文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
六本木の夜に遅咲きの桜 1枚からの生還
六本木の夜に遅咲きの桜 1枚からの生還

六本木へ逝け!
私は飲み会w
(本文の通り)

こんなメッセージを残した、スーパーバイザーが居た。

何のことかと思えば、今私が狙っているAPTの日本サテライト
JPL主催で、六本木で行われるのであった。
コレで勝てば一発!!
APTアゴアシ付き参加権が獲得できるのだ。

そして2位から4位になっても5月10日のサテライトチケットを
ゲットできるのである。
繰り下がりもあるわけだし、とりあえず4位以内、を狙わないとならない。



渋谷からタクシーで、六本木の会場へ向かう。
会場には、ポーカーをしないめぇめぇの姿が。

BB「なにしてんの?」
めぇめぇ「社長の応援と実はこの店、GACKTさまが誕生日会やった店なんだよねェ」

まぁ、そんなめぇめぇは、アボガドバーガーを頬張り、
社長の応援態勢を整えていた。


見渡すと、結構、人が多い。
5卓立ったているようで、結局46人参加のようだ。
で、試合スタート。1500点持ち。
しかしこの時点ですでにビールを1杯飲み干そうとしていた私は、
結構ズルズルプレイ。けどチップはジワリと増えていった。

そして1時間後のリバイ終了時、最終ハンド、私ボタンでAA。

UTGからフレンチのエリックがオールイン。
一人コールで、私もコール。
3人ショーダウン。相手はKQ、A7。
なにも起こらずきっちり勝って、ほぼ3倍アップ。
ここまでノーリバイ。
でも、JPLの売り上げに貢献しないと、スタッフやスーパーバイザーから
白い目で見られるので、1アドオンしました、w。

その後もチップが増えないときは、ビールを煽り、w
チップ維持もしくは微増させていった。

同テーブルになった天ぷらさんもKQオールインなどでしくじって、
その後すぐにカラっと、揚げられて終了。
動き回るのが少なくなったので、ちょいとテーブルを観察できた。

で、程なくファイナル。
多分アベレージより少し下か。

応援させたら天下一品のめぇめぇは、
めぇめぇマイラブの社長がその応援の女神のおかげか、w
ダントツチップリでブイブイいわしている。
JPLは終了時間が決まっているせいか、ブラインド上昇がきつく
最後はジャンケンになりがちだ。
社長はチップリらしいレイズで、超ショートのプレイヤーを、きっちり刈り取っていく。
そんな社長に刈られ、テーブルで飛んでいく人が増え残り6人。
この芝刈り機のような社長を横目に、私は静かに息を潜めていた。

というか、潜めていなければならなかったのだ。
前回のアキバギルドでも
ファイナルになると、ハンドが入らない病が発生。
もう、どうにもならないほど冷えていた。

運気を変えるために、いすの取り替えをドレちゃんに手伝ってもらう。
これが完全転機となった、w

私よりチップが多い人左となりに。
そもそも自然死協会会員の私は、周辺の状況を鑑みるのと
次のブラインドを確認して、私SBの時チップ1枚を残してフォールド。
でもこの1枚は5000点なんですけど。
するとBBオールイン、で負け。
残り5人。で私の2人前が飛んで、目標だった4位入賞。


で、もう一人飛んだときには私のチップは相変わらず、1枚のまま。
チップリ社長、約50枚以上。
2位のホリさん、約40枚。オレ1枚。

もうどうにもならない・・・・・。

で、この時点ですでにビールも結構飲んでいて、
しかも夕飯は食べてない、w。
かなり酔っていて、この後の記憶が定かでない。

BB強制オールインの時(3枚/6枚)、社長レイズにホリさんコール。
私はカードを見ていない。
ボードA9X。
社長レイズでホリさんダウン。

ショーダウン。社長JT。完全セカンドポット狙い。
で、私、A9。

ターン9,でフル。

リバー、Aで上フルに変身、w。


トリプルアップ!!

の3枚に、w。

依然苦しい。

次のSBの連続強制オールインも、ボタンホリさんレイズ。
社長ダウン。
良く憶えてないのだが、ショウダウンのときハンドは負けていたのだが
が、これも、勝った。で、9枚に。
そしてその後、怒濤の連勝が続く。

ボタンでの私のハンドは、75o。
勢いに乗ってオールイン。
社長強気のコール。彼A7。やばいドミってる。

フロップ、86x。

ターン、6。

必死の呼び込み!!
9!!4!!

で、お待たせしました!!


リバー4!!

ストレート完成!!

これでチップリ交代。

私が一躍チップリに。


チップリで、スキルの高い社長は、焦っていたのかなぁ、、、、。


で、次。
社長渾身のオールイン。
ホリさんダウン。
私、ハンドはJ2cだったか?
だがチップリだし、上に5枚なのでコール。
社長はK8。
が、Jが出てついに、ヘッヅに。
チップ量は、5:2で私が多い状態になった。

私、完全チップリ。

ファーストハンド、ホリさんコール。

私の1枚目、A。
オールイン!!

ホリさんダウン。

次に、その時はやってくる。

私は1枚目のAを確認し、オールイン。

ホリさんコール!!

ホリさん、66。
私は、A4。

フロップJ、4、2。

ターンJ。

私何をトチ狂ったか、「A、4、2」の呼び込みをする。
後から指摘されたのだが、もちろん2が出たら、負けだ、w。
でも、勝ち続けて熱くなっている私は何故か、2が出れば
キッカー勝ちをする、と思っていた、w。



そしてリバーには、4!!

なんと、
優勝してしまった。

APPTマニラのオンラインに続いて、
APTマニラもアゴアシ付きで、行くことになりましたー。


で、めぇめぇ、ドレちゃん、ねこ兄、よっしー、社長と6人で
ささやかですが、六本木居酒屋で祝勝会。

こんなのを喰らう、w。
d0057029_1759365.jpg

d0057029_17591764.jpg

d0057029_17592875.jpg


勝利の酒って、うまいもんだなぁ~~。
マニラに行く人、よろしくね~~。

やっぱ勝つためには、




イス交換



重要だな、w。




こちらのお二人(せりかっちシマダくん)に、この話、ちょっと紹介していただいた。
有り難うございます。
アクセス増加に、お役立ち、出来るかな?
[PR]

by BBSTAR2005 | 2008-04-25 18:02 | POKER | Trackback(7) | Comments(10)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/7776162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あすかはギャンブル好き at 2008-04-26 02:23
タイトル : ギャンブルは趣味で楽しむもの
ブログですが・・・ 競艇:舟券に迷ったら 競馬:競馬場は晴れ 競馬予想:馬券の買い目に迷ったら ... more
Tracked from ギャンブル部門-情報商材.. at 2008-04-26 03:09
タイトル : ギャンブル情報商材-2008.4.26集計ランキング更新
ギャンブル情報商材の2008.4.26集計ランキング... more
Tracked from 当らないおっちゃん占い at 2008-04-26 11:04
タイトル : 今日の運勢・占い
最悪の日はそれ以下に下がることはありません。だから最も悪と書くのです。あとは昇るだけ ... more
Tracked from パチンコ at 2008-04-26 17:49
タイトル : パチンコ
パチンコの情報... more
Tracked from 誰でもFanになるブログ at 2008-04-27 12:34
タイトル : 誰でもFanになるブログ(脳内メーカー、美容、健康、ダイ..
脳内メーカー,サプリメント、健康、美容、フィットネス、ブランド品、教育、アウトレット、音楽、映画、エステ他... more
Tracked from 優Tube at 2008-04-27 13:11
タイトル : サクラ大戦
満開のサクラよかったらご覧になってください。動画で配信しています。http://jk.tv/... more
Tracked from 生きるのに為になるブログ at 2008-04-28 11:16
タイトル : 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 ... more
Commented by めぇめぇ at 2008-04-25 22:17 x
いや~、油断してました!
まさかこの重要なネタに、めぇめぇが登場してくるとは~1w

しかも、夕飯2回食べたのこっそりバラしてくれてw

それにしても、見学担当から言わせてもらうと、昨日は本当にドラマチックな戦いを見せてもらいました!

このミラクルな勢いのまま、マニラでも暴れてきてね1
Commented by シマダ at 2008-04-26 01:29 x
昨日はおめでとうございました&ブログ紹介ありがとうございます。アクセス伸びましたw
ほんとすごかったですね。
マニラでも怒涛の快進撃期待しています。
私も行きますよーw
Commented by せりか at 2008-04-26 04:39 x
あらためて、おめ~
まぁ、情報提供してる私のおかげだなw

>チップリで、スキルの高い社長は、焦っていたのかなぁ、、、、。

デカイので、チップリーダー、残り3人って状況は飛びフラグですよww
Commented by K-1 at 2008-04-26 10:43 x
いきなり、、、ホームランですね。しかも、2ストライクノーボールからの、逆転サヨナラw 1枚コインでも諦めちゃイケマセンネ。WPTChampionshipで優勝した、Williams Edlerの逆転劇と重なりました。BBSTARさん、プロ並のお手前ですね♪ 
マニラとは何か縁があるんでしょうねー。次のご活躍お祈りしております♪
Commented by KOPA・兄 at 2008-04-27 22:40 x
BBさん ごきげんよう。

>六本木の夜に遅咲きの桜 1枚からの生還
いいねーこのタイトル。。。。最高ですなー1
まさに 絶対に諦めない心の大切さ 思い知らせてくれましたなぁー1   真の逆転のPL学園きたかーー111
BBさん マジで おめでとさんでーす。
APTは 仕事の都合上 オラは 狙ってませんが BBさん 
APT一本釣り成功かぁー やるなー1
つい先日まで オラに 振れてないから AC行き中止させられた人とは・・・・・W。

マニラでも 当然 一暴れしてきてくださいよー1 期待してまっせー1
Commented by BBSTAR2005 at 2008-04-28 03:38
皆様コメント遅くなり、スイマセン!!

>めぇめぇ、ども~~。
あの日は社長に背後霊のように応援していた、
アミタイツのめぇめぇが、一番ケアしなければいけない人物でした~~。
勝利の女神ですから!!
マニラ頑張ります!!社長も行くことになったら
よろしくね~~!!

>シマダくん、いつもブログ楽しく拝見してます。
あの日は、ツキが来てましたわ。
マニラで待ってるよ!!

>せりかっち、まいど~~!!
まぁ、せりかっちの情報は確かに重要です!!
また、よろしくね!!

>K-1さん、まぁ、完全ツキでした。
最後まで諦めないこと、大事なんだなぁって
やってて思いましたわ!
マニラの縁も良いのですが、ベガスとの縁が
嬉しいかなぁ~~、w。
精進しま~す!!

>アンちゃん、まいど~~。
ようやく振れてきましたね!!
それもこれも、あんちゃんのアドバイスが
有ることでホント助かってます!!
これからもよろしくね~~。
Commented by セバタ。 at 2008-04-28 11:29 x

BBさん。カッコイイ~!

見事・ですね~!

自分も、先日、
バカラで、
珍しく・超~!大きく凹んで・・・・・。

冷静だったんで、
勝てる気がして、
同じ様に、
大逆転しましたので、
なんか、
気持ちがわかるような気がしま~す。


Commented by matanaka at 2008-04-28 16:57 x
おめでとうございまちゅー
マニラでインマネしたら焼肉奢ってくださいね~!!
Commented by いれぶん at 2008-04-30 00:30 x
初カキコです。
1枚で30枚、40枚を逆転って何じゃそれ?
と社長の日記見て思いましたが、すごいです!

マニラではインマネといわず、優勝してあっちで
マンション建ててください。

あ、私もベガスで初インマネしましたw
Commented by BBSTAR2005 at 2008-04-30 08:27
>セバタ。さん、どもです~。
逆転って、気持ちいっすね。
セバタ。さんのバカラへこみって、どんだけ~~!!

>マタナカさん、そだね~。
インマネしたら、焼き肉行っちゃう?w
てか、君もさて通って、一緒にインマネしよう!

>いれぶんさん、ども~。
まぁ、ブラインドの関係上、こうなってしまいましたが
ロングストラクチャーだったら、こうは行かなかったかもしれません。
で、ベガスインマネ、おめでとうございます~~。
お互いどんどんインマネしちゃいましょ~~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2008春 マカオへ 初日 濃密な週末 4/12,13 ア... >>