もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マカオAPPT遠征 3日目
マカオAPPT遠征 3日目

昨日サウナから帰り、ぐっすり休む。
時差がないのは改めて良いな、と思う。

エレベーターホールで来たエレベーターからスコティーが降りてくる。
降りる階を間違えたらしい。
で、一緒にコーヒーを飲もう、と言うことになった。

そこで小一時間いろいろ話をした。
d0057029_19273295.jpg


彼が、ベトナム系であること。
13歳の時、ベトナムを脱出して2年間台湾に住んだので
中国語が出来ると言うこと。
試合前、最中はまず飯を食べないで空腹にし、神経をとぎすませる事。
奥さんが何人も居て(世界中に)、子供が20人も居ること。
ポーカーには真摯に向かい合い、決して汚いことはしないこと。
誰にでも分け隔てなくつきあい、笑いを絶やさないこと。
プレイヤー全員と握手すること。
ポーカーで負けても、決して周りを不愉快にさせるような態度はしないこと。
もしイライラするようなことが有れば、必ず席を離れて一服すること。
もう、その他ここには書ききれないくらい、いろいろなことを話した。
おかげで試合には遅刻した、w。

既に最初の10分が過ぎていた。
今日改めて席替えになっており、自分の席を探すのに一苦労だった。
席に付いたときにはもう二人飛んでいて、残り75人になっていて
ちょうど私のBBの番であった。
残りの点数などを考えれば、インマネの40人まで、
黙っているわけには行かない。
ところがこのテーブル、メチャメチャ金持ちが多い。
右二人目には、2005WSOPチャンピオンのジョーハッカムもいる。
d0057029_19394193.jpg


ジョーUTGで、リンプ。
私KQでコール。
SBダウンで、3人プレー。
フロップ、AK7。
前二人がチェックなので、Bの5倍くらいか、オールインした。
BBフォールドで、金持ちジョーが考えてコール。
ジョー、KJ。
そのまま何も起こらずで、キッカー勝ち、w。
ダブルアップするも、数周すれば元の木阿弥になる。
貧乏人はつらい。

ハンドを絞るが、一度ジョーが3倍レイズに私、77。
もうね、数分考えて降りました。
ボタンコール。
SBがオールイン、ジョー、ダウン。
ボタンコールで、出てきたハンド99vsAJ。
ボードA229Q。
行ったら死んでました。

そして問題ハンドJJが来る。
3.5倍レイズ。(もうほとんどオールインに近いんだけどね)
で、スチール成功、等々で、相変わらず2万点弱くらいでうろうろする。
そうこうしてると、またブラインドも上がる。
何とか渾身のA7スチールなどで、凌いでいく。
私もう、昨日からずーっと、2万点弱。
しかも私一人が貧乏人で、皆金持ち揃いなのです。
このテーブルの一人当たりのチップ量は平均10万点弱くらい、w。
周りからは「おまえ、早く飛べよ」視線がつらいです。

やっぱねぇ、このテーブルはみんなうまい。
勝つとき負けるときが、理に適ってます。



が、2時間がすぎ、最初の休憩。
この時点で残り50人。
後10人でインマネです。
ところがなかなか飛ばないんですよ、皆さん。

が粘っていると、残り46人の時(1200/2400 A400)
ミドルでAKが来る。
UTGのジョーが、メイク6500点。
先のキッカー勝ちを考えても、ジョーとは相性は悪くないはず。
私の残金は既に追いつめられていて威力のない10400点。
オールイン。BBまで全部降り。
ジョーは考えて、はした金の3900点を出してコール。
ジョー66。

フロップ889。
ターンT。
リバー5。(だったと思う)

まぁ、つまり何も起こらず、終了~。
46位でした。

ハァ・・・・。


そしてその後30分後くらいに、インマネが決まった。
d0057029_19282460.jpg



やはり、スコティーもいってました。
「To Win The Match,You Need A Little Luck,Baby!」とね。
あのとき、AKを降りていてもちょうど自然死くらいだろう。
下手すりゃ、バブルボーイだ。
そのかわり勝っていれば、インマネだったろうなぁ。。。。
まぁ、攻めて(インマネ取りに行って)終わった(つもり)なので、
その運がなかったとして、しょうがないと、諦めています。

皆様、応援有り難うございました。
また、がんばりマース。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-11-24 19:36 | 旅行
<< マカオAPPT遠征 4日目 マカオAPPT遠征 2日目 >>