文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つけめんとポーカー
つけめんとポーカー

先日の大森で取った権利行使の日がやってきた。
神保町で、決戦なのだ。

でも
腹が減ってはイクサが出来ないのだ、w。

というわけで、
神保町「麺者、服部」に、開始前に腹ごしらえ。
d0057029_138859.jpg


券売機で、『盛り合わせじゅーしーつけめん』(940円)を買う。
店内はカウンターのみのこじんまりとした店で、BGMはボサノバだった。

およそつけめんを食べてことがないので、どんなモノか、
興味があった。
d0057029_1383284.jpg


見ての通り、海苔、味付き卵、メンマ、ちゃーしゅうが乗っている。
面はいたって普通の中細麺だ。
ちゃーしゅう、メンマがお疲れで、減点か。
スープは焦がしネギ(?)も入ってる、魚介系豚骨だが、
ぬるい。で、塩辛い。
スープ割りも、悪くないけど印象に残らない。

ま、腹ごしらえもできたので現地へ行くとすでに1stは始まっていた。
ただ、ラストテーブルバブルでさっくり飛んだ。

問題は、2ndで優勝しなければならないのだ。
全部で4テーブルたった。

何とか凌いで、平均チップより少し下で最終テーブルにたどり着く。
新たにボタン決めをすると、ラッキーにもカットオフに。
ところがディーラーのミスで、9枚めくらないといけないのに
8枚しかめくらず、他のプレイヤーからクレーム。
こっちも「もう決まったん、ジャン」とクレーム返しをするが
あっさりもう一度、めくり直しに。
で、UTG。
オイオイ・・・。

ところが、カードはAK。
オールインをすると、2人ついてきて、K落ちで、ガッポリ建設。
セカンドか、サードチップリに。

で、1周回ってきた1000/2000のSBで、QQが入る。
ミドルのダントツチップリが、ミニマムレイズ。
私、上に2600点載せて、オールイン。

BBのN○co様、考えてフォールド。
チップリはコールで、出てきたハンドQJo。

ま、普通に私90%対、相手10%で勝ちですわ。
フロップK9xでダイヤ2枚。
ターン、xd。
相手のハンドにダイヤなし。
わたし、しっかりQd押さえてます。
この時点で93%対7%で勝ちですわ。

リバー、T。
しかも、ダイヤじゃないし、w。





ちょうど昨日、アメリカでライブを
しゃかりきに打っている方のブログを読んでいた。
その方もバッドビートの嵐に遭遇していて
メンタルコントロールに苦心されているとのことだった。



で、今日の負け方。
ま、ポーカーではまま、あることだとは思う。
でも、帰路の電車の中では、本を読んでいても
このことばかり考えていた。

「もしこの状況が、リアルマネーで、しかも
デカイ勝負だったら、メンタル崩壊しないでいられるか?」
ということを・・・・・・。

すべての勝負を勝ち続けるポーカープレイヤーはいない。
こんなバッドビートを、喰らうのがイヤだったら、
ポーカーなんて、出来やしない。

だから、こんなことぐらいはリアルマネーであっても
乗り越えられないと、自分のポーカーの腕前は決して上がらない、
ということを、ずっと考えていた。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-07-31 23:59 | POKER | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/5896448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ギャンブル依存症 at 2007-08-01 02:06
タイトル : ギャンブル依存症
記事によると、市保健所などは、ギャンブル依存症を「経済的・社会的・精神的な不都合を被るにもかかわらず止められない状態」と定義しているみたい。なんだか、わかったようで、わからない表現ですね。これじゃ、ぜんぜん「ファン」と「依存症」の ...... more
Tracked from ギャンブルは趣味で楽しむもの at 2007-08-01 13:51
タイトル : あすかはギャンブル好き
ブログですが・・・ 競艇:舟券に迷ったら 競馬:競馬場は晴れ 競馬予想:馬券の買い目に迷ったら... more
Commented by (# ゚Д゚) at 2007-08-01 14:45 x
バッドビート。。。。。
これはどうしようもないよね。
結局 ポーカーに正解はないし、勝てば官軍なんだものね。
先日 部室でとんでもないことをするプレイヤーがいて 初めてポカして
ぶっちぎれしましたが。。。。もう上野にはくるなと騒いでたが、今では反省w
結局 チップ持ってるひとがそのトナメで勝ってることだから。
まぁ でも そんなプレーをしてる人は、一時的強いと感じられても平均しては勝ち残れないと思う。今回のBBさんのだってQJo でチップリという立場で。。。。。。。。ですな。 (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
結局 運の要素もあるのがギャンブル。。。。と 思うしか・・・・
Commented by 全裸の会 会長 at 2007-08-01 23:29 x
今回はポーカーネタもきっちりですな^^ しかも悔しさがにじみ出る負け。明日の糧にするしかないっしょ!^^
Commented by BBSTAR2005 at 2007-08-01 23:44
(# ゚Д゚)さん、はじめまして、じゃないんだろうなぁ、w。どちら様?
そ、勝てば官軍なんですよネェ。
ギャンブル要素満載のポーカーをスキルで勝ちあがる。
そんな風になれるかな、おれ?

>全裸の会 会長さん、ありがとうございます。
良い経験になりました。
またコメントしてね~。
Commented by (# ゚Д゚) at 2007-08-02 02:57 x
( ゚∀゚)・∵.ニラタマッ!!  こちら様でござるw
もう バッドビートで負けた時は、食べるのが1番ですね^^

で 29いついく~? w
Commented by m at 2007-08-02 05:03 x
声を出しにくい状況だったので、心の中で全力ダイヤを呼び込んでいたよ・・・
Commented by BBSTAR2005 at 2007-08-02 14:20
>(# ゚Д゚)さん、こちら様なのか~~。
29のベットはコールです。

>mさん、ボランティア、おつです。
ま、結果は仕方ないっす。
呼び込み、ありがとっす。
Commented by R子 at 2007-08-04 00:53 x
え~~では そろそろつけ麺部門からw

なんかおもしろそうなお店ですね。
でも確かに麺にも迫力がたりないような気が・・・
是非今度 makkoo氏&R子のおすすめする これから間違いなく爆発する日暮里のつめ麺やにいきませう。

チェーシュー、メンマ・・・主張してますよ~。

Commented by BBSTAR2005 at 2007-08-04 11:20
お~と、やっときたねぇ、R子様!!
日暮里か~。いいね~。

じゃ、いついく~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みそラーメンと上野でポーカー 豚カツとポーカー >>