もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サッカーデイ
サッカーデイ

昨日は久しぶりに、1日2試合を観戦。
サッカー漬けになった。

朝9:00からU-20日本代表戦を、TVで観戦。
やっぱ、サッカーは生中継がいいね。
録画はどうも、臨場感が、ねぇ。

確か、きのうやったナイジェリアには、つい数週間前に
1-5(?ちっと怪しいけど)くらいで、
こてんぱんにやられてたはずだった。
しかし、昨日はしっかり0-0で締めていた。

でもこのU-20。なかなかだねぇ。
なんか日本が目指すべき方向性が、しっかり体現されていたように思う。
しっかりした技術、相手を上回る運動量、最後までとぎれない集中力、などの
ベースにたった上で、フィジカル面で負けがちな日本人が
相手の弱点を探してそこをつく、といった戦術面に磨きをかけることで
まだ若く抜群のフィジカルと個人技術を持つ、ナイジェリア代表と
しっかり戦えていて、大変好感を持った。

さて今日はA代表のアジアカップ初戦だが、
今ちゃんが出るみたいだ。ちょいと楽しみ。


で、夕方からバンジーとスクーター2ケツで三ツ沢に。
ナビスコカップ マリノスvs東京

2,3日前にローソンなどで券を探すと、SS以外アウエィは売り切れ。
仕方なく、柄でもないけどSSで見てみる。
満員かと思いきや行ってみると、SSはまだかなり空いていた。

試合は、ノリ~オちゃんが4試合連発でのゴールで1-0で快勝。
ようやく、テンポのいいサッカーを見ることが出来たかな。

三ツ沢にいってみて、昔フリエの時代は、
こんな近くで毎回、サッカー見ることが出来たんだなー、って
改めてあのときの贅沢さを、思い出した。

しかし、リチェーリ、当たってなかったね。
ポジションも中途半端だし。
ま、あれじゃ、パス出てこないの、解る気がする。

で、フクニシ。
なんだよ、あれ。
時たま重要な局面では顔を出すものの、
頻度は高くないし、相変わらず運動量、最低だし。
あれなら、まだババを見ていたいな。
フクニシのせいで1-0。
で、彼でなかったら2-1。(失点はしてるかも、w)
どっちがいいのかな。

やっぱサッカーは楽しい。
今日、ポーカーに行くか、代表見るか、悩んでます。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-07-09 16:10 | サッカー
<< 厚顔無恥?それとも頭脳プレー? ポーカーキャッシュゲームで喰っ... >>