文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近の私的サッカー
最近の私的サッカー

もうすっかりサッカーの記事がご無沙汰になってしまってますね。

最近の私といえば、ポーカーで
PCA$12,000と、シドニーAPPT$9,000パッケージ
(いわゆるあご足つきの権利取り)で、
双方とも2位になり、
完全バブル男に成り下がったわけでして・・・。

両方取れていたら$21,000というなんだかお年玉にしちゃ、
かなり美味しいものを

完全自力で取り逃がし

してしまいましたが、皆様はいかがお過ごしですか?



さて本題のサッカーですが、先日、Jリーグ最終戦がありまして、
某赤い伝統はあるけどお金はない実力派チームが、
某赤いまるで野球のジャイアンツのようなお金ばらまき人材集めの金満チームを
鼻差、差しきって優勝するという劇的な幕切れで、
他人事ながら、かなり溜飲を下げ楽しいひとときを過ごしました。
そして天皇杯においても、その金満赤い悪魔さん達がなんと、
J2の下位チームお負けになられると言う、
ちょっと恥ずかしい自体を見ることが出来たのも、
かなりの幸せを感じたのでありました、w。


しかし、赤い金満チームも実は、アジアちゃんぴょん、であり
彼らが負けた言い訳にしてきた日程が
きつくはなくなった昨日、あのACミランとガチンコ対決がありました。

昨日の帰宅時には、競技場近くの菊名駅が大変でして、
乗降客用の3本有るエスカレーターはすべて、
アジアちゃんぴょん戦の観客ためにふさがれ、地元民は階段利用という事態に
「ダァーホッ!!」と心の中で叫んでいたのは、私だけではないでしょう。

とはいえ、悔しいですがJリーグ屈指のチームが
ガチンコで欧州トップチームと試合が出来る機会は
そうそうないのであって、負けると判ってはいたものの、
イチ日本人として、この試合には興味津々でありました。


で、結果はご存じの通り1-0でアジアちゃんぴょんの負け。
もう点差だけではわかりにくいですが、

完敗

でしたね。
Jリーグ欧州リーグの差がこの試合でハッキリ分かりましたね。

新聞報道されているような、
浦和、ミラン苦しめた、とか
世界に誇れる0-1惜敗!なんて、
記者は一体、どこに目を付けているんだ、ちゅーくらいのもんですから。
あるいは、
カカの談話「容易な相手ではなかった。彼らを褒めてあげたい。」
なんてもう、200%社交辞令ですから、マジでw。





あ、いや、だからJリーグがおもしろくない、等と言っているわけでは
毛頭ありません。
生で見れない時差のある欧州リーグなんかより、
生でしかも日本人が頑張っている姿が沢山見られるJリーグのほうが
日本人で日本にいる私にとって全然楽しいし、
もちろんFC東京ファンを辞めたいなんて、サラサラ思いませんよぅ。

でもね、今回の試合を見て実力の差がハッキリ解ったことで
今後、妙な期待をしないで済むし、でもね、
この差が今後、どんどん狭まっていったときにゃ、
そらもうなんだか、エライ楽しくなるじゃないですか。

だって、ほら、想像してみてくださいよ。
何年か或いは何十年か後に、
FC東京がACLで勝ってこの大会で、欧州チームに勝った!なんて考えたら
そりゃもう、痛快じゃないですか!(ちょっと妄想が過ぎますか?w)


さて、我がFC東京は次回天皇杯12/23に準々決勝を
ある意味いじめなんでしょうけど、かなり遠い熊本で行いますね。
ガンバなんざぁ、地元大阪で試合っすからね。

相手は、広島か磐田ですが、どっちでも良いですわ。
現地には行けませんが、しっかりと試合を見せて欲しいものです。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-12-14 11:51 | サッカー
<< あけましておめでとう! 2008 マカオAPPT遠征 4日目 >>