文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけましておめでとう! 2008
あけましておめでとう! 2008

昨年は色々お世話になりました。
今年もヨロシクお願いします。

さて、新年を皆様いかがお過ごしですか?
私は久々に自宅でお正月となっております。

そこで今日のネタは、全く脈絡ありませんが
年末にバンジーと、鬼怒川・日光に行って参りまして
そのレポートなどを。


12/28 浅草発鬼怒川行きでこの旅は始まりました。
その前に腹減ったので、今半別館に行きます、w。
d0057029_12115431.jpg


で、すき焼きです。
d0057029_12124092.jpg


久々のすき焼きは美味しい。
でもこの甘さ感は、年に一度でいいかな。

お腹も一杯になって、鬼怒川へ。
d0057029_12132963.jpg


泊まりは、鬼怒川パークホテル。
d0057029_12145512.jpg


泊まった部屋は、その中で一番安いパークコテージ。
d0057029_12154926.jpg



右の白い建物が泊まったところ。
がけの上に立ってるので、こんな感じ。
眺めはよい。

お湯は臭みもなく、最初水道か?くらい思いましたが
やはりフロ上がりに残る温まり方や、お肌のすべすべ感は
やっぱり温泉でした。



で、翌日は日光へ。

バンジーとダラダラ東照宮へ散歩へ行く。
d0057029_12175030.jpg


とするとそこに、通りのポスターに目がいく。

アイスホッケー。

d0057029_12452935.jpg

ココ日光は、日光アイスバックスという、
前身は古川電工チームで、会社がチームを解散したのを境に
日本初のプロアイスホッケークラブチームをつくり、
現在アジアリーグに参加している。

ところがこのチーム去年、金欠で遠征費もでなくなり、
セルジオ越後氏のサイン入りパックをエサに一般に
1口1万円の寄付を募った。
ところが、お金はある程度集まったモノの
その寄付者のほとんどの連絡先が判明せず、御礼を発送できないという、
落ちまでつけたのだった。

ま、それはいい。ポスターに
07.12.29  対 日本製紙クレインズ  14:00
とあるので、元アイスホッケー国体選手としては見逃せず、いそいそ見に行った。
d0057029_12351882.jpg


結果は地元日光が、終了間際のゴールで3-2で勝ちを収め
地元は大喜び。なかなか楽しかった。
バンジーもアイスホッケーのこのスピード感は、
ちょっと驚きのようで、楽しんでいたようだった。

今日の泊まりは、ところの荘、というペンション風の宿。
d0057029_12361788.jpg


残念ながら、温泉ではない。
でも、なかなか楽しい宿主だったりした。



で、翌日浅草へ戻り、ちょっと早めの年越しそばを、
藪蕎麦御三家の一つといわれる、<並木藪蕎麦> へ、初めていってみた。
d0057029_12372018.jpg

12時前だったので、しっかり並んでいる。

入って、座敷へ。狭ーい。
まず熱燗。

で、もりそば 650円
d0057029_12381256.jpg


かけそば 650円
d0057029_12392762.jpg


鴨南蛮  1,700円
d0057029_1240135.jpg


「へぇー、コレが美味しいそばというのか」というのが
そば経験の少ない私の感想。

温かいそばと、もりそばでは、麺が全然違っていて
温かいそばの麺は、ふにゃふにゃだった。
もりそばのほうが、お勧めだな。
鴨南蛮のボリューム感は、なかなかだけど費用対効果的には・・・・。

ま、BBはこんな感じの年末を過ごしたのでありました。
オチナシ、ですまん。
(ホントはあるんだけど、ここでは・・・)



重ねて、今年もヨロシクお願いいたします。

今月は16日から去年も行った、チュニカへ
ポーカー遠征に行って参ります。
頑張るどー!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2008-01-01 12:48 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/6861420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nっち at 2008-01-01 17:48 x
今年もよろしくお願いします。

ちゅにか期待してますぜ!
Commented by まりすけ at 2008-01-01 23:20 x
あけおめことよろ

あー。。。相変わらず。。。よだれが出るブログだこと。。
Commented by じゅん吉 at 2008-01-02 00:51 x
兄さん、あけましておめでとうございます。
久しぶりにこっちにお邪魔します。
ホッケーといえば、こないだ八戸にアイスバックスがきて試合していきましたよ~。
やっぱプロはちがいますな~。
まあ、今年もよろしくです!
Commented by kopa at 2008-01-02 14:25 x
あけおめでーす!

セブ、楽しいよ~!

いつ、行く?w

16日からチュニカか~

今年も仕事しないのか~w

引き続き頑張ってくださーい
Commented by R子 at 2008-01-03 02:30 x
BBさん あけましておめでとうございます。
今度、台湾にいくことになったので 勉強の為に 台湾食い倒れ日記 改めて読み返してみましたよ。
多分もう忘れてると思いますが
「俺は食が細くなった・・・」みたいなくだりがあって目を疑いました。
いつまでも暴れん坊でいてくださいねw
今年もよろしくお願いします。
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-03 12:58
みなさん、コメントありがとうございます!!

>nっち
こちらこそよろしく!です。
ちゅにか、なんとかしたいの~!!

>まりさん
あけおめことよろ♪
今年は勝負でんなぁ~!
今年も、よだれ出してもらいまっせーー!!

>じゅん吉さん
本年もヨロシュー、ね!
久しぶりのホッケー、おもろかったわぁ。
また飲みに行こうね!

>kopaちゃん
あけおめー!!
セブいつにするー?

>R子さま
おー、食の天国「台湾」かぁ。
いいね。
今も食は細り続けてます、w。
そだ、うなぎ、いついく~??

Commented by K-1 at 2008-01-04 10:45 x
2008年も宜しくお願いしますー☆
いよいよ今月。良い成績が残せるとよいですね!
年末ベガスでは、キャッシュゲームが楽しかったですよー。
Commented by KOPA・兄 at 2008-01-04 10:59 x
BBさん 明けましておめでとう御座います。 

実は オラも11月に 鬼怒川・日光観光 愛妻と行ってきたばかりでした。 三連休で 東照宮の 徳川家康の墓参拝で 30分位待ちの行列には まいりました。。。   浅草からスペーシアに乗る前に 今半に行く BBさんには おもわず ウケましたW。
では、今年もよろしくお願いいたしま~す。
Commented by y_flugels at 2008-01-04 22:11
今半いいですね~~いつか行ってみたいです。

今年もよろしくお願いします。
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-04 23:18
>K-1さん、今年もよろしくね~。
今月は結果出したいです。
今年はBRの関係で
キャッシュゲーム主体で攻めることを考えております。

>KOPA・兄、あけおめ~♪
アンちゃんの所からなら、鬼怒川行きやすいですネェ。
じゃぁ、今度すき焼き、いく~??

>y_flugelsさん、ご無沙汰です。
吉田、ご推測通りでしたね。サスガです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by GON at 2008-01-06 01:36 x
遅くなりましたが、あけおめ~ことよろ~

なんで二人なのにそばが3杯?とか当たり前のつっこみはさておきw

今年は俺もBBさんに習ってサテライト出まくって本戦に行きたいと思うのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしま~す。

チュニカ頑張って楽しんできてね~

で、マカオいつ行く~?
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-07 09:43
>GONちゃん、まってたどー。
あけおめ~、ことよろ~。
昨日来なかったね。プチ新年会したど。
サテ狙いするんだ!?
オレの場合、自分の戦略をコパチャンに合否確認して
やってるんだよね。今度3人で戦略会議でも、w。

そそ、マカオ、4月末でしょ?
ベガスのサーキットと重なるんだよなぁ・・・・。
Commented by at 2008-01-07 11:20 x
あけおめ
今年も宜しくです

最後がチェジュオフでしたね

リゾポカ無き今、オンリーバカラに戻ってしまいました(笑)

何処かでご一緒しましょう
Commented by BBSTAR2005 at 2008-01-07 17:15
> 孫さん、あけおめ~、ことよろ~♪
そか、チェジュか。もう一年になるネェ・・・。
じゃ、来週チュニカ集合、ってことで、w。
今度、近々の遠征スケジュール教えて~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2008ポーカー修行 2回目の... 最近の私的サッカー >>