文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008ポーカー修行 2回目のチュニカ 最終日
2008ポーカー修行 2回目のチュニカ 最終日

さて、次の日は帰るだけなので時差のことは気にしなくても良い。
なので夜中の1:30に起きて、
夜中の酔っぱらいプレイヤーを狩りに行くことにした。

でだ。
このキャッシュプレーは一つの実験でもあった。
聡明な皆様は既にお気づきと思うけど、昨日の朝食以来、
私が食事をとっていないことに、w。

つまりほぼ24時間、食事をしないで望む(空腹状態を作った)
実験的なポーカーなのだ、w。

そして、ホースシューのポーカールームでキャッシュゲームを打つ。
酔っぱらいは居なかったけど、眠気を抱えた人は多くおり
1/3NLを$120バイインした。

この日もハンドリーディングは冴え、3:00から皆寝に帰ってしまって
テーブルブレークになった6:30までに一時は、$520付近まで増えたのだが
後半若干失速して、$480で終了となった。

さすがに休憩をすると空腹を感じてきて、ホーシュー内のバフェで食事。
早朝なのでほとんど人が居ない。
d0057029_19454081.jpg


朝っぱらからステーキで、ど?
d0057029_19455639.jpg


で、おかわり、w。
d0057029_1946792.jpg


お腹もいっぱいになり、サイコロ振るがー150。なにしてんだか。

ポーカー修行も最終日なので、もうポーカーしないと心に決め、
隣のゴールドストライクへ行く。

このゴールドストライクは、WPTの会場であり去年も打ったのだが
トナメ、キャッシュゲームともに惨敗をした鬼門なのだ。
克服せねばなるまい。

同じく1/3NLに$120バイインした。
こちら2ペア&フラッシュドローで、リバーでフラッシュ完成。
が、向こうはノーヒットAハイフラッシュに負けておかわり。

次は、あっさりキッカー負け。
最後は、KポケvsQポケで、Q引かれて負け。

勝ち分があっさり2時間で溶ける、wなし。
やっぱ飯喰うと、鈍るの???

もうゴールドストライク克服は次回の課題にして
ホースシューに戻り、同じく1/3NLに$120バイインした。

3時間打つけど、あまり感心できるところもなく、
+$100の所をうろうろしていた。

すると、隣の奴がトナメに出るから抜けるといって席を立った。
聞くと2:00から$130バイイン$100リバイ1回だけ、という
トナメをやるとのことなので、参加することにした。

25/25から30分回し、
1500点スタート、リバイは3000点くれるという、
リバイしてくださいゲームなのだ。

ココチュニカは田舎モンが多いからなのか、
最初からリバイをしてゲームに望む奴がほとんど居なくてラッキーだった。

が、途中で飛んだ奴がリバイすると、
飛ばした奴よりチップが増えて生き返るという不条理に皆気がつき初め、
結局ほぼ全員がリバイしたようだった。

この日はNFLの試合が続き、画面が全部アメフトに占領され
参加状況や、残り時間すらもわからないままゲームは進んでいった。

序盤は先のキャッシュゲームと同じく、芳しいハンドも来なく
チップが減りも増えもせずいたとき、
リバイできる最後のラウンド3Rに、KKが来る。

残り点数約1600点で50/100。
私SB。
堅いテーブルだったのにこの時だけなぜか、
ファミリーポットになりそうなくらい、ほぼ全員がリンプ参加してきていた。

一瞬迷ったが、レイズメイク600点と打つ。
BBからチップリのデブッチョ黒人のカットオフまで全員がおり、カットオフと
ちょっとアグレなボタンのお姉ちゃんがコールして、3人。

フロップ862。でもハートが2枚。
私、オールイン。
二人は悩んだ末に、ダウン。
これで少し楽になった。

このランドが終わった時点で私4300点有ったが、
これではリバイするショート奴にあっさり抜かれるので、
仕方なく私もリバイ。

その後、少しチップが増えたとき例のデブッチョ黒人とぶつかる。
私BB。QJでレイズ650点。デブッチョ黒人だけコール。

ボードKsJd6s。2枚スペード。私Qがスペード。
私、1200点。デブッチョ黒人少し悩んでコール。

ターン、9sが落ちる。
私ベット1100点。
デブッチョ黒人、この野郎オールイン。

私、セカンドヒットのガッツショット&フラッシュドロー。
捲り目は結構ある。
むー、でも読み違えるとかなりイタイ、というか終わる。
今の時点では負けていると考えて仕方なくダウン。
こういうミスプレイは、反省要だ。
これで平民に戻る。

そして休憩前のR6の300/600A75。
苦しいところを、凌いで凌いで持ち点5500点くらい。
私79oで、BB。
二人リンプで、SBもコールで4名。
フロップJ、8、3。レインボー。
皆も苦しく、チェック周り。

ターン、5。2枚目のハート。
アーリーベット1000点。
カットオフ、コール。
SB、ダウン。
私もコール。

リバー、6d。

来たよ。

渾身のチェック。
アーリーベット、降りろベットの2500点。
カットオフ、コール。コール?

私オールイン!!
アーリー、降り。
カットオフ、コール。

カットオフ、47hで下目のストレート。
これでガッポリ建設。

打ち方って、ムズいね。
ターンで、もっと打たれたら、降りたしね。
そのまま、休憩となり残り22名。

テーブル移動のたびに凌いでいく。
この凌ぎタイムの時、米人ってアホやなぁって、思うことが
今までもしばしばあった。
大多数、ではないんだけど、必ず2,3人、凌ごうとしない奴が居て
そいつらが中心で、順位決定が早まることが多い。

残り2テーブルになったときに、そんな場面がおとずれて
二人同時に飛んだ。
私が隣のおばはんに、
「何であんな無茶するんだろ?」と話しかけると
おばはん 「あれはキャッシュプレーでよくみるわねぇ」と一言。

そっかー!
日本でプレーする=トナメ という図式が
米人は、キャッシュゲームが普通で、トナメはあまりやらない人も多く
こういう観光地などに来て、試しにやる、ってひとが多い、ってことなんだ。
つまり、トナメで生き残ること、ではなく
そのワンゲームにリスクをしょっても勝ちに行く(ゲンナマ掴みに行く)
ある意味私から見れば、潔いんだけど、不可解だったのが
この一言で少しわかった気がした。

ということは、日本人の方がトナメになれているわけで、
うまくすれば、たまたま行った旅行でインマネ、なんて
出来る人が多いんじゃないかとも、思ったね。


話を戻そう。
残り17人くらいからさすがにおかしなのが居なくなり
マジのサバイバルが始まる。

ところが日本とかでも最近よく見る光景の、
ショートが死なない現象が、フラッシュバックのように続く。

AQvsKQでフロップAxx。
決まりと思いきや、ターン、リバーでKK。マジ?
JJvs77で、7が落ちたりとか。
もうね、私は関わっていないとはいえ、イライラ続くんですわ。

そいで、オレもいい大人だから、勝ち残ったショートの奴に
「ナイスハンド!!」
とか、言ったりしちゃうんだけどね。
でもね、顔は完全にヒクヒクさせてるはずや、w。


そンなのが続くと、私が危なくなってきたりするんですわ。
でもラッキーだったのは、私の右となりが
ブラインドヘッヅで、バシバシ降りてくれたこと。
私がスチールしにいくとシモがビビって、降りてくれたこと、があって
結構楽に行くことが出来た。


で、何とか凌いで残り11人。10位からインマネ。
各テーブルは、ハンドバイハンドに。
そしてさっきのおばはんが、KKでA5をしとめてくれて、
ようやくインマネ決定。

ファイナルからはいつものように2,3人簡単に飛んでくれて
ショート不在、というかオレがショートスタックだったんだけど、
一人自爆者が居て残り6人。
私ボタンでA9。前全員オリ。
ブラインドの約6倍の23000点でオールインスチール敢行。
SBチップリの黒人おじさん、あっさりコール。
出てきたハンド、AA。

またAAかよー!!

その後、何も起こらず6位。
前回に続いて、Aポケに突っ込むアホでした。
賞金555ドル。

ゴーゴーゴー!!

なのかよー!!

税金は取られず、チップで貰って、はいさいなら。
230払って、約6時間で555かー。
微妙、w。

で、8時近いし明日早朝3時ホテル発を考えると、
パッキンもあるし一端ホテルへ。
買ったインスタントラーメンや
d0057029_19484074.jpg

お粥の残りなどを食べ、PC記事書きしてると眠気が襲い
そのまま就寝となりました。

ご存じの通り、遠征成績またもや赤字となりましたが
今回も、いろいろ勉強できました。

また、応援よろしく、です。



プラスおまけ映像

帰りのヒューストン空港で
(AOさん用画像か!?)
d0057029_19485580.jpg



ボリュームがあり、セロリまで付いてた。
で、も、ABSOLUTにEが抜けてね?w

ま、いっか
[PR]

by BBSTAR2005 | 2008-01-22 20:02 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/7047349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-01-22 20:55 x
BBさん、AC遠征おつでしたー!

食事もチップも基本でおかわりでしたねーw

日本で待ってマース
Commented by kopa at 2008-01-22 21:23 x
一人修行お疲れさまでした。

やはり空腹の時は、冴えるじゃないのー?wマチガイナイヨ

次はキャッシュゲーム荒らしに一緒に行きたいなー

でも、飛行機苦手だから近場でよろしく~!

で、テニアン1発はこないの?

2月3日JACKだよ!

詳しくは、こちら↓

http://www.pokernavi.jp/tnm/awaytotinian/index.htm

と、部外者ですが宣伝w
Commented by K-1 at 2008-01-22 23:24 x
2回連続入賞おめでとう!

そうそ。キャッシュゲームとトナメがごっちゃになるんですよねー(ミミの痛い話し)。
キャッシュは、ハイリスク・ハイリターンなんで、つい、ドローでオールインしちゃうときも有り。
今後のLV遠征は、2月のバレンタインデーあたりと、あと友人の結婚式参加の為5月の1週、そして6月のRio'sだす。LVかACで会えたらいいですね。
Commented by せりか at 2008-01-23 00:56 x
修行乙

インマネ2回って修行の成果、出てるんじゃない?
獲得額は問題ではなくて、ゲーム内容とソコに行きつくまでの経験値だな(←エラソー)

空腹作戦はアノおじさんwを見本にしたわけですな。
キャリア違うし、キャラも違うしーww
まぁ、いろんなこと試すのがいいのか。次回も空腹作戦で行くのかな。


でだ。
>鶴さん
ACじゃなくてチュニカだよんw
(まぁ、私もチュニカがどの辺なのかよくわからないけどw)
Commented by AO at 2008-01-23 03:50 x
白都万理!いやいやブラッディマリー!モンテで一緒に飲んだの思い出しますね。
それにしてもデカイですね。

長旅お疲れ様です。
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-23 09:59
>鶴ちゃん、やっぱり君は私が大好きな
愛すべきキャラです。
ACじゃねーそー、w。ちゅにか、だどー、w。
ま、おかわり、きほんだね。

>kopaちゃん、空腹で冴える感、なんか実感なかたんだよナァ。
キャッシュゲームは、稼いでる感がタマランね。
テニアン一発は、、、、、テニアンでしょ・・・・。
マカオならナァ・・・・。要検討です。

>K-1さん、まいど!
2回と言っても、デイトーでして、本番はアキマヘンでした、w。
へー、ドローとか引きに行っちゃうんだ!?
そんな貴女を見てみたい。

>せりかっち、乙。
いやー、そろそろ獲得額を問題にしないと、BRが・・・。
でも経験値も、まだまだなんだよなぁ。
1周しましたっ!って言えねぇもんなぁ。
あ、鶴チャンは天然ですから、多分、w。

>AOさん、まいど。
釣れたー!!やった。
でも記事内容、解ってる?ついてきてる?
解らなければ、マリーチャン1杯で、講習会しましょう!
Commented by akemin at 2008-01-23 11:29 x
ポカ修行お疲れちゃん。
やっぱ、海外に出て場数を踏むことは
大切なことだよね。
私も今年の遠征の予定立てなきゃ。
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-23 19:36
>あけみんさん、まいど~。
場数は大事、やと思います。
頭の悪いオレにとって
痛いこと、楽しいこと、何度も繰り返して
ミスプレイが無くなります、私のバヤイ。
遠征日程決まったら教えてね。
検討するし。
Commented by KOPA・兄 at 2008-01-23 22:32 x
BBさん ごきげんよう。

お帰りなさ~い。
二度のインマネすんごいですね~
まっ 金額は すんごくありませんがW。
金額よりも インマネする事の大変さ痛感です。
そのうち ドデカイの1本 釣り上げてきてくださいよ~1

クビなが~くして 待ってまぁ~す。

PS 海外から 国際電話まで頂いての お仕事 お疲れ様&サンキューでした。
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-24 09:33
>アンチャン、ごきげんよう。
太~いの、釣り上げたいネェ~。
でもまだジツリキ不足なので、また遠征したときは、
応援よろしくね~!!
Commented by AO at 2008-01-26 01:43 x
マリーの意味がわかってないです・・・

それよりも今グアムでトレーニング中なのですが,なんとFC東京と横浜FCがキャンプはってますよ。
キングもいます。刺激になりますね。
横浜は明日帰るのですが・・・
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-26 10:04
>AOさん、まいど。
あ、いや、Bloody Mary=マリーチャン、ってことで、w。
あれ?
グアムにいるの?
そそ、FC東京は、山奥でキャンプ4日目かな。
今年も中位なんだろうナァ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 岡チャンの日本代表 2008ポーカー修行 2回目の... >>