もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポーカートーナメントで喰っていく
ポーカートーナメントで喰っていく

なんて偉そうなお題目なのだが、
その道は厳しくそして、険しい。

ちなみに1年生の私の戦歴を
恥ずかしながらご披露する。

1/8 WSOP   NL Texas $500+$50    ほぼバブル、w
1/9 WPT   NL Texas $500+$50     寝坊で、失格、ww
1/10 WSOP  NL Texas $500+$50    早飛び
1/11 WPT  NL Texas $1000+$70    これまた早飛び


3/6 WSOP NL Texas $500+$60    入賞 40位 $762獲得
3/7 WSOP NL Texas $300+$40    早飛び
3/6 WSOP NL Texas $500+$40    粘ったが、着外


4/25WSOP NL Texas $500+$50  着外 
4/28WSOP NL Texas $500+$50  入賞 24位 $1426 獲得

6/6 WSOP NL Texas $2000    着外
6/7 WSOP NL Texas $1500    ほぼバブル、w 
6/8 WSOP NL Texas $1500    早飛び             

悔しいからこれを追加、w
6/11 Mirage NL Texas $430    入賞 5位 $1620獲得

合計 支出  $10690
収入   $3808

完全赤字

マイナス$6882!!


この他、旅費交通費、食事代、諸々かかるわけです。

ま、金額自体はバカラに比べりゃ、大したこと無いけど、
精神的、体力的にポーカーは来るからネェ。
補填になるコンプなんて、全く無いし。

まぁ、この経費について、当初から念頭にはあったモノの
今年は初年度だけに、実感が湧いていなかった。


しかも、よく眺めてみればバブルですが
これも、ぎりぎりの入賞だけでは
この赤字が解消されるわけではない、ということ。
つまりこのバブルにおいて
すべてぎりぎりでの入賞をしたところで赤字解消はされず、
やっぱり大きくインマネ、
つまり少なくても1回はファイナルテーブルには残らないと
しっかりプラスに転じる事が難しい、
のではないだろうか。


毎回の堅く、そしてぎりぎりインマネより、1回の優勝。
これが難しい。
トーナメントプロになるって、ホント難しい。

まぁ、プロになれば、スポンサーなんかがついて
またそれはそれで、違う次元が訪れるのだろうけど。

この平均着順が高い(毎回ぎりぎりのインマネする)ことより
1回の優勝の方が価値がある、って、
スト杯のシーズン戦に出る感覚に近いのか???





で、今後も

ポーカーで稼ぐ

ということを題材で
取り上げていこうかな、
と考えてます。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-06-26 14:00 | POKER | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/5688177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ザキ at 2007-06-26 15:33 x
BBさん
ご無沙汰してます
源さんは私が知る限り年に1000万以上バカラで稼いでます
Commented by Yumi at 2007-06-26 15:46 x
>寝坊で、失格、ww
ウケましたwwwお見事ですw

>金額自体はバカラに比べりゃ、大したこと無いけど
たいしたことありますよ~!
まずはマイナス分取り戻し作業開始でお願いします!!w

BBさんがんばれ~!!!
Commented by 孫悟空 at 2007-06-26 15:55 x
そういえば今回、ハイアットも大会やってたなあ
3600Pで29人参加って言ってました
時間の関係で参加できませんでしたが、初心者の練習にはお手軽そうだったよ

終わった後、リアルチップでライブってましたけど、これって良くある事なの?
Commented by bay at 2007-06-26 22:31 x
バカラの金額に比べりゃ・・・・・・・・・・・・・太っ腹ですねぇ。

ハイアットのAPPTのサテライトだったら、私でも参加できたからねぇ。
Commented by Gan at 2007-06-26 23:12 x
うわー、 やっぱり厳しいんですねー。 

BBさんは遠征に1度づつ着実にインマネしてるからプラスかトントンは行ってると思ってましたのに・・・

改めて現実を思い知らされました。

"ポーカーで稼ぐ"  この題名いいですね。 
僕も今回早めに入れそうなので各ホテルのトナメのストラクチャとペイアウト調べてみます。
(以前ペイアウトがホテルによって大幅に違うような噂を聞きました)
Commented by せりか at 2007-06-26 23:37 x
あのmotoさんですら、まだ赤字らしいからねぇ。
なかなか厳しいよね。

やっぱスポンサーゲット。これしかないと思う。
Commented by K-1 at 2007-06-27 01:01 x
BBさんっ、とっても偉いです!!!収支の現実に向かいあっていますもの。
インマネした時の収益率が段々と上がってきてるのだから、次回にもっと期待!

この御題の続きで、「収支をマイナスからプラスにさせる奮闘記」、楽しみにしてますよ~まだトーナメント人生は始まったばっかりですから!
Commented by 全裸の会 会長 at 2007-06-27 07:26 x
今後に来たいだな!!^^ うん、間違いない。
Commented by BBSTAR2005 at 2007-06-27 11:22
>ザキさん、ご無沙汰です。
源さんはやっぱり、すごい人ですね。
ザキさんのP張りも、魅力です。

>Yumiちゃん、寝坊は得意技です、w。
負け分、傷を大きくしないで早く取り戻したいですね~。

>孫悟空さん、最近P国でポーカーはやり始めてますね~。
とくにディーラーにとって一番稼げる(チップで)と言われるのが
ポーカー。ハウスはあまり美味しくないかもしれませんけど。
孫悟空も、ポーカー、はまってみる?

>bayさん、バカラじゃ3600P、ワンベットじゃない?w

>Ganちゃん、怖いね、現実って。
ベガスで良い情報あったら、教えてね~。

Commented by BBSTAR2005 at 2007-06-27 11:26
>せりかっち、私の成績じゃ、スポンサー逃げちゃうし、w。
やっぱ、自力で喰えるくらい力がないと、
良いスポンサー、付かないよねぇ。
ファイナル、行きたいですわ。

>K-1さん、誉めてもらっちゃった(嬉)。
いつの日か、プラスに、ね。

>会長、貴方なら1回目で
いきなり生涯プラスに出来る人です。
期待してまっせ~!!

Commented by KOPA・兄 at 2007-06-27 22:52 x
BBさん ごきげんよう。

そろそろ 一発ドでかいの お願いします~1
期待してまっせ~1
Commented by BBSTAR2005 at 2007-06-29 09:38
>KOPA・兄、まいど。
行きたいね~、曼荼羅ゲットの国へ、w。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポーカーキャッシュゲームで喰っ... 映画漬けの日々 >>