もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
濃密な週末 4/12,13 WPJ5決勝編
濃密な週末 4/12,13 WPJ5決勝編

この土日には、
1.WPJの決勝土曜日DAY1、勝ち残ると日曜日DAY2
2.湯河原で泊まりがけで行われるポーカー合宿(我中難民新年度会)
3.アキバポーカーギルドでAPT決勝権利取り
と、ビッグなイベントが重なった。

まず、WPJの決勝は、昨年度を見ると
優勝が1万ドルの海外トナメ出場権。
2位 $5000イベント出場権
3位 $3000イベント出場権
4位 $2000イベント出場権
5位 $1500イベント出場権
6位 $1500イベント出場権
7位 $1500イベント出場権
総額 $24500の出場権を取れるビッグな大会なのだ。
しかも昨年度は出場者26人。
http://www.japan-poker.net/modules/tinyd0/index.php?id=631

今年の参加権利者は少し増えて、33人。(実際には2人欠席)
今年はどのくらいの総額が予定されているのか、事前にハウス側に聞くも
まだ決まっていない、と結局当日試合開始直前まで知らされなかった。

なので、私はチップを買い足す作戦を考えていたので
この情報不足は、なんとしても痛い。
期待値が高いのなら、しっかり買い足すつもりだったからだ。

このWPJのシステムは、1年間部室プレイヤー対象の
ゲームに参加した費用の一部をプールしてこの総額に充当する、と聞いていたので
昨年度実績から、予想してみた。

昨年度のつまりWPJ4のプレイヤーに対し付与したポイントの総計、
年間で3195点。
http://www.japan-poker.net/modules/tinyd0/index.php?id=210
それに対して今年のWPJ5の年間ポイントは、
年間で4090点。
http://www.japan-poker.net/modules/tinyd0/index.php?id=612

約30%のアップがあった訳だ。
ま、権利獲得者も当然30%アップしてますけど。
なので、総額も30%アップ、を期待してなんと私、

¥104、000-

チップを買い増してみました、wなしの本気モードです。

集合時間前に、コパチャンと腹ごしらえして、部室に行き
チップを買い増し着席します。18100点スタートで全体で5位スタート。

そして、総額の発表がありました。
優勝が1万ドルの海外トナメ出場権。
2位 $5000イベント出場権
3位 $1500イベント出場権
4位 $1500イベント出場権
5位 $1500イベント出場権
6位 $1500イベント出場権
7位 $1500イベント出場権
以上。

いやー、去年と比べて総額が減ってます。
さらに狙っていた3位4位が削られて、改悪されていました。
しまったー、これならチップの買い増し方、間違ってたなー。
これじゃ、3位になってもほぼチャラにしかならない。

といっても、後の祭り。
かなりへこんで、ゲームスタートとなりました。

序盤、なかなかいいハンドがきて、少しチップも増えます。
そして、ディナーブレイク時点で、21325点持ちで、まぁまぁの調子です。

しかし、開始してから山場がきます。
(この先ちょっと記憶があやふやだけど、、、大体あってるはず)

私ミドルでQQ。
UTG(?)のシャドー君がリンプ。
私、4倍レイズ。
BBの○ちゃん、シャドー君共にコールで3人。

ボード、2,3,6。
○ちゃん、シャドー君ともチェック。
私、8倍レイズ。
○ちゃん降り。
シャドー君、レイズで24000点で、私にオールイン要求。

かなり怪しい。
オーバーペア?
A×の×が、当たって降りろ、ってこと?
ミドルポケットで、ブラフ?
え~?3本?
スト目?あっても57の変則?まさか45で出来上がり?
まぁ、ココで当たっても意味ないので、QQ見せてリスペクトしつつフォールド。
けどシャドー君は、何度かうなづくだけで、見せてはくれなかった。
A×だったかなぁ、、、。
(後で聞くと、45で出来上がっていたらしい・・・、なら私より上目だし、
しかもナッツだから見たかったんだけどね・・・仕方ないけど。)


これで、増えていたチップも元に戻る。

そして2回目の山場がくる。
相手は同じシャドー君。
私悪魔のハンド、JJ。

シャドー君、4倍レイズに私、コールで確かヘッヅ。

フロップ、9,7,5のローボード。ただしスペードフラッシュ目もあった。
シャドー君ベットに、AKすべりか下ポケを感じて
私、Jにスペードもありかぶせて、オールイン!!
シャドー君コール!!

彼KK、スペードなし、wなし。

ターン、スペード6。

リバー、「スペード!!」呼び込むも赤いなんか・・・・、終了~~~~。


やっちゃった・・・・。



かなり早まってしまいました。
我慢が効かなかったねぇ。
結局21位で、終了となりました。


<完全な言い訳させてクダサーイ、w>
総額改悪のショック以外にも、体調がココしばらく悪かった。
あまりに体調が悪くこの日まで、約2週間で飲酒したのはわずか2日間。
しかも、外出してのポーカーもいっぱいあったけど、体調悪くて
誘ってくれる人もいたんだけど、ほぼ欠席してました。
ボードAKなしの、Qポケ降りられるんだから、Jも我慢出来たはずなんだよなぁ。
体調が悪かった、ってことにしとこう!!(と、自分に言い聞かせてます(涙))


湯河原合宿組で、私一番に飛んだので、そのまま東京駅から新幹線に乗り
熱海経由で湯河原へ。

濃密な週末 我中難民新年度会編に続きます。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2008-04-14 13:44 | POKER | Trackback(5) | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/7702521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日本と海外のサプリメント at 2008-04-14 19:29
タイトル : 日本と海外のサプリメント
日本で今サプリメントの人気が高くなってきています。海外では手軽に購入する文化があるのですが、日本でもコンビニなどでたくさんの種類が販売されるようになりました。... more
Tracked from qXhmhLDx大乱交ス.. at 2008-04-16 12:45
タイトル : qXhmhLDxいやマヂでウマイわw
qXhmhLDx ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww http://raki-sta.net/wataona/qXhmhLDx/qXhmhLDx.html... more
Tracked from チャットレディに必要なもの? at 2008-04-16 19:49
タイトル : チャットレディに必要なもの?
チャットレディに必要なもの?... more
Tracked from チャットレディの間で話題.. at 2008-04-17 22:59
タイトル : チャットレディの間で話題のAngel Kiss
チャットレディの間で話題のAngel Kiss... more
Tracked from 無理な恋愛 夏川結衣の濡.. at 2008-04-18 20:42
タイトル : 無理な恋愛 夏川結衣の濡れ場を
夏川結衣濡れ場,夏川結衣無理な恋愛,夏川結衣ドラマ,夏川結衣堺正章... more
Commented by akemin at 2008-04-14 16:11 x
チップの買い足し、かなり男前ですな。
しかし、勝負ごとはやっぱ、体調が万全でなきゃね。
来年はぜひ、リベンジしてくださ〜い。
続き待ってるよ。
Commented by KOPA・兄 at 2008-04-14 23:44 x
BBさん ごきげんよう。

BBスターの濃密な週末 4/12,13 に かなり ベッタリだった
オラですが ここまでの 事は オラが いない出来事。

いや~ 104000円買い足し 本気モードBBスターって感じだなぁ~ でも 賞金体系改悪 W無しの BBスターって かんじだなぁ~W。

この 続きの 日記で オラの出番くるんだろなぁ~W。
Commented by KOPA・兄 at 2008-04-14 23:44 x
で、 続き まだ~~????
Commented by BBSTAR2005 at 2008-04-15 11:11
>akeminさん、ども~~!!
今大会は$1000イベントのつもりでの参加でした。
そですね、来年頑張ります。
あけみんもベガス、がんばってねー。

>kopa・兄さん、いつもコメントありがとね~~。
そでしたなぁ~~。ベタベタでしたナァ~~、w。
アンチャンの出番、あるかな???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 濃密な週末 4/12,13 我... ケアンズ遠征 2008 最終目 >>