文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
WSOP2007  4日目その1
WSOP2007  4日目その1(昨日の反省文)

昨日は宿に帰って、気持ちが落ち着く前に
すぐに書いたので少し文章が荒かったな。

で、少し振り返って反省したところを書いてみる。
あ、完全負け犬の戯れ言なので、読み流してください。

1.序盤、かなりショートの苦しい所から
  きっちり取り返し、その後は常にテーブルチップリを維持していた。
  はっきり言って少し調子に乗っていたと思う、wなし。

2.飛んだ場面だが、テーブル移動の初手だったので
  全くテーブルの状態が解っていなかった。(各人のチップ量や個性等々)
  特にチップ量は普段やっているネットではすぐに解るのだが、
  リアルではそうはいかない。

3.あれだけ注意していたテーブルに着くタイミングが、BBで入るという、
   初歩的なミスをしてしまう。

4.KKに舞い上がっていた。これで再度テーブルを支配できると勘違いした。

5.プリフロリレイズまでは、問題ない。だがこのリレイズの打ち方が悪い。

6.このローポケやAx排除のためのプリフロリレイズの打ち方が悪いせいで、
  ローカードだけのフロップがでた時は、セットを全くを考えていなかった。
  1枚でもハイカードが出れば、
  それでも、かならず考えたはずだ、、、、(と思っている)

7.それでもチェックレイズまでされてしまえば、セットは考えられなくとも
  Aポケは、充分想定でき、おりれたはずだ。

8.Aポケ、Kポケで降りられなくて、最近2度も負けているのに
   いい加減覚えろ、BBのアホ!!

9.Aポケ、Kポケで降りられないのは、初心者と知るべし。

10.自分が入れたチップ量を惜しむ必要は全くない。
   なぜなら、いつでも取り返せるからだ。
     でも死んだら、取り返せない。

11.チップ量がほぼインマネ確定だったから、心のどこかで
   「インマネなんていつでも出来る」なんて慢心していて、
   インマネ後の戦いやすいチップ量を、考え過ぎていた。
   もっと、インマネの重要性を意識しておくべきだ。

12.オールインの使い方を、もっと整理しておくべし。

13.ポーカーに見栄はいらない。結果が全てだ。


とまぁ、反省している次第です。
どのような状況であれポーカーで負けること、
それはすなわち自分の実力不足である、
ということを、改めて感じました。

でも負けて、ますますポーカーの奥深さに気づき
ますます好きになっています。

今から昼飯喰って、明日の出場費稼ぎにサテでもしてきます。




番外言い訳編


ホントはね、

ホントはディナーブレイク前で目茶、腹へってたんだ、w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-06-09 05:35 | POKER | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/5579834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bay at 2007-06-09 06:01 x
30000点になったら、食料補給しましょうね。番外編は、すごく大事なヒントだよ。そして、AJPC大阪予選を思い出しましょう。

ポジティブだよ。ポジティブ!!!!!!
Commented by TAIPA at 2007-06-09 09:52 x
お疲れ様でした。

私の方は、昨日今日で大勢LV入りした(する)ので、DUKEは空いてるかと思って昨日行ったら4テーブルと人大杉。セカンド飛んでから終電にダッシュでなんとか間に合いました。

さて、BBさんの教訓、とてもためになります。ありがとうございました。特にわたし的に肝に銘じたのは、2.です。

前回のGティーのコメントにあるように、普通44は下りますよね(ちょっとレイズ額は低いかもだけど)。それもインマネ直前で。でも実際には、かなりリスキーなこの場面でコールしたり、当たっていなくてもリバーまで追っかけてくる相手がいる、というのは頭のどこかに置いておく必要がありそうですね。

あとは空腹対策ねwではでは。
Commented by TANNOY at 2007-06-09 17:03 x
んーん、こんだけしっかりと反省出来ちゃうのが、BBさんのBBさんたる所以だろうなー。

経験として、メモリーに蓄えられれば、とばされた甲斐もあったのかと・・・・。
問題は後で、その場面に直面した時に、直ぐにその情報が引き出すことが出来るかって事ち゜ゃねぇーかな。

ヘタクしも、ナイスハンドが来て自らの手に溺れ、相手のアクションとの相関関係を考えずに突撃して、痛い目に遭うのは毎度の事で・・・・。

まだチャンスはあるでしょうから、是非インザマネーしちゃって下さいねー。  


Commented by BBSTAR2005 at 2007-06-09 20:30
>bayさん、何時まで起きてるの?w
でも応援有り難う、肝に銘じます。

>Taipaさん、残念でしたね。
確かにそのテーブルの状態、把握するのは大事だと思ってます。
そして、お金とレイズは、計画的に、ね。

>TANNOYさん、メモリー増設、したいです、wなし。
インマネ目指して、頑張ります。
Commented by 全裸の会 会長 at 2007-06-09 23:27 x
戯言の10番はいいっすね~、死にかけでも生きてりゃ可能性は残る、それは無限大、でも死んで0になにかけても0だ!!

ブログ呼んで久々興奮しやしたぜ!!^^
Commented by BBSTAR2005 at 2007-06-10 20:21
>全裸の会 会長さん、そそ、死んだら意味ないのよねー。
でも、ノーリスク、ノーリターンってとこが怖いのねー。
特にオレ、びびり、だし、w。
又コメント待ってるよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< WSOP2007  4日目その2 WSOP2007  3日目 >>