文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 06月 30日 ( 1 )

2017 6月 ロシアコンフェデ 2日目
目を覚まして、まずはWIFIの準備だ。

持ってきたルータ2台、現地SIM、iPadのアップルSIMを試してみる。

ワイホー は問題なく使えるが、
ユーロデータ がつながらない。

ユーロデータ に連絡してみると、俺の借りたのは
4G対応だけどロシアのは3G対応の出ないと効かない、と。

でもユーロデータ から、お金は返金します、と神対応。日本って、いい国だw。

現地SIMも、問題ないようだ。

最後にアップルSIMだ。
表示は二つ出た。
d0057029_09315312.jpg
d0057029_09315304.jpg


どう見てもGIG SKYの方が安いので、それを選択した。

追記:結局10日間使ってみて、どこの都市の中ではどれも問題なく早い遅いはあれ、作動した。
ロシアではLINEが使えなくなっている、との報道があったがそのとおりで、ドロップボックスも使えない。
ただしそれはこちらキャリアを使った場合なので、ワイホーを使うとどちらも問題なく使えたのには、
少し驚いた。




さて、準備も終えて11:00にホテル出発。
これから10日間、4000kmの旅になる。

走り出して、昨日も思ったがモスクワ市内の運転が荒い。
昔の都内のようで、かつ信号守らないスピード狂がたまに現れる。
免許取ったばかりの若者は「モスクワ市内は怖くて運転できません」だと。

しばらく走って、ガソリン補給などで休憩した。
d0057029_09315367.jpg
アイスとか水とかも買ってみる。
d0057029_09315231.jpg

高速道路(でも国道なので、いきなり歩道とか現れるw)なので
若者と運転を交代してみる。
このあたりの道路はまだ快適だ。






KIOSKが結構あるよ、とかいう情報があったけど
そういう文字はほとんど見かけず、
ちなみにこれは酒屋。
d0057029_09315240.jpg






それと、ロシアはどこに行っても必ず雨が1日数回降る。

草原とかでもゲリラっぽい激しい雨がきたりもする。


そして今までのそれなりに快適だった道路もだんだんその本性が出てくる。
どこへ行っても道路工事が多い。

必ずどこかしらはこんな工事をやっている。
この工事があることで、平均時速が大幅にダウンして、
到着時間が大きく遅くなってしまう。
それだけではなく、道路状態は相当に非道ところが多くこの後、
かなり苦戦することなど、まだ創造できていなかった。


初日だし、あせらず数度休憩したりして
役400km走った目的地、ニジニ・ノブゴロドに到着。
8時間かかってしまった。
ここは来年のワールドカップ開催都市だ。

そう、
今回の旅はコンフェデを見ることだけではなく、
来年のワールドカップの下見も兼ねているのだ。

スタジアムを身に着てみると、まだ建設中。
d0057029_09315372.jpg

ロシアの夏は短いはず。
間に合うのかなぁ、、、。

で、本日の宿泊はこちら。
ALEXANDROVSKY GARDEN Hotel
d0057029_09315260.jpg
ボルガ川沿いの景色のいいホテルだ。
ディナーはホテル内のレストランで。
初めてのボルシチ。牛脂のハムが印象的だった。
d0057029_09315219.jpg
ビーフストロガノフ。結構塩辛かった。
d0057029_09315324.jpg
d0057029_09555682.jpg
明日も移動だがいよいよコンフェデのメキシコvsポルトガルを見る。







本日の移動
運転 - 431.8 km
ここまで合計 - 487.7km

d0057029_09315336.jpg








[PR]

by BBSTAR2005 | 2017-06-30 09:55 | サッカー | Trackback | Comments(0)