もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:サッカー( 139 )

マリノス戦
d0057029_19341461.jpg

中断明け、
前半なう。

押されぎみ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-06-16 19:34 | サッカー
2012年5月 広州 ACL サッカー編
朝飲茶、昼寝して昼飲茶も済ませ、w
日本人集合場所の、ホテル ソフィテル広州サンリッチに
タクシーで向かう。
d0057029_1918446.jpg


タクシー初乗り、2.6元(約330円)。
中国でもすでに、禁煙だ。

時間に余裕見たつもりだったが、
到着まで45分も掛かりチョット焦り、w。

集合ホテルに到着すると、ホテル前の屋外で、
受付していた。
d0057029_19185967.jpg


チケットを受け取る。
d0057029_1919878.jpg


高い!!
400元(約5000円)

前回予選リーグだったけど、北京では100元。
4倍かよっ!!

つか、
5000円で、ゴール裏かよ!!
J1でも5000円出したら、一番に良い席だぞ!!

これも、アウェイの洗礼か、
酷いな。

だから受付では送迎のバスも入れて、
日本円で6,000円を支払う。

アタマ来るけど、勝てば良いんだ、
といい聞かせる、w。

天気はあいにくの曇りだけど、ムシ暑い。
気温より、湿度をすごく感じる。 
サッカーに向いてないぞ、w。
ま、アジアだからね~。

のどが渇くので、ホテル内の売店をエントランスにいた、
ホテルのお姉ちゃんに聞いたら、ただで水くれた、w。
d0057029_1919172.jpg


良いホテルだ、w。
でもくれたのは、白人の女性スタッフ。
中国人ではない、w。

で、
バス移動。
d0057029_19192549.jpg


今回は、機動隊は出ていなかったけど、
相変わらず、警備は厳重だ。
d0057029_19193564.jpg

手荷物検査もウルサイ。
d0057029_19194369.jpg


スタジアム。
d0057029_19195457.jpg


警備の人々。
d0057029_19211532.jpg

つか、人が余ってるだけか?w

今回、試合開始まで
待ち時間2時間だったので、まだ楽だったけど。


試合が始まって、でも暑い。
まだ、風が少しあって、楽にはなったけど。

で、
この一点で負けちゃうんだ。0-1。



向こうサイドだったので、
現地で見えなかった部分もあるけど、

これ、

オフサイド

だろ~~~!!

ま、
この審判、かなりホームより、だったなぁ。

最後の権田のヘディングシュートは見えたけど、
それまでにもいくつかチャンスはあったわけで。

そもそも、ウルサンに負けて、
チョッチ、あやがついた感じかな。
でもそれも、実力。
あ~~ぁ。悲しい。

で、
ヘトヘトになった選手を迎えて。
d0057029_19212979.jpg


で、
ヘトヘトになった、我らサポ、w。
d0057029_19214313.jpg


中国人退場してから、俺ら退場となるまで待っている最中、
電気消される、wなし。
d0057029_19215347.jpg


結構暗くされる。
やっぱりアウェイの洗礼。

帰りのバスから。
d0057029_1922498.jpg


車内の会話もほとんどないか。仕方なし。

ソフィテルに戻るまでに、途中でバスを降りて、
タクシー捕まえて、ホテルへ戻る。

悲しいので、
ホテルのバーで、一人やけ酒、w。

まずビール、
2杯でしょ。
d0057029_19221488.jpg


で、
マティニ
d0057029_19222413.jpg

あんまりドライでないから
1杯でヤメ。

で、
ブラディメアリー、
2杯でしょ。
d0057029_1922333.jpg


で、
酔ったから写真無いけど、w
ジャックをソーダで2杯。

でもまぁ、
2時間弱でバーが閉まっちゃって、
ある意味、よかったよ、w。
完全飲み過ぎだ、w。

フラフラして、部屋に戻る、ww。

(次回、飲茶編)
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-06-04 19:34 | サッカー
2012年4月 北京 ACL 2日目
翌朝、2人とも遅くまで寝ていたけど、
朝食は無料なので、時間ぎりぎりに行ってみた。
d0057029_1742911.jpg


バフェ形式であり、品数もあるけど、
ま、
味は、、、、、大したものではない。

この日はお目当ての試合当日。
試合は20:00からなんだけど、中国当局からの指導か
アウェイのFC東京には、当日券などを販売しないだけではなく
FC東京に事前にチケット申し込まないと、
チケットが購入できない、とされていた。

当初、そんなことはないのでは?とは思っていたものの、
情報不自由国なので、現地の状況は全く解らないので、
とりあえず、2名分のチケットを申し込んでおいた。

チケット受け渡しには、スタジアム近くのホテル場所を集合場所として、
FC東京が用意するバスに全員乗り込み、スタジアムに入る、とある。
その後、中国人観客を入場させ、試合終了後はまず、
中国人を退場させ、その後日本人を行き同様、バスに乗せて退場させるらしい。

えらいことだよ。

スタジアムから10分ほどのホテルの集合時間は、なんと16:30。
試合開始は、20:00。
ってことは、試合開始まで3時間半、待ちぼうけなわけだ。

中国のスタジアムがそんな素敵な施設だったり
設備関係がエンタメに優れているはずはないだろうから、
まぁ、暇になるんだろう。

また、4月上旬だし、慣れない北京の夜がどれくらい冷えるのか
(予想温度は分かっていたけど)ビビリがあって、
体力温存のため、集合時間まで、部屋で昼寝したりしたりで、時間をつぶした。


で、
スタジアムで食事は期待できないので、王府井の
近くにフードコートのようなものがあり、そこで食事をした。

ビールとショウロンポー。
d0057029_17422546.jpg

d0057029_17441494.jpg


蒸し鶏。
d0057029_17434026.jpg


ニンニクキュウリ
d0057029_17434922.jpg


アンチャンはヤキソバを。
d0057029_17451668.jpg


ゆっくりくつろいでいたら、かなりぎりぎりの時間に。
慌ててお会計してタクシーで、集合場所のホテルへ向かう。

チケットを渡され、バスでスタジアムに。
d0057029_174577.jpg


スタジアムに到着。
d0057029_17444187.jpg


すると、物々しいお出迎え。
d0057029_17433210.jpg


うちらも、ずいぶん歓迎されたもんダな、w。
d0057029_17425169.jpg


で、入場。
d0057029_17435864.jpg


でもすんなり入場ではなく、しっかり身体検査。
d0057029_1743073.jpg


水の持ち込みも許されなかった。
席に着きスタジアムを眺める。
d0057029_17442443.jpg


もちろん試合開始、3時間前だから当たり前だけど誰もおらず、w。

でも、いました。
この人達。
d0057029_17423539.jpg

d0057029_17432249.jpg


俺らより先に到着して、試合開始を待ちわびてましたね、w。
彼らは人民軍?

最前列には、公安警察?
d0057029_1743126.jpg


席は、黄砂で砂が被ってます。
d0057029_174458.jpg


試合前に係員が拭くなんて
素晴らしいサービスは、日本だけでしょう。

で、
売店など無く、もうカップに移されたジュースや、
サンドイッチらしきものが、階段踊り場に運ばれ販売開始。
d0057029_17424327.jpg


と同時に、即完。
さすか、われら蝗達、w。

ま、
買う気にもなれず、iPadで映画など観て、時間を過ごす。

で、
ようやく試合開始前に人も集まり、試合が始まる。
d0057029_17443282.jpg


結果はご存じの通り。1-1の引き分けで。

試合終了後、中国人から退場して最後に我々という段取り。
3万人入っていたので、引くのに時間かかるだろうと思いきや、
せっかちな中国人は、さっさといなくなり、思いのほか、
早く出ることが出来た。

帰りも集合のホテルまでバス搬送され、希望者には、
北京数カ所にそのままバスで、送ってくれた。
われわれ王府井にもバスを出してくれたので、
大変助かった。

ただ王府井に着いたのは23:30を回っており、
小腹が空いているので、何かと思ったが、もう多くのレストランは閉店。
王府井も、夜になれば電気は明るいけど、閑散とするんだな。

で、ホテルなら例の中庭で食べられるかと聞いたが、すでにクローズ。
ただ、ルームサービスは受け付けているそうで、部屋で、
軽く夜食を2人で取った。

食べ終わったのは夜中の1時を回っており、風呂など入って
寝ることにした。


で、だ、



話はまだ終わらない、w。

すっかり寝込んでいたら、
部屋の電話がけたたましくなった。

眠いマナコで時計を見ると、まだ03:00前。


(日本で何か嫌なことでもあったのか?)



と、少し心配で受話器を取ってみた。

ホテルマン「あの、BBSTAR様のお部屋ですよね?」
おれ「そだけど、何?」
ホテルマン「さきほど、お部屋で食事されましたよね?」
おれ「ああ、したけど。」
ホテルマン「そのお代なんですけど、今現金で払って貰えませんか?


さすが ☆中国☆!!



真夜中に寝ているところ、いきなり電話してきて、

「金払え!」

と来たもんだ。

しかも五つ星の、市内でもトップクラスのホテルで、でだ。

さすがに、

「ふざけるな!!」

といって、すぐに切ったけど、

完全wなしですよ!奥さん!!w
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-05-23 18:03 | サッカー
逆転勝ち!
d0057029_1711842.jpg

かーっ!

0ー2からの逆転勝ち!
一真、ハットトリック!

気持ちいーーっ!!

やめらんねー!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-05-20 17:01 | サッカー
2012ホーム鳥栖戦
d0057029_14312587.jpg

早めに来たから、フードコート散策。お目当てのビール車なし。このフードコートスペース、工夫が欲しいぞ。

とりま今日勝てば、広州行こう。
負け、引き分けは、

ん〜〜

もちっと、考えてみる。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-05-20 14:31 | サッカー
0ー1で負け
d0057029_1512332.jpg

不甲斐ない、だらしない試合だった。

相手二人退場してるのにカウンター喰らい失点。

ポポいないにせよ、ひどいベンチワーク。

上からみてるとよくわかるけど、ポゼッション意識しすぎで
DFの裏にボールがでないから、
相手ラインを下げられない。
だからスペースが空かない。

一と二列目は、盛んに動き出そうとしてるのに、全く来ないから、やる気失せるわな、アレじゃ。

裏狙って失敗してもカウンター食らわないから、失敗恐れず、ガンガン行けっ!つーの。

モリゲもどうしちゃったんだローねー。

写真は、試合後の選手挨拶ボイコットのサポーターたち。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-04-28 15:12 | サッカー
2012 ホーム清水戦
d0057029_1335052.jpg

天気良いな。

つか、暑いから、二階に避難。

久しぶりの、ジャスールアンド梶山。

魅せてくれよー!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-04-28 13:03 | サッカー
北京戦 ハーフタイム
d0057029_20223482.jpg

ヤッパ洋平は、中で使わないと!
梶山は、ボランチに戻しても良いな。

いやー、選手層厚いな!今年は!

それもこれも、ドナドナ今野のお陰です!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-04-17 20:22 | サッカー
ACL 北京戦 ホーム
d0057029_19101980.jpg

味スタも、今日は東京スタジアム、
になるから、カーテンで看板隠しです。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-04-17 19:10 | サッカー
2012鹿島戦 ホーム
d0057029_135211.jpg

2012鹿島戦 ホーム

始まります!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2012-04-14 13:05 | サッカー