人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マニラSEP'07 3日目&最終日
マニラSEP'07 3日目&最終日

やっぱり10:00組には間に合わず、12:00組に。
その前に一度パンパシをチェックアウトし、再度ハイアットのチェックイン。
部屋が出来ていないというので、荷物を預けてカシノへ行く。
すでに、鮫さん、丸チャン、カニチャン、ちくわっち、ルパンさんなどがいた。
10:00組にコパちゃんらが行っているのは、知っていたが
私は、「彼」が居ないことに気づいた。
おもむろに携帯へ確認の電話をしてみると
「彼」は、数回後のコールにようやく出て、寝ぼけた声で
「え~、寝てた・・・・・」
「おれ未だ眠いから、12:00組でイイや・・・」と
「彼」はやっぱり、寝ぼけている。
このままおいていくのもあんまりかわいそうだから、
「ほな、12:30まで待ってるから」といって、電話を切った。

皆で、「彼」を待った後、パンパシの「雅」へ移動。
たらふく食って、カシノへ戻る途中で勝ち分確定するために
再度両替屋に赴き、勝ち分の2/3を日本円に両替する。

ホテルへ戻ると
「ポーカーしたい組」=エアポートカシノへ移動、と
「バカラる組」=ハイアット残留とに分かれることになった。

私は今回ポーカーする気は無かったのだが、
何故か、移動組に参加。(なんでだろ?)

エアポートカシノに行くと、すでに先発隊が居て
トナメでポカっているのが何人か居た。
後続組もヒラバに参戦。
私はドレ嬢、コパッチとでそれを横目で見ながら、バカラ打ち。

ここで、小一時間で7000P勝ち。
ホントバカラはいい感じだ。

ところが、100-200Pのテーブルが立つとのことで
ポカることに。
が、全然良いことなく万P負け、wなし。
さっきバカラで勝っておいて良かったよ。

夕方8時もすぎ、「ちゃんと食事したい組」=ホテルへ戻る、と
「まだまだポカるどー組」=飯なんぞカシノ飯でよい、とに分かれ
私は戻る組に。

パンパシ前に新しくできた「叙々苑」ならぬ「叙城苑」で
なっち、えーす、こぱっち、ドレ嬢、ねもっちで焼き肉大会。
お味は、もひとつ? ふたつ?かな。

ホテルに戻り部屋の鍵を受け取り、部屋に荷物をおく。
が、どうせ明日の朝は早い。荷物も解かないでカシノへGO。

カシノで、鮫ちゃんらと合流すると、我々がエアポートにいたときに
かなりの惨劇を喰らって5万くらいやられたらしい。
が、わたしは鮫ちゃんと打って負けたことがないので
一緒に打つことに。

この旅から彼はプレイヤーにかけるときに
なにやら呪文を唱えるようになっていた。
プレプレプレプレプレプレプレプレプレプレプレ」と言う具合に。
コレが効いたのか(?)彼は絶好調で
先ほど負けた分を取り戻すどころか
さらに勝ち分を上乗せし、ウハウハ状態に。

ところが、わたしはちびちび勝って勝負で負ける、増えない展開。
結局彼が勝ち逃げをしたときの私の収支は、プラマイゼロ。

その後テーブルブレーク、やっぴ隊長のテーブルに移動して
バックベットで+5000にさせていただいた。
その時点で夜、2:30。

コパチャン、なっち、ねもっちゃん、ドレ嬢で飲みに行くことに。
ワインをグラスで飲んだりして。
このとき私の体を心配してくれたコパチャンが、
私に焼いて渡されたDVDを、酔いと眠気で
このレストランに忘れる失態をしてしまう。

翌朝、空港へ行き、飛行機に乗り、雲上の人となってもこの
DVD忘れを思い出せず、成田へ着いたときに慌ててコパチャンにメールするが
後で聴くと、コパチャンも飛行機に乗ったときで、どうにもならなかったらしい。

空港から久しぶりにスカイライナーで、ルパン氏と上野へ。
夕方にコパチャンからメールが来た。
「ビリー隊長は、捕獲成功」と。

今回は、やる気一本だったバカラは全勝ち、
お遊びの気持ちで望んだポーカーは、惨敗。
やっぱバクチは、気合いだ、ってことを再認識した。

てことで、マニラの旅もおしまい。
一緒に遊んでくれた方々、
ありがとね~~~。

by BBSTAR2005 | 2007-09-19 11:03 | 旅行
<< ベガス SEP'07 1日目 マニラSEP'07 2日目 >>