もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008ポーカー修行 2回目のチュニカ 4日目
2008ポーカー修行 2回目のチュニカ 4日目

眠りが浅いと怖いから、眠いのを我慢して
夜中の2:00に寝た。

なんとなく目が覚め、時計を見てみると、まだ4:00、w。
ありゃー、また時差が出たわ。

でもそのままウトウト、なんとなく3時間。
更に布団で1時間粘って、8:00に起きた。

何でしっかり寝られないのかなぁ・・・。
もう今日は我慢しないで、早めに寝てみよう。



で、朝飯。
実は、お粥攻撃は腹持ちが悪いので、昨日コンビニで
インスタントラーメン(アメリカ版)を仕込んだのだ。
お湯が沸かせるので、それで食べてみるが、
やっぱりインスタントも、日本のモノが口に合うね。

シャワーを浴び、出かけた。
去年、サムズのデイトーが売り切れて
補充の補欠もなしだったのを思い出して、早めに出た。
11:00スタートだが、10:00には着いて
$60を支払い、レジストした。

時間が余ったので、カフェでホットチョコを飲みながら、ブログアップ。
そうこうしているともう時間。

席に着いたらもう、始まっていて、ちょうど自分のBBからとなった。
持ち点3500点の20分回し。121人参加。
インマネは9位からと発表があった。

序盤は、かなりハンドが悪く、でもストラクチャーの上がり方がきつくて
早めに仕掛けるが、キッカー負けなどもあり、原点キープができなく
苦しい展開。
この日のメンバーは、結構堅く皆なかなか飛ばない。

3R毎に休憩があり、明けた4R。150/300A25。
残り人数は、まだ106人もいる。私の持ち点は既に2200点。
アーリーリンプが一人居て、私のハンドはAJ。
SB、BBともに私と点数が変わらないけど、かなり堅いので
思い切って、オールイン。

SBは女性だ。かなり悩んで、降りた。
彼女がカードをマックしたその瞬間!
2枚とも、表に向いてしまった。
見るとそのハンドは、AK。

それ降りちゃうのかよー!!
(アリガト)

それを見た、BBは行く気満々だったのに、降り。
リンプした奴も、ミドルコネクトっぽくて、あっさり降り、となって
難なくポットを頂いた。ゴチ。

そのポットはなんとか取れたが、1周すればまた苦しい。
5R。200/400A50。
私はまだ持ち点、5500点くらい。
私ミドルでAK。
UTGは女性で、リンプインしてきた。
彼女は残り1100点くらい。
私、メイク1400点でレイズ。
SB、BBまで降り。
UTGもココで降りれず、オールインしてきて、私コール。

UTG、KQ。

イタダキでしょ、これ!

フロップQ87。

あらら・・・。

ターン、リバーともラグで、しっかり負け。
引けずに引かれて負け男になりました。(鶴ちゃん、こんな感じでイイ?w)

もうね、苦しいっタラありゃしないのよ。
これでまたアベ以下に。

6R。300/600A75。残り点数3200点。
もうね、さすがにこれくらいのラウンドでは、しがみつきも難しいから
周りも飛ぶ人が目立つようになってきた。
ミドルの時、ようやくここで、KKが来る。

アーリー、リンプ一人で、私もリンプイン。
金持ちBBがレイズメイク2100。
アーリーの点数、1500点くらいだがオールイン。
私被せて、オールイン。BBは当然、コール。

BB、QJ。アーリーT8。
何も起こらずそのまま終了。

ゴチ!!

ここから怒濤のガッポリ建設が始まった。

私AK。相手A2。
フロップA72ヒット。
ターンJ。
リバー7。
キッカー勝ちで、相手を飛ばす、ガッポリ建設

私、99でAJを飛ばす、ガッポリ建設
等々有って、
気が付けば持ち点は3万8千点までいって
テーブルチップリになった。

そしてこの日一番の見せ場が来る。

9R1500/3000A300。
こんなときに限って、問題児のJJがアーリーでやってくる。
でも、チップ持ちの勢いに乗って、メイク1万点。

SB持ち点12,000でオールイン。
まぁ、コレは良い。

ここで予想外で、BBが持ち点の34,400点で、
オールインがぶっ飛んできてしまった。

残りの人数はまだ25人の表示。
インマネまでまだ遠い。
でもこれをコールしもし負けてしまうと、
終了とは行かなくとも、もう自然死間違いなし。

でも、相手のハンドを考えると、
SBは、Axっぽい。
BBをみても、どう見てもAKっぽい。

もうね、タイムカウントといわれるまで時間使って、

コール


ハンドオープンしてみると、
SB、BBともに予想通りで、しかも互いにAK。

フロップ874。
ターン、4。
リバー2。

「オッシャー!!」

もうね、日本語で叫んでやりましたよ!!

これで7万点オーバー。完全チップリです。


その後、金持ちプレーで貧乏人をいじめてると、
セカンドチップリがBBの時に、リレイズオールインが飛んでくる。
こいつ、その前にオレがBBの時にレイズしてスチールしにきたんよ。
その時「オメェ、金持ちなんだからコールしろよ!」なんてのたまうんだよね。
むかつくから、その時は降りたけど、w。

彼の持ち点、28,500点。
オレ、71,500点。ハンドは88。

どう見ても、Axなんだよなぁ。
上目のポケットではないと見て、

コール


奴、案の定A7。


フロップ 66A、w。

ターン、T。

リバー、4。

アちゃー、やっちゃたよ。


この後はチップ維持に努め、
あっさりインマネ決定

でも、ココまで来てもストラクチャーが厳しい。
11R。3000/6000 A500。

私、持ち点3万5千点まで減らしていた。
なんだか周りから、完全に狙われていた。

私のBBには必ずレイズが・・・。
私のスチールには、必ずオールインがぶっ飛んでくる展開。

気のせいなのかもしれないけど、
あまり気分の良いものではなかった。


そして、アーリーでAT。
レイズ3倍。
BBリレイズオールイン。
このリレイズオールインを、インマネまでに別々の人だが
もう数回喰らって降りていて、完全チルトってコール。

すると、奴はAA。

こんな時に限って・・・。

フロップKT7。Tヒットした。もう一枚来れば・・・・。

ターン、8。
リバー、9。

あっさり、インマネビリの9位で終了。

$96ゲット、w。
って、どうなのよ、これ・・・。

ちゃんとハンドを読んでいれば、避けられたのにぃ。
一応インマネしたとはいえ、
答えから言えば、下手、ってことなんですね、wなし。


サックリ現金つかんで、疲れたからホテルへ帰りましたよ。
うたた寝してたら、そのまま寝てしまい、ちょっと目が覚めたら
夜8:00。
まだ眠かったからこのまま12:00すぎまで寝て、
深夜の酔っぱらいプレイヤーを狩りに行くことにします。

そして、明日もサムズタウンのお昼または夕方のトナメに
気が向いたら出てみます。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2008-01-21 11:31 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/7033729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せりか at 2008-01-22 01:17 x
>私AK。相手A2。
>フロップA72ヒット。
>ターンJ。
>リバー7。

負けてますがなw

$60のバイインで121人参加、インマネ9位で$96ってどうなのよ!
ショボくね?w

ま、とりあえず入賞おめ!

JJはナイスコールでした。
88のコールは仕方ないとして、ATでかぶせられてるのにオールインはいただけませんな。
冷静にねー。

続き楽しみにしてるよー
Commented by kopa at 2008-01-22 11:41 x
インマネ96ドル・・・・

なんて言ったら、いいいのかな~w

よりちゃんも頑張ったみたいです。

そろそろ、1発お願いしますよーw

ポーカーやりながらも、秀栄レジデンスの入居者は早々に決まったみたいですなーwやるなーw

やっぱりQRですな!

Commented by K-1 at 2008-01-22 13:45 x
入賞おめでとう~!2人先にいかれて、JJコール、勇気入るけど(私も凄く考えそー)よく出来ましたー。読みも(2人ともAK)ばっちりでしたね。
今度のおおきゅうインマネ報告、まってますよん~☆

しかし、BBさんのブログを見るとお腹が空くよね。
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-22 19:43
>せりかっち、ハンドオープン時は勝っていて
フロップ開いたら負けて、リバーで捲った、ってかんじだね。
キッカーは大事だね。
インマネ額は、ビリッケツだったから、しょうがないのよね。

>kopaちゃん、まいど。
ヨリちゃんやるなー。オレも上ブレしてみたい、w。

>K-1さん、まいど。
JJのコールはね、ゴンちゃんがAJPCで行ったのを思い出したのね。
経験と記憶で、コールできたかなぁ。
そいえば、
おおきゅう、ってなんだっけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2008ポーカー修行 2回目の... 2008ポーカー修行 2回目の... >>