人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポーカートーナメントで喰っていく
ポーカートーナメントで喰っていく

なんて偉そうなお題目なのだが、
その道は厳しくそして、険しい。

ちなみに1年生の私の戦歴を
恥ずかしながらご披露する。

1/8 WSOP   NL Texas $500+$50    ほぼバブル、w
1/9 WPT   NL Texas $500+$50     寝坊で、失格、ww
1/10 WSOP  NL Texas $500+$50    早飛び
1/11 WPT  NL Texas $1000+$70    これまた早飛び


3/6 WSOP NL Texas $500+$60    入賞 40位 $762獲得
3/7 WSOP NL Texas $300+$40    早飛び
3/6 WSOP NL Texas $500+$40    粘ったが、着外


4/25WSOP NL Texas $500+$50  着外 
4/28WSOP NL Texas $500+$50  入賞 24位 $1426 獲得

6/6 WSOP NL Texas $2000    着外
6/7 WSOP NL Texas $1500    ほぼバブル、w 
6/8 WSOP NL Texas $1500    早飛び             

悔しいからこれを追加、w
6/11 Mirage NL Texas $430    入賞 5位 $1620獲得

合計 支出  $10690
収入   $3808

完全赤字

マイナス$6882!!


この他、旅費交通費、食事代、諸々かかるわけです。

ま、金額自体はバカラに比べりゃ、大したこと無いけど、
精神的、体力的にポーカーは来るからネェ。
補填になるコンプなんて、全く無いし。

まぁ、この経費について、当初から念頭にはあったモノの
今年は初年度だけに、実感が湧いていなかった。


しかも、よく眺めてみればバブルですが
これも、ぎりぎりの入賞だけでは
この赤字が解消されるわけではない、ということ。
つまりこのバブルにおいて
すべてぎりぎりでの入賞をしたところで赤字解消はされず、
やっぱり大きくインマネ、
つまり少なくても1回はファイナルテーブルには残らないと
しっかりプラスに転じる事が難しい、
のではないだろうか。


毎回の堅く、そしてぎりぎりインマネより、1回の優勝。
これが難しい。
トーナメントプロになるって、ホント難しい。

まぁ、プロになれば、スポンサーなんかがついて
またそれはそれで、違う次元が訪れるのだろうけど。

この平均着順が高い(毎回ぎりぎりのインマネする)ことより
1回の優勝の方が価値がある、って、
スト杯のシーズン戦に出る感覚に近いのか???





で、今後も

ポーカーで稼ぐ

ということを題材で
取り上げていこうかな、
と考えてます。

by BBSTAR2005 | 2007-06-26 14:00 | POKER
<< ポーカーキャッシュゲームで喰っ... 映画漬けの日々 >>