もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
濃密な週末 4/12,13 我中難民新年度会編
濃密な週末 4/12,13 我中難民新年度会編

さて、傷心のまま新幹線に乗り込み、ビールをかっ喰らう。
ここで寝ると乗り越しそうなので、寝ずに我慢。
宿には、9時過ぎに到着。

で、全員がいるところへ行ってみると、
やっぱりやってました、ポーカー。
しかも、このルールが珍しい。団体戦なのです。

以下、掲示板コピペ
ルールは 1チーム3名で 相手のチームと 対戦します。
まず チーム名を3人で 考えて下さい (ここで 面白い名前考えるのが重要です)
ポーカーの競技は テキサス ノーリミットの ヘッズアップトーナメントです。
まず チームAの1番手 と チームBの1番手の選手が 対決します。
勝った方は 勝ち抜きなので 引き続き 相手のチームの 2番手の選手と対戦
これを 続けて 相手チームの3番手の選手(番長)を 先に やっつけたチーム
が 勝利と なります。

例  第1ラウンド  チームAー1番手選手 VS チームB-1番手選手     勝利は チームA-1番手選手とします。
   その場合 
   次の試合第2ラウンドは 
   チームA-1番手選手 VS チームB-2番手選手
   勝利はチームA-1番手選手とします。
   すなわち チームA-1番手選手は 二人抜き
   
   次の試合第3ラウンドは
   チームA-1番手選手 VS チームB-3番手選手
   勝利は チームA-1番手選手とします。 
   すなわち チームA-1番手選手は 怒涛の3人抜き成功です。
   
   これで チームAの勝利が 確定いたします。
   これを 繰り返し行い我中難民新年度会
   ポーカー団体戦ナンバー1決定戦 トーナメントを 開催したいと 思います。

(以上)

チームは全部で、9チーム。
それを3つにわけ、総当たり戦です。
勝ち抜け方は、
1.全勝
2.同勝ち数だった場合は、負け数が少ない方が勝ち
3.ここまで同じだったら、当該対戦の結果
という条件です

この団体戦には私がフルコンプを頂いたので、
私から商品提供させていただいていたので
(BBSTAR CUP)とサブタイトルを付けていただいていたのでした。


さて、私のチームはというと、グループAの
ドレ、ネモッチャンという美人シングルの2人組に入れて貰いました。
ところが着いたときには既に1番手のネモッチャンが負けていて
更に2番手のドレちゃんも、かなり追い込まれていて、
応援するも、負けてしまう、という展開でした。

相手は、どさけん、アンチャン、のっぽしの野郎組です。
表情を見ると、もう楽勝ムードが漂っていてます。

ここは女性陣にカッコイイトコ見せないと、
と気合い一発行くしかない!!

相手は、2連勝したどさけん。
初手ハンドを見ると、QQ。
で、互いにオールインとなり、どさけん悪魔のハンドJJ。

しかしリバーまでなにもおこらず、アッサリ勝利!!
続く2回戦も勝利。
これで2-2のタイに追いつく。
しかし、続くのっぽし戦に負けてしまい、初戦は2-3で負けてしまう。

続いて2試合目は、1番手に再度ネモッチャンを起用するが
アッサリ負け、wなし。
ところが、ドレちゃん怒濤の3連勝で、私の出番無く3-1で勝利した。

そして、私がディーラーを努め、両チームを見つめていた。
私らは1勝1負でゲームは5勝4敗だったため、
アンチャンチームが勝つと、2連勝で自動的に1位通過になってしまう。
なので、負けて貰わなければならない。
しかし、もう一方のチームは、0勝1負でゲームは1勝3敗なので
このチームが3ゲーム連取してしまうと、このチームが勝ち抜けてしまう。
なので、ウチが勝ち抜けるには、このチームが3勝1敗、
もしくは3勝2敗で勝ってもらないと、ウチが勝ち抜けないという、
極めてウスイ、しかも他力本願の待ちとなった。

が、かなり興奮していたため、詳細を思い出せないのだが、
アンチャンチームが確か、1-3で負けて、そのチームが通算1勝1敗、
4勝4敗となり、ウチと負け数は同じだったが、当該対戦成績でウチが勝っているため
ナント! グループAを1位抜けで決勝リーグに駒を進めたのでした。

で、ここから先はかなり飲んでいたため、記憶が曖昧。
1試合目は、たしかドレちゃんが暴れて、w勝ち。
で、1試合休憩で、次の試合で勝てば優勝。

で、1ゲーム目、ネモッチャンが何とか1勝するも、2番手に負け。
次のドレちゃんが負けて(だったかなぁ?)
私が2連勝しないと、優勝できない。
で1ゲーム目に勝って、最後smith?氏と対戦。
smith?氏のAAを74cで、粉砕。
最後もフラッシュを引いて、勝ち。

自分のサブタイトル名の付いた試合で、優勝してしまいました~~。


完全KYだったかも~~。


ここで優勝せんでもナァ・・・・・。



で、提供商品のオーディオミニコンポぶんどりヘッヅを、
ネモッチャン、ドレちゃんで対戦して貰いネモッチャンが勝ち商品ゲット~~。
おめでと~~~!!

で、風呂。
就寝AM3:30、いびきかいて、マルチャンの安眠妨害する、w。

翌朝起床、朝食。

AM9:45より、ポーカー。
プレイングディーラーを努める。
結構点数を集めたところで抜けて、アンチャンとアキバへ移動。

濃密な週末 アキバギルドポーカー編に続きます
[PR]

by BBSTAR2005 | 2008-04-15 12:41 | POKER
<< 濃密な週末 4/12,13 ア... 濃密な週末 4/12,13 W... >>