もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
APPT 2007 マニラ遠征記
APPT 2007 マニラ遠征記

先日記事にした、マニラAPPTに23日の夜から行って来た。

23日夜、いつものNW、Cクラスでマニラへ。
まずはラウンジで、まったりビール。
d0057029_2342122.jpg


で、機内のシャンパンサパー。
d0057029_2342269.jpg


前に比べればお味も少しは、よくなった。
あくまでちょっと、なんだけだけどね。(相変わらず、辛口で行かせていただきます)

ホテルにてチェックイン。
今回の遠征は、前にも書いたが
$2500参加費ナシ、ホテル代タダ、旅費代として1900ダラをイタダキ、
という3点セットで、完全アゴアシ付き。おいしーー。
自分でホテルの予約をしたわけではないが、ちゃんと向こうは解っていた。

部屋にはいると、荷物が届いていた。
ポーカースターズの
バッグ、キャップ、長袖Tシャツ、半袖シャツ、ポロシャツ
が、届いていた。(もちろんタダ)
d0057029_043424.jpg

ま、アゴアシ付きだけど、コレは着ろ、ってことか。

その日は、パトロールもせずにあっさり寝て翌日、
本番のAPPTメインイベント$2500が14:00から開始。

と、その前に今シーズン用のサングラスを買いにロビンソンへ行く。
ところが、メーカーモノは目茶高い。日本並にする。
仕方ないので、185P(=450円)のサングラスを手に入れる、w。

試合会場へ行くと、私のテーブルは、観客が居る目の前。
ちょいと、やりづらい。持ち点は1万点。
25/50から、60分の3daysの長丁場だ。

開始直後、なかなか良いハンドが続くが、1回もポットをとれず。
結局答えから言うと、開始から終わりまで、1回も原点を超えることがなかった。
テーブルチェンジしても、席に着くといきなり
「韓国人か?」と聞かれる。
「なんで?」と聞くと、
「ここ数時間で韓国人が4人もその席に座って、
みんなあっけなく飛んだ良い席だよ、そこは。」と有り難くもないお言葉を頂く。

ま、そんなわけで、ディナーブレイクまで頑張ってみるが直前で終了~。




さて、こうなってみると、あと3日間が、することもなく長いことになる。
この日はライブや、バカラなどをしてみるが、勝ち負けもなく
疲れが出て&やけ酒で撃沈。


次の日、日本人で8人で向かいのダイアモンドホテルで、昼飯を。
昨日の結果を聞くと、唯一の自腹参加S氏、ブルーサン、マササンの3人が
1日目を生き残ったとのこと。
(このメインには参加しなかったけど同行してきたC姐のことは、
本人ブログを参照のこと。と言ってもまだ更新されていないが)

このときにAPPTでは、
この日始まる$500、シュートアウトの2daysサブイベントが有ることを知る。
ドルがないので、お金持ちのS氏にドルを売っていただくことにして、
暇だし、参加することにした。

風呂に入り、昼寝をしてから参加する。
シュートアウト方式で上位二人抜けで、残った10名で
チップはそのまま持ち越し、2日目のファイナルをやることになる。

開始直後一人抜けた後、ナント補欠がいて補充されてくるから
9人だったのが又10人になってしまう。

で、又一人飛んだと思ったら、又補充、wなし。
最終的にウチのテーブルは、2人補充で行うことになった。

ま、4000点、30分ストラクチャーのS&Gみたいなものなので
3~4時間で決着するかと思いきや、なんと、残り3人から
2時間もプレーすることに。
廻りのスタッフからも、「まだやってるの?」と言われる始末。

夜中の11時頃か、
隣では、メインイベントのインマネが決まっていた。
なんと、スズキさんという多分日本人が、バブルボーとなっていた、残念。

で、観客やテレビクルーがワンサカ居る、
華やかなメインテーブルに比べ
こちらはあくまで「おまけ」イベントで、
あまりに密やかに、そしてタンタンとハンドをこなす我々。
あまりに寂しい。

で、長々と終わらないこちらのテーブルも、
やっと残り3人になった。
それでも3人になってから2時間もやるんだから、
総テーブルチップ量48,000点に対し
ブラインドは上がりに上がって、1500/3000 アンティ400。
3時から始まったのが、気づいてみれば夜中の12時。
完全wなし。

そしてこの、夜中12時にようやく決着をすることになった。
いじめていじめて、ようやくショートになった奴と、もう一人がオールイン。
出てきたハンド、ショートJ6。もう一人がT8、w。
で、8が落ちて終了~。
こんなハンドで行くなら、もっと早くいっとけ!!


で、S氏応援隊長のC姐から一言、頂戴した。
「長げ~よ」

シュートアウトの勝ち残り組は、翌日のファイナルが、3時からとなった。
残念なことに、サブイベント参加の日本人で
ファイナルは、私一人であった。



そうこうしていると隣のメインイベントも、夜2時半でファイナルが決まり、
翌日の2時からとなった。
でナント、日本人で一緒に参加した、S氏がファイナル進出していた。


で、awkさん、C姐、S氏の4人で、朝5:30まで
なんだか解らないけど、飲み会。


明けて26日。
3時頃、会場へ行くと、始まっているはずのファイナルは、
まだ始まっていなかった。会場は新しい場所で、
ただしTVのセッティングが長引いてるとのこと。

こっちはその新たなるTV中継、観客席付きの
華々しい会場から、宴会扉の仕切を挟んだ、
昨日までの会場で私のファイナルが、先に始まることに。
華やかな隣は、見えはしないが、それ比べてあまりにひっそりと、
そして全く誰にも注目されずに、淡々と始まった。

始まったとき、フロアーから、5位からが入賞を聞かされる。
つまり、ファイナルとはいえ、半分の人は賞金ナシなのだ。

ゲーム途中では、隣から大歓声が聞こえてくる。
それを聞きながらこちらは、寂しく、しかし粛々とゲームは進む。

始まってみると、私のチップ量は下から3番目。
QQで、AKを撃沈し、ダブルアップ。
残り6人で、私が強めのスチールに行くと
先ほどのAKで負け、それが原因でショートスタックになり、
でも何とか耐えている白人がBBで必死の形相でオールインで、被せてくる。

私はそれをK8cで受ける。相手A9o。
フロップAAx。

いきなり3本かよ~~

ターン、リバーにKも8も落ちず。
あちゃー!!



だがチップは私の所に。
フラッシュになっていたのだ。
かなり悔しい彼は、席をゆっくり立ち上がり
そのイスに両手をかけてうなだれる。

我々は「コングラッチュレーショーン!」でお祝いの握手を互いにする。

負けたその白人は、しかし、その場を立ち去ろうとせず
おそらく20分はその席の後ろで立ちすくみ、
その後行われたゲームを、呆然とした表情で見つめていた。

飛ばしたとはいえ、元々その白人はチップが少なかったので
5人残った時点で、私のチップ量は下から2番目。

まずショートが一人飛び、残り4人に。
プライズ、1位は1万ダラ、2位が6100ダラ、
3位が4150ダラ、4位が3100ダラ。
でもチップ量は、私が最下位に。

ここで、チェックレイズなどをかまし少しチップを戻し、はい上がった。
かわってチップ量が最下位になった傍観作戦のアメリカ人が、あせって
「やっちゃった」をしてくれるのを、今度は私が待つ、傍観作戦に。

そして、まんまと彼は「やっちゃった」をチップリにしてくれて、
残り3人となる。

その時点で、他二人は滅茶苦茶なチップ量。
私はといえば、もう悲しいくらい・・・。



で、そんなとき、4つくらいテーブルを挟んだ先に
隣でファイナルをしているはずのS氏も含む日本人御一行様が
ジャパニーズ専用のプライベートテーブルを開けているのが見えてきた。
ということは、S氏は飛んだのか・・・。

そして、誰かは応援に来てくれるのかと思いきや、誰も来ず、
来るどころか、C姐も含む皆が、私に手招きをしている。

「ミニトー、するよー!!」
(もちろん、日本語で)





あのー、私、華やかさは全く、0%ですけど
コレ一応、サブのファイナルで残り、3人なんですけど・・・・。




で、ちょっとは踏ん張ったモノの、
気合いが抜けた私はJ8で、情けないキッカー負けを喰らい、
あっさり3位で終わってしまった。
でも、過去最高の獲得賞金ではあったのだが。

で、イソイソと皆の居るところに行って、ミニトー参加。

そのS氏が、メインイベント8位で、1曼陀羅超えの賞金ゲットの勢いそのままで
このミニトーにも、もちろん勝って、ガッポリ建設。

S氏はいつもながらの太っ腹と、
あの明るいほほえみを満面に浮かべて
僭越ながら、私ら、腹いっぱい、ステーキをごちそうになりました!!

さらに、貧乏人の私じゃまず買えないボルドーの赤ワイン、
それはサンジュリアンの格付けにも入っている(!)
シャトーBeychevelle(ベイシュヴェル)’98までもを
私ら全員で頂戴いたしました。
d0057029_23585046.jpg



Sさん、ゴチでーす!!





あー、これでテニアンの負けは取り戻せたな。
めでたし、めでたし。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-08-28 00:17 | POKER
<< 恐ろし~~~!! 今年のお盆は、映画三昧 >>