文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:サッカー( 146 )

2回戦負け
d0057029_1923645.jpg

フロップストレートで減らし、トップセットで逃げられ。

最後トッブペアオールインを
セカンドペアにでコーラれ、
ターンでセット、終了なり。

明日の、バウンティーイベント、
頑張ります!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-08-17 19:02 | サッカー
APTヘッズ始まる
d0057029_1456164.jpg

まさかのWAKI氏と、1回戦で対戦。
なんとか、2回戦進出。

次は、5時から。
四時間半待ち。
ナゲーよ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-08-17 14:56 | サッカー
快勝!4ー0!
d0057029_20354447.jpg

もっと決めてほしかったけど。

欲張りかな。

今千葉が負けてる。
このまま終われば、
これで、首位!
このまま行くどー!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-07-17 20:35 | サッカー
節電って
d0057029_19185881.jpg

ちと、寂しい。

観客席、照明なし。

足元危ない。
浮いた電気代、チケット安くしてほしい。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-07-17 19:18 | サッカー
すでに、1ー0
d0057029_1951632.jpg

岐阜、動けてねぇ〜。ちょっと、かわいそうかも。

これは、、、5点行くかも。


しかし、暑い。

ビヤガーデン@調布、w
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-07-17 19:05 | サッカー
岐阜戦
d0057029_18264882.jpg

首位取り、がんばれー!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-07-17 18:26 | サッカー
勝つ、って、キモチイイ!
d0057029_18131498.jpg

前半グタグタだったけど、後半はまずまずか。

徳のボランチ、そろそろあきらめていいんじゃね。
モノはいいんだから、本職SBにして。

ボランチ、ホベルト、帰ってこねーかなー。


でも、勝つ、ってキモチイイ!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-05-08 18:13 | サッカー
暑いな味スタ富山戦
d0057029_15572360.jpg

ポーカーはや飛びで、味スタへ。

熊さん、既にやばくなってきとるから、今日は、快勝キボンヌ。


あ、
開始前、水まいとるな。
切れのあるパスワーク、期待します。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-05-08 15:57 | サッカー
JリーグとFC東京(入場者編)
FC東京のソシオである、来年の年間チケットの申込みを済ませた。

ま、
来年J2には落ちるけど、ソシオを辞めるつもりはない。
来年のJ2ドサ周りを、楽しみにしてます。
(ホントは国内旅行は、ジジィになってからと思っていたんだけどネェ・・・)


さて、
サッカーファンとしては、Jの入場者数が気になる。
人が沢山入れば、スタジアムは盛り上がるし、
選手たちのモチベも上がって、白熱したおもしろい試合にもなるだろう。

J1昇格時にはまだソシオでなかったので、初のJ2を前に、
その入場者数の切り口で書いてみます。

まずJ1の、過去3年間の入場者数
d0057029_12465730.jpg


J1は、ほぼ毎年観客が微減ではあるが
減っている。
今年はワールドカップがあったのに、
Jリーグには直接影響しなくなっているんだな。
つまり顧客がコア化しているのか、な?

で、
今年のJ1の入場者数をチーム別に出してみた。
d0057029_1250470.jpg


軒並み減ってるな。
FC東京は前年まで、入場者数は3位だったが
俊輔効果で、マリノスに抜かれて4位。
でも、2万5千人には届いている。

これが来年J2に落ちる、FC東京はどれくらい入ってくれるのか。

J2の、過去3年間の入場者数を見てみる。
d0057029_12502064.jpg



J2,少なッ!!
想像してたとはいえ、ほぼ6千人台なのか。

で、
今年のJ2の入場者数をチーム別に出してみた。

d0057029_12511832.jpg



トップの札幌でも、1万2千。
5位以下からは1万人を切るんだな、wなし。
赤文字のチームは、今年J1から降格してきたチームだ。



じゃ、
過去3年間のデータとして、
J1からJ2に落ちたチームは、J2初年度の
入場者数はどうだったのか?

d0057029_12524778.jpg


当然かも知れないけど、軒並み落ちてるな。
特に首都圏(東京Vと、横浜FC)のチームの落ち込みがひどくないか?

d0057029_12535147.jpg


ってことは、
今年の入場者数25,112人から来年度の
入場者数の予想範囲は、
14500人~16363人ってところか・・・・。

この数字は今年ホームで、わずか2万人を切った試合は
2試合しか存在せず、第7節の京都戦18,350人及び
第24節の大宮戦の17,477人というところにも、届かない数字だ。

d0057029_12544737.jpg




このままデータ通りの観客数だと、
やっぱJ2は厳しいな。

しかし、あの観客動員数トップの浦和ですら、J2に落ちた2000年度の
観客動員数は、21,276人 → 16,923人 比率79.54% に落ち込んだわけで
FC東京が落ちるのも必至だ。

特に選手にとっては、もっともショックだろうことは、
アウェイで1万人を切る試合が続くことだ。

この現実の厳しさに眼を疑うだろうし、もし勝てない試合が続けば
そのモチベーションを保つのには、大変な努力が、
選手・チームスタッフ・関係者に強いられるはずだ。

だから、考えたくはないけれど、
もしタガがはずれようものなら、1年でJ1復帰どころか、
J2の主になってしまわないとも限らない。

さてさて、この現実をどう消化するのか。


だから来年の味スタは、観客を少なくとも常に1万5千人以上に、
出来れば2万人以上をキープして、「ホームだと盛り上がりが違う」
と選手に感じさせて、J1復帰に向けてファンも盛り上げなければならない。

ある意味、現実逃避しないためにも、J2に集中するためにも、
AFC=天皇杯は、優勝しない方がいいかも知れない、と思っている。




でも、
オレも、
週末は群馬まで行くんだろうけど、w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-23 12:57 | サッカー
YouTubeからお誘い、キターーーッ!!
え~、
前回のブログに掲載したこの動画、2本について。






今朝ほど、2本ともに
YouTube様から、
お誘いのメールが来ました~~。012.gif

書くのは面倒なので、以下の通り。



d0057029_1012121.jpg



今までYuoTubeの利用度合いだけど都合、
34本アップロードさせていただいているのけど、利用方法もこの
ブログに乗せているだけなので、アクセスも大体2桁しか
いっていなかった。

ただ、
南アフリカのデンマーク戦での本田選手の挨拶


これは、4桁に乗っていて、
検索に引っかかるのって、桁が変わるほど、
スゲー事なんや、なんて思っていたんだけど、それでも
こんなオファーは、その時来なかった。

でも、実は、
今回、オファーのあった2本も、
同じようにまだ4桁の前半なんだけど、ねぇ。

最近こういうシステムが組まれるようになったのかね?
まぁ、どうでも良いんだけど。


でだ、
なんでこんな事を記事にしたかというと、
まぁ一種のアフィリエイト、なんだろうけど
今までアフィリエイトをやったことがないので、

053.gif 初体験 053.gif

でおもろい、w、
ってことがひとつ。

それに、
こんなアクセスしかないのに
こういうオファーが来るって、すげえな、
世の中、進んでんナァ、ってこと。

それと、
いつも見ているYouTubeの動画再生回数を見ていると、
6桁、7桁のも結構あるじゃん。
これまた、
そんな方々の収益はどうなんだろう、とか。

あと、
契約条項画面を進んでいくと、
このYouTube パートナーシップ プログラムには、
こんな質問項目があって
d0057029_1074675.jpg


(以下説明文)
コンテンツの説明を以下に入力してください。上記のいずれかにあてはまる場合は、そのマテリアルのソースと利用する権利または許可について、詳しく記入してください。動画のすべてのマテリアルについて、全世界での配信権を所有している場合以外は、その動画による収益受け取りは拒否され、動画は通常削除されます(1,000 文字以内)。

との記載があった。

ツー事は、
よく我々が見ているアクセスが多い、
明らかに民放などの録画やDVDの編集モノなどは、削除されないために
このプログラムに参加していないのかナァ?とか。


まぁ、
雑感諸々を綴りました。



で、
YouTubeはこのブログ見て、消せ、って言ってくるのかな。
それとも、ありがと、コメントとか来るのかな、w。

ま、
ふつーに、「無視」なんだろうね、w。
アタリマエ、www。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-11 10:17 | サッカー