲にダイエットしても、頭痛がしたりしてしまうのではないか。

なので、己を知る意味でも、基礎代謝を測ってくれる、
例の体重計を買ったのだ。
(ちなみにあれ、6300円くらいでした、w)


そして始めて計測すると私の基礎代謝は
1940kcal。
つまり、一日何も食べなくてもこれだけ、
消費するって言うこと。
(ちなみにバンジーの基礎代謝は、約1050kcalだった。
だから女性のダイエットは、大変なのだ。)

といったことから、私のダイエット戦略の基本は
この数値1940kcal+運動を、総代謝(支出)カロリーとして考え
摂取する食事の基本は、これ以下に留めようと考えたのです。


あー、また話が長くなったので、これ以降はまた明日。


8/20 ダイエット進行状況。 
     前日比体重-0.2kg、トータル-2.3kg  →目標まであと、11.7kg
     前日比体脂肪率-0.3%、トータル-0.1%
体年齢 59才(今日からコレも発表、w)
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-21 12:31 | ダイエット | Trackback(1) | Comments(5)
こんなことあって良いの? ポーカー初優勝!
こんなことあって良いの? ポーカー初優勝!

ホントは今日は、ダイエット戦略について
書く予定でしたけど、急遽変更します。

実は、昨日のストラドル杯のメインで、


優勝!!!


しちゃいました。



今年の2月から始めたポーカー。
こんなに早く、結果が出るなんて、ちょっと驚きです。




このストラドル杯は、土曜日開催のため
サッカーと重なることが多いので、なかなか参加できず
記憶では、3もしくは4回目の参加だった。




スタートは1番テーブル。
最終テーブルまで、結果的に、ここのテーブルでのプレーとなった。

最初の頃、せりかっちとぶつかる。
私、Q、Jo。
フロップでA,Q,x。
せりかっちが打って、私以外全員フォールド。
ターン、J。 シメシメ。
再びせりかっちが打って、私、コール。
これがいけなかった。
リバーで再び、A。
せりかっち再び打って、仕方なくコール。
せりかっち、当然のA3本。
このとき、リミットゲームだったから助かった。

その後、チップは増えず、2位になったSatoさんのKKオールインに
2,2でコールという、Zプレーで、
もちろんこのハンドは負けても、
何とか、最終テーブルまで残れた。
このときのチップ量は、アベレージ以下。


しかし、最終テーブルで少しチップが増え、残り4人で、
ショートスタックのオールインを、BBだったので受ける。
私、8,2h、w。(シロート、丸出し、w)
ところが、フロップ、リバーに2が落ち、勝ったりする、
こんな大ラッキーにも恵まれた。

最後、ヘッヅではSatoさんと。
Satoさんには今日、ユタカさんのバウンティー賞を
譲って頂いたりして、大変、優しい方なのだ。


だからもちろんヘッヅでのファーストハンドは、

フォールド

してみました、w。

しかし、Satoさんと私とのスキルの差は、歴然。
その上ヘッヅ当初、チップ量も私は、Satoさんの半分くらいか。
だから採った戦術は、知る人ぞしる、

T○IP○戦術。

そしてラッキーだったのは、少しSatoさんが
勝ちに焦って、いらっしゃったことだ。


と同時に、環境も良かった。
ディーラー、シャドーさん。
副カードシャッフル、ARATAさん。
隣には、美人女神Rさん、とこれ  異常  以上ない環境が
すべて、そろっていたのだ。

特にARATAさんが後ろでシャッフルしたカードは、
シャドー(マイラヴ)さんが配り、一緒にカードを見てもらった
R様がニコリとすると、感覚的には
6勝1敗位な感じで、勝てるのだった。

いつの間にかチップ量が逆転し、
最終ハンドがやってくる。
私、「あの」KQ。で、オールイン。
Satoさん、9,9でコール。
ターンで、Qが落ちそのまま。



ホント、今の感覚は

こんなことがあって、良いの?




まぁ今日は、

せりかっち

はいたけど、ルパンさんや、ダッファー師匠、ジャンボさんなど
普段、お世話になっている方もいなかったのは、
ラッキーだった、といえると思う。

イヤー、良かった、良かった。




8/19 ダイエット進行状況。 
     体重-1.6kg、トータル-2.1kg
     体脂肪率-0.5%、トータル+0.2%
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-20 01:00 | POKER | Trackback(1) | Comments(21)