人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベガス SEP'07 4日目&最終日 PART2
ベガス SEP'07 4日目&最終日 PART2

さてその販促の話を聞く前に、一度チップをおきに
AOさんが部屋に戻りました。
なので、私と鮫氏が先に話を聞いてみます。

私  「さてその方法とは、なんですか?」
販促 「簡単なんですよ~」
鮫氏 「どのゲームですか?」
販促 「それはね、ルーレットですよ~」

ルーレット。
どおするんだ?
だって、赤青に賭けるんじゃ、意味無いわけジャン?
おまけにデカイチップは、崩せないんでしょ?

販促  「基本は、インサイドの数字にかけますね~。」
     
なるほど。
0が一つしかないテーブルなら、数字は全部で37つ。
配当は36倍。
数字賭けに均等にかけられれば、約97.3%還元されるわけだ。

では、崩せない大きなチップは?
販促  「それはサイドの3倍配当のアウトサイドの所にかけますね~。」
鮫氏  「でもそれじゃ、0が来たらお釈迦じゃない?」
販促  「そうです。だから良く計算して、0にも配分良く賭けないとダメですね。」


なるほど。。。
もともと、半分になることを考えれば、かなり良いかもしれない。


鮫氏  「ホントにうまくいくのー?」
販促  「大丈夫ですよー。前にやっぱりプロモチップを獲った日本人社長に、
     私の言うとおりにしたら、ちゃんとローリングできましたからー」


ほほー、
実績有りなのかよー。

このヒントと実証済みという事実で
下がりきっていた、私たちの気持ちも、↑↑



すると、どうだろう。
AOさん、お祝いをゲンナマで1000点を束に、販促にチップを上げます。

販促(大喜びで)「ありがと、ござぁます~!!」
相変わらず、変な日本語だ。

けど、
AOさんって、スゲーなー。
(今思えば、うまくいってからでも良かったんだけどねー)



そのうち販促は携帯電話が鳴って、席を外した。
販促が居なくなり、我々3人はこの
↑↑↑
とか
↓↓↓とかのジェットコースター気分に
少し疲れていたとはいえ、ようやく出口が見えてきて、
かなりの幸せを噛み締めることができてきた。
なので、後ろを振り返る余裕が少し出来てきた。


私  「でもさー、リバイして良かったよねー」


実はAOさん、1回戦であっさり終了したとき、
AOさん「このバカラゲーム、つまんね。
     まず、絞れないでしょ。
     で、20ゲームしかないでしょ。
     優勝金額くらい貰わなけりゃ、バンクロールに影響しないし
     おまけに勝っても現金でもらえないんじゃ、つまんね。も、寝る。」
と、まるっきりやる気↓↓↓だったのです。

するとリバイ情報がはいって、3人に2人が勝ち抜けると言うではないですか。
私自信も少しつまらないとは思っていたのですが、コレを聞いてやる気が出てきました。
でもそれを聞いても、今ひとつぱっとしないAOさんを、プッシュしてみます。

私  「やろーよー」
AOさん「えーーー!

    んーーー、

    じゃ、やりますか」

そうなんです。
「じゃ、やりますか」
ってひとが、
優勝なんですよー。

プレイヤーの中には、結構マジモードの人も居ました。
ほんと、人生ってわかんないモンですねー。




で、AOさんがいきなりこう切り出します。
AOさん 「鮫さん、BBさんもコレ、応援有り難う&お祝いで」
というなり、ゲンナマで同じ1000点をそれぞれに渡されます。

鮫氏  「えっ!?良いんですか?」
AOさん 「いいんですよー。」
私   「大杉でしょー!」
AOさん 「いいんですよー。」
鮫氏  「コレで復活のタマが出来たなぁー、ウレピーー!!」
AOさん 「いいんですよー。」←(あ、コレは言ってなかったかな?w)


ともかく、
AOさん、ありがとーーーー!!

さて、先のヒントでどう控除率を抑えるか、AOさんはプロモチップを取りに部屋に帰り
ハイリミットゲーム裏のミーティングルームで待ち合わせ。

プロモーションチップを数えてみると、なぜか2万8900点しかない。
実は、3万貰ったときにディーラーなどに、チップを渡していたのだった。


私  「さて、どする?」
鮫氏 「大きいチップのサイド賭けは、控除率が高いように思うんだよなー」
私  「でも崩せないしなー」

鮫氏 「一番良いのは、1000点チップが一番大きいから、
    数字の37点、全部に1000点ずつ賭けるのが良いんだよねー」
私  「でも、2万8900点しかないからネェ。28点しか賭けられないよ」

ここまで黙っていたAOさんが、口を開きます。
AOさん「足りない分は、キャシュチップで用意したらどうですか?」
鮫氏 「それがモチロンいいよねー。でも、あと8100点もどうします?」
AOさん「・・・・・用意します。それくらいならあります」

AOさん、かっちょえーーー!!

これで3人の気分は、すっかり↑↑↑

で、おもむろにAOさん立ち上がり、
AOさん「今から部屋に戻って、足りないキャッシュを取ってきます。
    ここにプロモーションチップはおいておきますから、
    BBさん、見張っておいてください」

私   「・・・・・・・・もって逃げて良い?」w


そして彼が戻ってきます。
鮫氏 「まず、ルーレット台でチェックポイントをおさらいします。
    1点マックス賭け1000点以上。
    00が無いこと、ですね。」

AOさん、私「オッケー!!」
 
で、ハイリミットコーナーを見ると、ルーレット台が有るじゃないですか。
もうその時、普段しないルーレット台が、換金台に見えてきましたね。

そして、先ほどのチェックポイントを確認。
1点マックス賭け制限や00の有無、問題有りません。

さてまずは、AOさんが持ってきたキャッシュをチップに替えます。
そして手にした8100点のキャシュチップと、プロモーションチップを
合わせてから、賭けやすいように1000点ずつ37つに分けて、
鮫氏、0から12まで担当。
私、13から24まで担当。
AOさん、25から36までを担当、で
ひと勝負、3万7000点のまず負けることがない
大勝負に出ることにしました。

鮫氏 「いやー、こんな大きな勝負見たこと無いから、
    頼んで記念写真、撮っちゃいますかー?」
なんて、チップ整理しながらも、ノリノリです。

そして、チップも分け終わり、いよいよ勝負の時が来ます。
皆で一度深呼吸。

そして黙々とそれぞれの数字の所に、賭けて初めていきます。
他にお客は居ません。
我々だけでこのテーブルを独占します。

コレでもう数分後には、
ほぼ全額をキャッシュチップを手にすることが出来るわけです。



ところがー!!


この作戦は失敗に終わります。
なぜなら、それは・・・・・・。







ええ、いつものように長くなりましたね。。。。。。
では、この続きは次回、と言うことで。。。。。






はい?
ダメだった理由が解る、って?

はい?
それは掛け金の総額、つまりテーブルマックス超えたから、でしょ?って?



いいえ、違います。
そんな簡単なことで、こんなに引っ張りません。



もっと、

ドンだけ~


っていう、
全く想像もできない理由で、失敗に終わるのです。




はい?
ハウスが一気に回収するために、ルーレットの白いボールが無くなった、って?

違いますよー。
それじゃ、ギャグですよー。

そうでは、ないんですよー。







あっ、別にこれはクイズでは有りません。
でも勝手に予想して、コメントしていただけるのには、拒みません、w。


ということで、この話の続きは又明日。。。。

(引っ張りすぎ?)

by BBSTAR2005 | 2007-10-02 23:14 | 旅行
<< ベガス SEP'07 ... ベガス SEP'07 ... >>