人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベガス OCT'07 1日目 Part2
ベガス OCT'07 1日目 Part2

今年のポーカー修行のスタートがこれから始まります。
これでまだ2年目の修行ではありますが、
これからの1年間の修行を展望するに当たって、
やはりバンクロールのこと、つまり
コストと賞金のバランスを考えなくてはならないと思ってます。

この問題は既出ではありますが、やはりトーナメントでプラスに転じるのは
やはりなかなか難しい、と思ってはいるのです。

たとえば今回の修行を例にします。

<支出>
旅費交通費(航空券、現地タクシー代なども含む)  $1300
宿泊                              $215
飲食など                            $300 
小計                              $1815 

参加費($550,$1060,$1570)         $3180 
合計                              $4995

結構かかるんです。
今回の修行は、このバンクロールをどれだけ減らさないで居られるか
それも、勉強したいと思っています。

で、どれくらいの順位で賞金があるのか、拾ってみました。

ちなみに私が初めてインマネした去年のWSOPサーキットは、
やはり$500+$60でした。
508人参加で、10~12位で一律$2794。
9位でようやく、$5080。
8位で$7620。
2位は、$40894。
1位が、$76200でした。

おなじ大会で、$1080イベントでは、430人参加。
10~12位で一律$5160。
9位で、$8600。
8位で$12900。
2位は、$68800。
1位が、$13330でした。

まぁこう考えると、コストを出すには3回に1回くらい、
上位2%
に入らないと、イケないわけですね。

ま、私にはそんな経験、有りませんけどね、w。

こんな風に、バンクロールを維持するのにも大変なのに
これで喰っていこうってする人は、そりゃもう、アナタ!
大変な事じゃないですかっ?!

って、
リキんだところで、しょうがないんですけどネェ。。。。

ま、上位2%なんて言ってないで、
1位になれ!!
ってことナンでしょう。

とはいえ、私もまだ2年生だし、ギリギリインマネじゃしょうがない、
なんてとても言えませんし、
このバンクロールをどう減らさないかが、今回の目標ですから
しがみついてでも、インマネ目指します!!




で、いまベガスのホテルに着きました。
初めてのダウンタウンです。
部屋はこんな感じです。
ベガス OCT\'07 1日目  Part2_d0057029_16271412.jpg


外の景色。5階だからたいしたこと無い。
ベガス OCT\'07 1日目  Part2_d0057029_16291912.jpg


そんなバンクロールの事を、来る前に考えていたので、
隣の部屋の音も聞こえる、金庫、ミニバー、冷蔵庫、おまけに
ヘアドライヤーまでない安宿、ダウンタウンのエル・コルテズ、です。
@$50でした。ホントは$39の部屋もあったのですが
ちょっとビビって、グレードアップしてしまいました、w。

さて、今から日本が誇るポーカー第一人者、
もうプロ、って言っていいのかな?
Mさんと御食事に行って来ます。

楽しみだなー。

by BBSTAR2005 | 2007-10-15 16:37 | POKER
<< ベガス OCT'07 2日目 ベガス OCT'07 1日目 >>