文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マカオAPPT遠征 2日目
マカオAPPT遠征 2日目

朝目覚めて外を見ると、ベネシアンが外に見える。
更に建築中のモノもいくつも見え、変わりゆくマカオを感じる。
d0057029_2431138.jpg

ここら辺は、つい10年前までは海ですから。

で、朝飯兼用昼食。バフェで。
d0057029_2434963.jpg


それにカレー。
d0057029_2446100.jpg


アンド、うどん。
d0057029_2442294.jpg


そのうどんをカレーにつけてみたりする、w。
d0057029_245452.jpg

腹いっぱいになって、会場へ。

テレビクルーも来ている。
d0057029_2452542.jpg


マサさんや、ccさんなどと会い、ご挨拶。
テーブルに着くと、太鼓などの音とともに獅子舞がテーブル間を練り歩く。
d0057029_2454331.jpg


で、正面を見ると、このオッサン、w。
d0057029_246639.jpg

なんか見たことある人やね、くらいでよく知らなかったのだが
話をしてみるとね、とってもいい人。優しいし。
ファンになっちゃうよ。

で、始まる前にアジア人で初めてWSOPの
メインブレスレットを取った人と言うことで、カラオケで1曲披露。
d0057029_2471625.jpg















なんて、わけないでしょ!  喰われた?W
きちんと、一言ご挨拶でした。


で、オッサンの後ろにはジョーハッカムも居るし、w。
d0057029_247411.jpg


で、ゲームは始まる。1万点持ち。60分。25/50から。
1RにBBで、A7。
UTGリンプと、SBで3人。
フロップ、88T。
チェック回し。

ターン9。
チェックから、UTGが4BBレイズ。
私だけコール。

リバー、6。
私8BB打つと、UTG即コール。
UTG9ポケ。
これに気をよくして、2回チェイスしたら、負けて原点割れる。

そして、1つ目の事件。
私は降りたのだが、ミドルがミニマムレイズ。
BBのオッサンだけが、コールでヘッヅ。

ボード224。
ミドル、ミニマムレイズに、オッサンコール。
ターン、5。
ミドル、ミニマムレイズに、オッサン再度コール。

リバー8。
ミドル再度ミニマムレイズに、
「オーライ、ベイビー」といって、笑いながらこのおっさん、
カードをたたきつけて、フォールド。

その瞬間!!

カードが割れた、w。
これがその証拠。
d0057029_248202.jpg


彼が何を持っていて、ついていったのか、良く解りますね、w。
で、その切れ端をオレはお土産で貰いましたが、何か。


レベル5で2つ目に事件。

私UTGでTT。3倍レイズ。(私の持ち点は原点くらい)
その直前にテーブルに着いた5万点超えの奴(BB)だけコール。
フロップQJT、2枚ハート。

奴、2400点。
私コール。

で、事件です!!













ターンT!!

クワッズですよ、奥さん!!

奴3600点。
私コール。

リバー8ハート。
奴6000点、オールイン要求。
私、即コール。

奴4ポケ、w。
私のカードを見て、笑っていた。
これで、ダブルアップした。


その後レベル7で、ディナーブレーク時にも2万点で、増えていない。
マサさんにメシ行きましょう、と声かけると
「JJと食べることになってるから、来る?」と言うではないですか。
勿論イソイソと付いていき、ご相伴に預かる。
JJは既に飛んでいて、赤ワインを飲んでご機嫌です。
で、記念撮影。
d0057029_30075.jpg


私は酒のまず。
飲酒運転追放!!w


でも、話変わるけど、時差がないって、良いね~。
体が凄く楽です。

このイベント、今回352人参加。40位からインマネ。
初日はレベル10で、終わる。
見ての通り、1位は$222,640。
2位$129,536。
3位 $72,864。
4位 $56,672。
d0057029_251532.jpg


もうね、1位になんなきゃいけないでしょ!!

で、頑張りますが、2万点から一向に増えず、減らず、w。
最後のハンド、AQh。600/1200 A200
私の3倍レイズに、二人付いてきます。

フロップJ94ハート1枚。
私チェックに、4倍レイズ、もう一人コール。
私降りる。

で、1日目終了。77人残りました。
私も、このプレーで2万点切っちゃったけど、どうにか残りました。

で、チップカウントして袋に入れる。
d0057029_2521171.jpg


何度もテーブル移動したけど、最後はまたもオッサンと一緒で
彼が右となりだった。



終わったのは12:40頃か。

まぁ、これからサウナにでも行って、疲れをとりたいっす。
明日は、初っぱなから勝負になりそうだけど、何とか切り抜けて
サバイバルしたいですね。

応援、ヨロ~!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-11-24 03:06 | 旅行
<< マカオAPPT遠征 3日目 マカオAPPT遠征 1日目 >>