文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日からLV
明日からLV

LVに備えてこれ、買ってみました。
SIMPURE N600i。

海外に行くたびにレンタルも、ちょっと面倒なので、
買ってみました。
(といっても、ドコモポイントでロハになったけど、w)

私自身あまり携帯は、ハードユーザーではないので
このままこれに、乗り換えるつもりでした。

でもちょっと無理かも・・・。


まず、今のP901i
電話帳データが移せない。
どちらの機種も、「データリンク」という、別モノではあるのだが
同名のアプリで、PC-携帯間のやりとりをするのだが
今の機種からでは、電話帳データが1件ずつしか移せない。
そんな面倒なこと出来ないから、
じゃぁ赤外線ポートで、と探してみたけど
実はこの子、赤外線ポートが付いていない。w

またカメラの画素数も、31万と、ちと低い。
しかも!!その画像データをPCに取り込めない。
「データリンク」には、電話帳と、ブックマークしか
バックアップできないんだ。
どうやって画像はバックアップさせるきなんだろ。

それと画面のマルチ、できないのか?
つまりIMODEとメールと電話帳を同時に動かせない?
もしかしたら知識不足、なのかもしれないけど、
どうも、動かせそうにない。

確かに軽いし、デザインは悪くないけど
数世代前の携帯なんじゃないんだから・・。
この様子では、海外に行くときのためだけになるな。
これならレンタル機種のN900iG
の方が、まだ使えるなぁ。。。。。


とりあえず明日、成田のドコモショップで、電話帳データだけでも乗せかえてもらうか。


PS
ということで、明日からはヴェガスです。
ノートPC持っていくかどうか、まだ迷っているんだけど、
持っていかない、となると更新が出来なくなるので、すいません。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-30 23:51 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
やった!勝った!勝った!勝ったyo-!
やった!勝った!勝った!勝ったyo-!

いやー、うれしい!!!
2-1だっちゅーの!!

あのルーコンがさぁー、
やってくれたわけよ。
もう見事なヘッド、2連発です。

あー、スタジアムで歌いたかったな、眠らない街。

TVでは最後、
アマラオ先生が良くやってた、
「オー、オー、オー」の3連発が聞こえてきた。
多分、ルーカスなのだろうか。
イヤー、やりたかったなー。
くっっそーーー。

現地組のみなさま、お疲れさまでした。
ヨーヘーが、フリーシュートを、2本もはずした?
知らないなー。
でもモニが、1点決めてくれたし、w。

私的には、これで気持ちよくLVにいけます。

次はブドウさんと、青赤対決。
新進のイケイケに、きっちり目にものを見せてやってください。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-29 21:23 | サッカー | Trackback | Comments(4)
本日はシャチ戦
本日はシャチ戦


何よ!何よ!何よ!!!

今日味スタ、行けないじゃない!!

くっそー!!



仕方ないので、ソッコーでかえってBS観戦になるな。

久しぶりに、アマゾン君が戻ってくるらしい。
スーパーサブか?
入ったら雰囲気を変えてもらいたいものだ。
あと馬場、戸田辺りも試合に出られるんか?
馬場も、続けてでないと、良いトコ出ないことがあったから
頑張って欲しいなぁ。

シャチチームは今年も、ご多分に漏れず、
瞑想迷走しているようだ。
監督もベンチ入りできないみたいだし。
去年は「柏の玉田」には、いやな思いをさせていただいたことがあるので
今日は、カッチリ止めてもらおう。

Wカップ、中断前までにリーグ戦は後3試合。
シャチ、ブドウ、大宮の3チームだ。
少なくても1勝1分け1敗で行ってくれれば、良しとするよ。
その後の菓子杯3試合も、同じ成績で良いよ。

是非!!
緩急ポゼッションサッカーの基礎を、見せてくだはい。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-29 16:07 | サッカー | Trackback | Comments(3)
DUKEに行って来た
DUKEに行って来た

今日は金曜日だしLV前なので、
いろいろな方にあえるだろうと思い、DUKEに行ってみた。

通常営業でのDUKEはコレで2回目だ。

結果は全く良いところなしで、惨敗。

只ここでは、いろいろ情報交換が出来るから

ここは楽しい。

特に初心者は、入りやすい環境だとも、思う。

もう3晩たてばLVだが、

なにやら仕事が忙しくなってきた。

いつも長期休みの前はこうだ。

仕方ない。

頑張って、仕事、こなそっかな。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-28 23:58 | POKER | Trackback | Comments(0)
評決のとき
評決のとき 
【A TIME TO KILL 】1996年・米


d0057029_22464423.jpg






初めて映画の記事を書くことになるなぁ。



この映画はウチのバイトちゃんが、
一時期司法試験を目指していたとき
「何で司法試験を受けるの?」と聞いたとき
「この映画の影響を受けた」とのことで、
わざわざレンタル屋で、私らのために借りてきてくれたのだった。


キャストがなかなか良かった。

マシュー・マコノヒー(弁護士、ジェイク・ブリガンス)
サンドラ・ブロック(法学生、エレン・ロアーク)
サミュエル・L・ジャクソン(被告、カール・リー・ヘイリー)
ケヴィン・スペイシー(検事、ルーファス・バックリー)
オリヴァー・プラット(ジェイクの親友、ハリー)
ドナルド・サザーランド(ブリガンスの師匠、ルシアン・ウィルバンクス)
キーファー・サザーランド(殺害された強姦魔の弟、フレディ)
アシュレイ・ジャッド(ブリガンスの妻)

マシュー・マコノヒーが、スゲー男前。>Rさん向きか?
彼は「U-571」にも出ているらしいが、誰だっけな。
その奥さん役、アシュレイ・ジャッドがまた、きれい。
サンドラ・ブロックいつもの通り。
サミュエル・L・ジャクソンとケヴィン・スペイシーの二人を見たとき
なんかこの二人が主演の映画、見たことあるなぁーとネットで探ると
そうそう!「交渉人」のふたりだね。

ストーリーは、
人種差別がはびこるアメリカ南部の町を舞台に、事件はおこる。
裁判を通して白人と黒人の対立という、社会問題を鋭く突いていく。
そしてその裁判自体が、大きな社会問題へと発展していく…。

あまり詳しく書いたり、サワリを書くと、
初めて見る人は面白さが半減する(と思っている)から
この辺にとどめておく。

作品全体を通して感じたのは、
9.11前までの正義を語る、アメリカ!って、
こういうことだったよね、
という映画だとおもった。

この映画のテーマ
社会問題
法廷映画
人種差別
KKK

ふーむ、ダケド、
映画を語るのって、結構難しいなぁ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-27 22:50 | 映画 | Trackback | Comments(1)
ミタビ、マリノス戦
ミタビ、マリノス戦

仕事をGWまでにカタ付けないと
せ○かさんに叱られるので
ヴェガスに行けなくなってしまうから
バイトさんまで呼びつけて
今日もしこしこ、仕事に励む。
うーむ、もうちょっとだ。

それでも!今日は味スタ参上!するつもりで
防寒の準備してきたのだが
銀行の待ち時間、備え付けの日刊スポーツを見ると
スカパーで中継するンだと。
CXは、数字の取れる唐辛子にべったりかと
勝手に思いこんでいたのだけど、アジなことしてくれんじゃん!
コレでもう少し、仕事に時間が割けるようになった。
バイトチャンにも、延長してもらうことにした。


先発は、徳永に替わって、伊野波。
それに名誉挽回の宮沢と、若さ爆発!FWに赤嶺だ。
控えには、池上、フジ、小澤(こざわ、ね)、ササが入っている模様。
10番はどうしたんだろ。

マリノスもけが人だらけだ、とかいってるけど、
どうして。
控えも見ると、豪華なメンバーだこと。

さっき頭の中で、試合のシュミレーションをしてみた・・・

・・・・・・

・・・・・・

!!!!!!

・・・・・・

・・・・・・

!!!!!!

・・・・・・

・・・・・・

??????

・・・・・・









忘れることにした。 ボソッ

それでも
30分後、キックオフ!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-26 18:32 | サッカー | Trackback | Comments(6)
ポーカーが広まりつつある
ポーカーが広まりつつある

東京周辺で、ポーカーの出来る店が増えているようだ。


何度か行ったことのある
DUKE

蔵前にあるらしい
CornerPocket

そして、この中では一番近い渋谷にある
BAR JACK


私自身も、今年の2月から始めたばかりだが、
最近どうもポーカープレイヤーが、徐々に
増殖しているらしい。


そして今日火曜日は、
渋谷のBARJACKで、リミットのテキサスが21:00から
あるらしい。
どんな感じなのかな。

それぞれのお店に行かれた方、いますか?


*一部訂正いたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして、
申し訳ありませんでした。
また、楽しく遊んでください。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-25 16:57 | POKER | Trackback | Comments(0)
ヘッズアップ
ヘッズアップ

どうも、SIT&GOで最後まで残っても
ヘッヅアップで勝てないのよねェン。

相手QJ。
私KKでスロープレーして
フロップT63。
ターンでK落ちて

やった!!

と思っても
リバーでAとか落ちて
まくられたりとか・・。
(この書き方だけだと、よく解らないッスね
って、言うならきちんと書け!)


ドウモ
最後の詰めの甘さで

万年2位

になってしまいそう。





ドウモ、最後の二人になると

ジャンケンポン、

でしか
なくなっちゃうんですよね。

どなたか、ヘッヅアップのコツ、
教えて下さい。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-24 21:58 | POKER | Trackback | Comments(0)
今日のPP
今日のPP

PPはどこにいたってできるけど
今日は、ぼちぼちよかった。
1着 1回
2着 2回
着外 2回

これから伊丹からかえるとこだ。
昨日は、お好み焼きも食って
これでサッカーも勝てていたら
サイコーだったんだけどな。

ブログ名どおり
「旅行とサッカーとギャンブルと」
満喫しました。

ちょっと遊びすぎたから
今から帰って、少し仕事します。w
>せ○かさん
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-23 13:27 | POKER | Trackback | Comments(2)
ガンバ戦が終わって
ガンバ戦が終わって

またもや江坂の、根カフェから。

結果は0-1でまけ。
あんなに甘いプレス、してくれてたのになぁ。
なめられてるのか?

試合前は宮沢先発に、心が躍ってたのに、
今日は消えてしまうことが多かった。
アノ辺は試合感のような気もするが、
ちょっと前目にポジションを取りすぎていたなぁ。
今野があれだけ動くんだし。
ミヤはもうちょっと下がり目で、
いわゆるボランチタイプが向いていると思うけど
守備面と、右足で持ったときの不安感が残るんだなぁ。
確かにアノ左足は、魅力なんだけど
あの不安感をかき消すまでには、いたってない。
だけど今日は、何でコーナー蹴らなかったのかなぁ?

そしてこの試合も、今野がいなかったら
メタメタになっていただろう。

う~む・・・。
なかなか噛み合わないなぁ。

絶対的にいえることは、ボールの収まりどころがないんだよな。
前でキープしてくれる人がいないんだ。
ルーカスに、それを担ってほしいんだけど、
意外にこれが取られ易いのね。。。。。
だから両サイドが上がる時間を稼げないし、
だけど頑張って上がろうとしても、
相手に奪われることが多くなってくると
もう、運動量も、精神的にもきつくなってくるのよねー。
そしてようやく来たチャンス、たとえば
エンドライン近くまで入り込んでのクロスなど、でも
もうヘロヘロになってきていて、プレーの精度が落ちるのよね。
ノリオのそれなんか、もう典型的じゃない?

誰か、
前めでしっかりキープができて
ボール散らせられて、
できればシュート力のある人、
いないかなぁ?
守れなくていいし。
むかつくけど、ポンテ、みたいなやつ。

前にも書いたけど、この辺の人材に大枚叩けないかなぁ。


システムを考えたとき、
まずは、
今野はフリーで動かしたい、
それを生かしたいから
やっぱ4-4-2というか
変則4-2-3-1(2の1枚を今野)が、
攻守とも安定すると思うのね。
ノリオちゃんは、左ウイングでね。
そこは、戸田でもいいし。
右のウイングにノブオちゃん。
今は阿部ちゃんと、
先々は、ナオと競わせる。
今野の相手は、フミさん、またはミヤ、イノハ、アサリあたり。
左DFは、浄かフジか池上、松尾?(この人、見たことないけど)。
真ん中が・・・・、しょうがない、ルーかクリ。
FWは調子のいい人で。

どでしょう?
(そいえばヨウヘー、がいない・・・・。w)




今日ワロタ、こと、2つ。
試合前の
「カジより、トクナガ!」コール。

もひとつは
小澤が出てきたとき、最初は
「オザワ!オザワ!オザワ!」コールだったんだけど
場内アナウンスで
コザワ選手、入ります」といわれた直後は、
「コザワ!!」と「オザワ!!」が微妙にシャッフル、
されてたことかな。

彼ふてぶてしくていいね。


次は水曜日に
またマリノスか。

で、土曜日が、ニャーごや、か。

もうちょっといじってみるか。
ガーロさん。

ここが、腕の見せ所ヤデ!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-22 17:49 | サッカー | Trackback | Comments(6)