文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
書かねばなるまい、日本代表
書かねばなるまい、日本代表

暗黒のジーコ時代のおかげで、すっかり代表には冷めていた私です。
オシムになって、ホントなら諸手をあげて、と言いたいところでしたが
どうも乗り切れずにいました。

そして今回のアジアカップ。
ちょっと斜め入っていたけど、ちゃんと見ようと決意し、スト杯もお休みしました。

メンバーだけど、
登録23人中、ナントDFは4人しかいない。
3年後のワールドカップを考えれば
世代交代を進めるべき日本が(オシムもそういってる)、
その4人のうち、中沢(実質30才)、坪井(28才)がはいっており
しかもこの2人とも、CBなんですけど。
残りの2人はSBの駒野、加地と言うメンツ。

オシムはポリバレント(複数にポジションをこなせるの意)な
選手がいるから大丈夫だと言うけど、ホントにそうか?
なんて思っていたら、やっぱ、失点の嵐。

阿部をCBなんて、残り10分とかいうなら良いけど
1試合フルに使うなんて、そりゃむりだろ。
かわいそうに、失点はほとんど阿部のところだったネェ。

それとボランチ。
なんであの2人なんだろか。
フルコートで見れないから、何とも言えないけど、
私の希望は、今野、阿部で決まりなんだけどナァ。
運動量、守備、シュート力、判断力ともに
あの中では、この2人を使わないでどすんだろ。

FC東京もリーグ序盤、CBいなくて今野に回したけど
やっぱり失点が多くて、今の日本代表みたいだったネェ。

遠藤は予定通りの動きを見せていたけど、シュンスケが
試合をおうごとに疲労からか、ちょっと物足りなくなっていったナァ。

FWはなかなか頑張っていた。
高原はもちろんだけど、巻も役割を果たしていたね。

それと川口はやっぱり、川口だった。
PKは抜群に強いね。

なんか全部結果論になっちゃったけど、
あんな試合中、怒っていたオシムは初めて見たナァ。
やっぱ相当にプレッシャーかかるんだろうな。

それにしてもオシムは、ジーコよりも
メンバー固定にこだわっていたな。
このクソ暑いところで、中3~4日で試合が続くんだから
ターンオーバー制に近いものでいかないと
まずくねぇのか?

ま、初戦カタールに引き分けて
そんなこと言ってられなくなっちゃった、
っていうところなんだろうけど。


さて次は、次回11年大会のシード権もかかる負けられない戦いの韓国戦。
しかも今回移動があって、通常7時間でいけるところが30時間かかっているらしい。
30時間有れば、日本から、ブラジルまでいけちゃよ、w。

とはいえ、日本もフレッシュなメンバーがでてきそうだし、
相手も相手だからおもしろいかも。

こりゃジャンプス、いけねぇかも?
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-07-27 10:54 | サッカー | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/5868970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KOPA・兄 at 2007-07-28 08:25 x
BBさん ごきげんよう。

久々の サッカーネタ きたかぁ~W

久々に TVでサッカー見始めた とたんに 阿部君の ボレーシュートが決まり 盛り上がったのもつかの間でした。。。。
その後 チャンネル回したのは 言うまでもありません。。。。
Commented by BBSTAR2005 at 2007-07-28 11:00
>KOPA・兄、チャンネル回しちゃったんだ~。
でも、サッカーネタに食い付いてくれて、ありがとう。
Commented by KOPA・兄 at 2007-07-29 09:48 x
BBさん ごきげんよう。

昨日の 3位決定戦も ちゃんと チェックしてまっせ~~ まっ 見始めたの 延長戦からですけど・・・・W

もちろん PK止められた瞬間に チャンネル回さず 電源切って 速攻寝ましたけどね~W。

こうみると オラ けっこう サッカー好きなんかな~~???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豚カツとポーカー マニラ 4日目 >>