文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
帰国で
朝もはよから、AM4:00に起きて、
AM5:00にホテルからシャトルバンで空港へ。
人も少なくすぐにチェックイン完了。
早すぎるのでサンドイッチとコーヒーの朝食+現地新聞。
どうもオーストラリア人の女の子が、バリ島で
麻薬所持で起訴され有罪になりそう。
この報道はこちらでかなり激しくTVでもやっていて、
姉とお母さんの法廷での派手なパフォーマンス(に見えるのだが)
にかなりマスコミがたかっている様子。
(日本でもやってるのかな?)

ほぼ定刻通りに出たが、機内ですぐに機長から、
向かい風が激しく、3,40分は遅れてしまいそうだとの
アナウンスが流れる。
オイオイ、オレっちはさ、15:15に香港について
16:05に成田行きにトランジットだぜ。
そんなに遅れたら間に合わないじゃん。

隣に座ったカナダ人の口臭でかなり参った。
あまりにひどくて、コッチが乗り物酔いのように
なってしまう始末。
降りる間際に話をしてみると彼は
昨晩シドニーを出て、オークランドの空港で一泊し
この飛行機に乗った後、すぐにバンクーバー行きに乗り換え
3時間待った後、カルガリー行きに乗り換え
さらに1時間ばかりかかる地元行きの飛行機に乗るらしい。
(町の名前は、忘れた)
何してる人?と聞いてみたのだがよく聞き取れず
「あ?何だって?」と聞き返すがやっぱりわからんから
そのままにしといた。

香港には16:05に到着。あわよくば、との期待もむなしく
しっかり香港でSTAYとなる。
確かに数人のために飛行機を遅らせたりできんだろうし
成田空港そのもの自体でもほとんど最終便だから
チョット遅れると、地元の時間協定に引っかかる
可能性があるから、仕方ないんだろ。
コッチもお疲れ気味だから有る意味助かったけど。
前はこれ位じゃ疲れなかたんだけどなぁ。
歳か?例の胸痛の影響か?
でも飛行機降りて2時間くらい経つと、結構
落ち着くんだけどね。
チンさんにはメールで「1日長くなって、楽しそうじゃん!」と
冷やかされる。(はずれてないかも)

空港横というか敷地内のホテルでこれ書いているんだけど
やっぱ香港はいいわ!
TVでこの間のUAE戦はフルでやってるし(広東語だけど)
NHKももろに、衛星から頂き!だし。
これなら、著作権の問題もなく、いろんなものが
見られるんじゃないか?このホテル。

というわけで、キャセイ持ちでこの後
ディナー(といってもやっぱ、Buffetらしいが)と
朝食を頂いて9:10の飛行機で明日帰ります。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-05-29 20:31 | 旅行
<< 6/15 1日目 ギャンブル二日目 >>