「ほっ」と。キャンペーン

もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイ&マカオ旅行 パタヤ編
12月の年末とお正月はカミさんとタイ&マカオ旅行を8日間行って来た。

タイはパタヤに行った。カミさんと2回目だ。
カミさんは、バンジージャンプをしたいらしく(と言うよりは私がけしかけた感も多いが)
パタヤのバンジージャンプ場(?)に、スクーターを借りて行ってみた。

行ってみるとそこは、釣り堀!
d0057029_1620311.jpg


海は目の前なのに釣り堀とは・・・。
でも結構客はいるんだよね、これが。

で、バンジージャンプはなくなったのかと思いきや、実はある。
こんな感じ。
d0057029_16214286.jpg

クレーン車みたいので、ゴンドラがつり上げられて
ナント、その釣り堀に落ちていくのだ。

釣り客を目の前にして、「アッー!」と叫び声をあげて落ちるのは
なにやらみっともないやら、情けないやら。
「余り高さがないからやめよっか」ってことで、やめることにした。
(ホントはあまりの値段の高さで、やめることにしたのだが)

怪しい筆者とそのツレ。
d0057029_16253489.jpg

d0057029_18102933.jpg


実はこの次の日の朝、ぎっくり腰再発し、ほとんど寝たきり状態になる。
ナイス、バカンスだ。

大晦日、ホテルで強制ディナーパーティがある。
このパー券がまた高い。1泊するのより高い。
そのして食事は、BUFFET。種類は豊富だが飲み物は、別料金だ。
ま奮発して、シャンペンなどを頼む。

宿泊客全員、プールサイドの野外でお食事なのだが
簡易舞台が作られ、いろいろも催しモノがある。

例えばこれ。
d0057029_16304683.jpg

組体操やね。幼稚園児みたいのがてっぺんにノリ、降りてきたらお客から、
オヒネリを頂くスンポウだ。

或いは、棒の上で曲芸したりもする。
d0057029_16332935.jpg


中国式の獅子舞なっぞも出る。
d0057029_16322194.jpg


でこの獅子舞まで、棒に乗って曲芸したりする。
d0057029_1634249.jpg


このほか歌やら、手品なんぞを見せてくれるんだが、
はっきり言って、いらん。
しかし、こんな催しモノでもなきゃ、間がもたんだろうけど。

でも、屋外で食べる飯もまた楽しいし、カウントダウンが終わると
あちこちで花火を打ち上げ、それなりに楽しいモノでもあった。

しかしパタヤの中心地に宿を取っていたから
周辺は繁華街で、明け方まで爆竹するのには、参ったが。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-12-31 20:01 | 旅行
今シーズン終了・・
2-0でレッズに負けた。
完全に力負けだ。
応援も、選手の動きもダメだし空回りだった。
1万人以下の観客数だが、ご一行様の熱さは
Jリーグで一番であることは、間違いないだろう。むかつくけど。
ま、せいぜい頑張ってくれ。

松山市内に帰るのに渋滞で1時間くらいかかり
ホテルに着いたのは5時過ぎ。

ホテルの裏の「すし丸」にいった。
ハコは大きく、感じは決して悪くない。
値段も、納得がいくとってもリーズナブルだ。
メニューも豊富で、地元にあれば
週一でいくことは間違いないだろう。

だが常連さん重視で、なかなかこっちに来ない。
「すいません」と声をかけても、「今参ります」といったきり
全然こない。
お茶をだしにきた、女将風の人に
きっちり文句を言ったら、結構腰低く謝ってもらい
なんか付けだし(お通し)らしきものを、サービスしてくれた。ワリイね。

イタリアワイン、ビアンコのハーフ、松竹梅特上のうち梅のお寿司と、
d0057029_23284049.jpg


鯛のあら煮を頼んだ。
d0057029_23292670.jpg


はっきり言ってすしはタイしたことない。
鯛の煮付けは、少し甘いが価格パフーマンスはとてもいい。

さて3点(サービスはあったけど)でハウマッチ!?
答えは又あとで。

そのご、おねーちゃん飲み屋で1時間4400円。(やすい)
焼鳥屋で1800円、で帰ってきた。
ホテルには温泉があるらしいから、今から行って来ようかな。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-12-10 23:32 | 旅行
日本最古温泉 道後温泉
ひさしぶり。
愛媛の松山に天皇杯の5回戦を見に来てる。

だから「道後温泉」。
d0057029_23205477.jpg

1階が大衆用だ。400円+貸しタオル50円。

無色透明の温泉だ。アルカリ泉だが少しにおいがある。
なんか嗅ぎ覚えがあったのだがついに思い出した。
トンコツスープだ。
桜木町にある博多の長浜屋台のとんこつラーメン「どんたく」のにおいだ。
あそこまで強烈じゃないけど、ほのかにその匂いがする。関係ないけど。
けっこうひとのでいりが激しいのに、湯はきれいだ。

4セット楽しんだ後、斜め前の道後地ビールにいった。
入ったのは20:45。入った瞬間「あと15分でラストですがいいですか?」といわれたが席に座った。
どうも店員が、学生アルバイトしかいないところに不吉な予感がしていたが、まんまとはまった。
メニューはスゲー、魅力的なものが多かったが、結局4種類食したが、悲しくなった。

d0057029_23392085.jpg

豚足の串焼き。3本580円。

d0057029_2340256.jpg

太刀魚と野菜のはさみ揚げ

楽しみにしていたのだが、いかんわ。
まー、温泉地では客も客だから仕方ないのか・・・。

しかし田舎は夜がはやい。

今ホテルだけど、お湯のあったかさがかなり抜けている。
湯河原のあの衝撃に勝るところはないのだろうか。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-12-09 23:44 | 旅行