文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本物になれるのか?FC東京
本物になれるのか?FC東京

7/4の神戸戦は見事、2-0で完封。

やったね!!

この試合もナオが、キレキレ。
ミスにつけ込んで、カボレ様。まだリーグ戦2得点目なのね。

守備ではなんと言っても、今チャン。
一時期の運動量と激しいチェイスが戻ってきたね。

両サイドバックは自重気味だったけど。

梶山と米本の位置取りが、TV観戦だったので一部しか見えなかったけど
ちょっと不安に感じたかな。
それでも、今の東京は見てて楽しいね。(勝ったからか、w)

それに、この流れを定着させて結果を徐々に出してきた城福サンは立派だな。


それにしても、ようやく堅守速攻の東京から道筋が見えてきたかな。
多分最初に、ガーロが提唱したと思うんだけど、
「ポゼッションサッカー」
オレも3年前に記事にしたけどさ。


原第2次政権のとき、クラブも考えたんだろうか。
だとしたらスゲーけど。
たまたま城福さんがそうだったんじゃないか、って気がしてならないんだけど。

ボールを奪ってから、慌てて速攻ダケ、じゃなくって
今みたいに組み立てて、遅攻でも行けるのであれば、
グッと攻撃に幅が広がるよね。

でも今の東京には、まだまだ問題点も多い。
だから失点が多いんだよな。
例えばボールを持っても、囲まれない様にする方法とか、
それでも囲まれたときの打開策とか、遅攻の時のボールの出し入れとか
羽生を活かす方法とか、w。

しかしまぁ、いきなり理想には行けないから城福サン流で
とりあえずは高さで、今の平山が重宝されるんだろうけれど。
その点では赤嶺は可哀想かな。



で、この良い流れを試すのには次戦の名古屋は、恰好の相手かもしれない。

d0057029_1304355.gifの最近5試合



5/24(日) 15:00 ジュビロ磐田 AWAY ● 1-2
6/20(土) 15:30  ジェフユナイテッド千葉 HOME ● 0-1
6/28(日) 16:00  アルビレックス新潟 AWAY ● 1-2
6/24(水) 19:00 水原三星ブルーウィングス HOME ○2-1
7/ 5(日) 18:00  ガンバ大阪 HOME ○2-1

最近調子を落としていた印象で、順位こそ9位の名古屋だが
6/24のACLできっちり結果を出し、昨日はガンバ相手に劇的な逆転勝ち。
ピクシーによって、きちんと勝つ事、最後まで諦めないことの出来る、
地力のあるJリーグ屈指の強敵だ。

この相手とは次のリーグ戦7/12に続いて、
ナビスコ杯で7/15にも当たり
2連戦となる。

この名古屋相手に勝ち越せれば、かなり自信になることは間違いない。

本物になれるのか?FC東京!?

次戦を乞うご期待!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2009-07-06 13:08 | サッカー | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/9950058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KOPA・兄 at 2009-07-06 22:11 x
BBさん ごきげんよう。

>本物になれるのか?FC東京!? 次戦を乞うご期待!!

本物に なれねんだろなぁ~W
Commented by ありちゃん at 2009-07-06 22:17 x
BBさん、戦術を含めてかなりサッカー通ですね。
わたしゃ戦術を含めてそんなにサッカーに詳しくないのですが、現在のJリーグは鹿島が独走していて、何と言っても失点が少ない(16試合で10失点)ですよね。
名古屋ファンのわしですが、ACL川崎戦に向けて調子を上げていってもらいたいのですが、次戦のFC東京戦では好ゲームを期待したいです。
玉田とダビがゴールして2-1(ガボレのゴール?)くらいで名古屋に勝って欲しいなぁ~
Commented by BBSTAR2005 at 2009-07-07 09:46
>KOPA☆兄さん
あれ~~、東京人がそんなこと言っちゃ×ジャン。
是非、一緒に1回見に行きましょう!!
結構オモロイよ、優勝は難しいかもしれないけど、w。

>ありちゃん
まぁ、WCにも行っちゃうくらいアホですから・・・。
次戦、次々戦は反目になりますが、お手柔らかに、よろしくです。
この2連戦、1勝1分けで乗り切れば、ウチは合格です。
Commented by y_flugels at 2009-07-09 23:11
いや、最近の東京はかなり成長の跡がうかがえますよ。
少なくともここ2~3年ではいちばんおもしろい気がします。
前はほら、監督のキャラでもっていたところもありましたからw
Commented by BBSTAR2005 at 2009-07-10 09:33
>y_flugelsさん
ご無沙汰です。
そうですよね、かなり成長してくれてますよね。
監督の影響力って強いなってことと、
選手の意識改革って時間がかかる、ってことが
よく解りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2009 GWのシドニー&マカ... 2009 GWのシドニー&マカ... >>