文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ゴルフ( 2 )

芝刈りシーズン到来!
芝刈りシーズン到来!

ああああ、さて・・・・・。
とうとう来てしまいました、芝刈り(ゴルフ)のシーズン。

私といえば年に10ラウンドくらいか。
暑い・寒いはやらないし。
スコアは大体、95点(72点でパー=プロ、少ない人ほどうまい)くらい。
練習なんて、一切しない。
仮に万が一行っても、50球も打てば、おなか一杯。
芝刈りってサ、コースマネジメントを少しだけ知っていれば、
初級者でも100点くらいにはなるんじゃないかなぁ。
だから、MAXハンデも36点(合計108点)となってると、
誰かから、聞いたことがある。


コースマネジメント その1.
シロートの芝刈りとは、欲との戦いである事を肝に銘ずベシ。


明日は夜の三ツ沢でのサッカー試合の前に、今シーズンお初の芝刈りです。
雨は降りそうだし、寒そうだし、もちろん朝早い(7:00集合)し・・・。
明日は、コンペ形式(業界関係者12組)なのですが、
今回主催する社長は、野球の愛甲が、甲子園で優勝したときの
クリーンアップ打ってた人。
この人は今でも草野球に助っ人ではいると、やはり
異次元ベースボール、 になるらしい。
まだ見たこと無いけど。

で、その次の芝刈りは、今度の日曜日。
たまに行く自由が丘のシースー屋と絵描き芸術家グループで、
ティーチングプロを囲む、よく解らない6組合同コンペ。
そこに飛び入り参加。
朝6:00、自由が丘集合・・・。w


そして、今日お会いしたクライアントの人は、今年独立した人。
お昼を一緒にしたとき、やはりお約束の芝刈りの話に。
彼は以前、ハンデ3(平均75点 ←すごいことです!)だったらしい。
年に200ラウンドは、していたらしい。


景色や空気がおいしく、小旅行してる気分になれることで始めた芝刈り。
でも日本においての芝刈りとは、
老若男女を問わない+時間のある人+金持ちだけ、がうまくなるスポーツです。
だから金欠の私など、チッともうまくならないし、朝も早いし、
一日仕事になるし、お金も高いから、ケッコウ辛い。
だけど運動にはなる(10Kmくらいは歩く)し、うまくすると人脈もできたりする。

というのも芝刈りでは、一緒に回る人とは朝から一日中、
一緒にいることになるわけだ。もちろん昼食も、一緒だし。
これだけ長い時間一緒にいれば、仲良くならないわけがない。
金持ち=有る意味での成功者、とお友達になれれば、普段聞けないオモロイ話が、
一杯聞ける。なぜ彼は成功できたのか、秘策は何か、等々。


とはいえ、朝早いのはイカンよ。
プレーも昼飯はいらんから、軽食でスルーさせて欲しいわ。
あああぁぁぁ、明日の朝のことを考えると、気が重い・・。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-11 18:40 | ゴルフ | Trackback(1) | Comments(4)
今日はコンペだった。
今日は某ハウスメーカーの、ゴルフコンペだった。
全部で6組くらいで小さいから、聞いてみると
2営業所合同での接待コンペらしい。

空は晴れ渡り、熱くも寒くもなく最高のコンディションだった。

前半44,後半48と、普通のスコア(って先週と同じだ)だったのに
新ペリアだったせいか2位!!商品はユーティリティーだ。
そのほか、ドラコン2つ、当日賞流れ(24人しかいないのに25日だったから)
それに、ベスグロまで頂いた。(レベルを推して知るべし)
さらに、何の賞か忘れたが、ゴルフ場の優待券も頂いたなぁ。

頂きすぎなので、このコンペに誘っていただいた
T氏(彼はちなみにボロボロ22位、商品クツシタ)に
ドラコンの商品一つと、優待券を差し上げました。
だって、視線が気になるんだモン。
帰りは、明日の成田エキスプレスの切符を買い、
車内ではレモンサワーをグビグビして
気持ちよく帰ってきました。

さて体調は風邪気味といやなかんじだが
明日からは、5ヶ月ぶりの海外。
しかも強行軍。
どうなることやら。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-05-25 21:06 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)