もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
濃密な週末 4/12,13 アキバポーカーギルド編
濃密な週末 4/12,13 アキバポーカーギルド編

アンチャンと湯河原までのタクシーを宿の人にお願いして
車がやってきたから乗り込むと、宿のオネーチャンが大きく手を振る。

でも、なんかヘンだぞ?

左手に何か持ってる?









基本で、アンチャンのマンサツぎっしりのお財布でした~~~。
宿へのチップか??

どんだけ~~~!!



で、湯河原から小田原経由の新幹線チケットを一旦買ったものの、
5分後に出る踊り子号と、東京駅到着が6分しか変わらないことが発覚。
すぐに買い直し、踊り子号で東京まで。
山手線で、アキバ。

初めって行ったアキバギルド。
広さは、上野の部室と同じくらいかな。
別に、萌え~~、とはならなかったけど、w。

で参加費の1,700円(だったと思う)を支払い14:00から始まるはずの試合が
一向に始まらず、結局始まったのは、14:30過ぎてから。
待たせ過ぎ、w。

この試合、上位3位までに入れば、5/6(多分、無告知)に行われると思われる、
約30名でのチャンピオンズリーグ決勝に出ることが出来て、それに勝つと、
APTにご招待(多分、無告知)になるので、しっかり上位3位を狙ってみる。
(多分、無告知=HPに記載が見あたらないと言う意)

この日のルールは、
1ラウンド25分。7ラウンドまで休憩無し、w。
ストラクチャーはスモールがしばらく25点ずつに小刻みに上がる。
(多分、無告知)

で、このチップバイイングルールがやや面倒。
基本5000点でリバイ有り。
1リバイ2000点。2リバイ5000点となる。アドオン無し。
但しリバイは、5000点を超すことが出来ない。
つまり残点1000点になって2リバイすると
1000+5000=6000点ではなく
1000+4000=5000点となる。
1リバイは確か1000円(?)

この日は、4テーブル中3テーブルが建った。
全3テーブル満卓。私はほとんどが知らない人たちばかりだった。
日本のポーカー人口も、着実に増えているのか?
初めての人がいるのは楽しいし、練習になる。

試合が始まる。ところが序盤は、全くハンドが来ない。
冷え切っていたところにBBで、悪魔のハンドJJが来る。
アーリーリンプ、ボタンコール。私レイズ4倍。
2人ともコールでフロップが開く。
852だったか。但しフラッシュドロー有り。

私再度4倍、アーリー、オールイン。
ボタンもオールイン。
ちょっと迷ったが、上目ポケだしリバイ有りなのでコール。

アーリー、K6。
ボタン、A7。
う~む、おいしい・・・・。

で何事もなく、3倍アップで、12000点くらいに。
でその後もハンドの冷え具合は変わらないので、タイトに打って
減らさず、ショート喰いをして少し増やす。
リバイが終わったときには2.2万点くらい有ったので、結局ノーリバイで越す。

けどこのあとのブラインドの上がり方が小刻みで、なかなか振り落とせない。
で最後2テーブルになったときに、5人が同じ様なチップになったとき、
少し打ち合って勝ち、その少し多いチップ量の圧力と
ファイナル前で、がちがちタイトになっている人々を、馬鹿打ちして降ろしていく。
たまに向かってくるのも、難なくフロップで更に打って降ろしていく。
気が付くと、テーブルの3/5位のチップを持ってやりたい放題だった。

で、サテライトBから奇跡の引きを見せたアンチャンを加え、
私がチップリでファイナルが始まる。
しかし、ここから微妙な負け方が続き、チップはアッというまに半分に。

で、残り5人になったところで、実はこの試合は
JPLのチェジュ島へのアゴアシ権利もついている、誰が行けるのか?
という話になり残り5人中、パスポートのない人もいたりして
どうやら私も入れて2人(相手はリンス君)しかいないと言うことになり、
ちょっと、微妙な空気が流れる。
まぁ、私の本来の狙いはAPTチケットなのだが、
リンス君との差し馬のような状態になっていく。
これがまずかった。


そうこうしているとアンチャンを飛ばした絶好調君が
3番目のチップのヤツを飛ばして、チップリ2人と、
小物はオレとリンス君の2人となった。

で、ウマイ具合に打ち回していくと、絶好調君レイズ、私チップリ、ダウン。
リンス君コールオールインで、A6。絶好調君K9。
K9でろーー、と心で叫ぶが、なにも起こらずリンス君復活。


今度は私がやばくなる。
私がBBの時、またもや悪魔のハンドJJ。
SBの絶好調君、コール。
私2BB位をレイズオールイン。絶好調君、コール、AK?。
で、結局なにも起こらず、私ダブルアップで、
再度リンス君を追いつめる。

でブラインドが上がり、
5000/10000 私ボタン。
4BBくらい有った。
リンス君がBBで、9000点でショートオールイン。
私のハンドを見ると5,6s。
コールするか迷ったが、降りた。
で、チップリ、もちろんコールで、ハンドKK!!

今度こそ決まったろ!!

リンス君、執念で、ハンドAJs。
フロップ、なにも起こらず。
ターン、A!!!!
リバー、ragで、リンス君またもや復活。

でタイミング悪く、私のBBの時にブラインドが上がる。
ハンドは、T3。絶好調君のレイズにコールできない。

次のSBの時は74。

ボタンでは、リンス君がBBで、私52、wなし。
この時リンス君打ち合って、ほぼダブルアップに。
私との点差が開く。

カットオフになり私のハンド、29。
ここで、肉かよっ!!

で、BBで持ち点1.5BBしかなくハンド7,3。
玉砕オールインをして、ボードに3が落ちるも相手のJも当たって、私終了~~。

結局4位。

APT決勝、チェジュ島ともに

バブル~~~!!


ダブルバブルの完全、wナシの結果に終わった。
終わったときは既に21:30過ぎ。

ショボーンなオレに、コパチャンWPJ優勝の知らせが入っており
ホントは3位に入って、ダブル祝勝会と行きたかったのだが、
ルール改悪、事前に未告知で、WPJにはまった私の10万円を、
コパチャンが取り返してきてくれたと思って、
いそいそと御徒町の緊急祝勝会へ。
まぁ、悔しさと、コパチャンが取り返してくれ優勝したうれしさで
ガッチリ、閉店まで20人くらいで楽しく飲みました。



この週末で、結局何時間ポーカーしたんだろ?

まぁ、FC東京もダービーで勝ったし、コパチャンも優勝したし
オレはダブルバブル・・・・・

めでたいこととショボーンが入り交じった、濃密な週末でした。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2008-04-16 16:22 | POKER | Trackback(6) | Comments(5)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/7716922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 赤ちゃん連れ旅行はグアム.. at 2008-04-16 19:22
タイトル : 赤ちゃん連れ旅行はグアムがお勧め
赤ちゃん連れで旅行をするにはグアム旅行がお勧めです。ホテルニッコー・グアムではベビーグッズの貸し出しサービスが充実しているので、家族で楽しむには最適です。... more
Tracked from あすかはギャンブル好き at 2008-04-17 01:35
タイトル : ギャンブルは趣味で楽しむもの
ブログですが・・・ 競艇:舟券に迷ったら 競馬:競馬場は晴れ 競馬予想:馬券の買い目に迷ったら ... more
Tracked from 次原かなハメ撮りS*X動.. at 2008-04-19 18:01
タイトル : 次原かなハメ撮りS*X動画流出!-驚愕スクープ?-
途切れなく続くあえぎ声、生の結合部までハッキリと・・・・・・... more
Tracked from ヒットエンドぴゅっ! at 2008-04-24 10:22
タイトル : ぴゅっぴゅっぴゅっ
オ テ ィ ン テ ィ ンで顔をビンタしまくったら大喜びしてたよ。。 てか女の子のバ キ ュ ー ム ○○ラは俺も嬉しかったwww お互い特してんのになんで俺だけ5 マ ンもくれたんだろ?ww http://dvxvb.net/kitawa/Mkmsola8/Mkmsola8.html... more
Tracked from (´・(ェ)・`)クマー at 2008-04-28 15:31
タイトル : (゜д゜)ウマー
オススメは月末だぞww だって女が羽振りイイんだもんww 先月も3人とヤ っ ただけで300000ゲットしたしww ネ オ ニ ー トと呼んでくれよなヽ(´ー`)ノ http://pepsi-nex.net/manemane/tCPDormU/tCPDormU.html... more
Tracked from 山岸舞彩アナ ミニスカボ.. at 2008-04-30 15:52
タイトル : 山岸舞彩アナ ミニスカボディコンでパンスト越しに生パンテ..
山岸舞彩アナ ミニスカボディコンでパンスト越しに生パンティーがモロ丸見え画像・動画大公開!!山岸舞彩アナは高校を卒業して大学入学後、モデルとしてデビューし、2005年秋には2006年東レ水着キャンペーンガールに選出されて、これを務めた。当時、スポーツ新聞各紙に股下82cmと報道され、インタビューでも自分自身で「股下は82cmです」と答えている(ノート:山岸舞彩・を参照)。「JJ」の専属モデルとしても活躍した。... more
Commented by KOPA・兄 at 2008-04-16 18:59 x
BBさん ごきげんよう。

週末は オラとBBべったり旅でしたなぁ~W。

そして 昨夜 入ってきました ちょっちBBさんを 和ませる情報提供しちゃいま~す。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・

続きは WEBで・・・・W。
Commented by nobuki at 2008-04-17 02:43 x
ポーカーは波があります。
次はダブル優勝っすよ♪
3日間お疲れ様でした。楽しく読まさせてもらいました
Commented by BBSTAR2005 at 2008-04-17 12:54
>アンチャン、ども~!
べったりでしたな~。楽しかったです!
で、和ませる情報・・・・・。
おせーて、w。

>ノブキさん、どもです。
ダブル優勝・・・、良い響きだ・・・。
ノブキさんのスキルに追いつくべく、がんばりマース!!
Commented by KOPA・兄 at 2008-04-19 07:18 x
BBさん ごきげんよう。

では BBさんを 少しだけ 和ませるおはなしを 少々・・・・。

実は てっきり 繰り下がりで 行けると思われていた
ギルドで2位の りんす君から メールきました。
なんと 優勝した 眉毛君 パスポート申請間に合ったそうです。
ですので りんす君に 繰り下がってこなかったそうです。

と いうことは・・・・・
BBさんは ダブルバブルではなくて シングルバブルです。

なっ 和んだでしょー?
Commented by BBSTAR2005 at 2008-04-19 09:46
>アンチャン、りんす君2位やったんか~~。
じゃなくて、w、
眉毛君、パスポート取ったのかぁ~~。
確かに、ナゴミマスタ、w。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 六本木の夜に遅咲きの桜 1枚... 濃密な週末 4/12,13 我... >>