もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
WSOP2007  4日目その1
WSOP2007  4日目その1(昨日の反省文)

昨日は宿に帰って、気持ちが落ち着く前に
すぐに書いたので少し文章が荒かったな。

で、少し振り返って反省したところを書いてみる。
あ、完全負け犬の戯れ言なので、読み流してください。

1.序盤、かなりショートの苦しい所から
  きっちり取り返し、その後は常にテーブルチップリを維持していた。
  はっきり言って少し調子に乗っていたと思う、wなし。

2.飛んだ場面だが、テーブル移動の初手だったので
  全くテーブルの状態が解っていなかった。(各人のチップ量や個性等々)
  特にチップ量は普段やっているネットではすぐに解るのだが、
  リアルではそうはいかない。

3.あれだけ注意していたテーブルに着くタイミングが、BBで入るという、
   初歩的なミスをしてしまう。

4.KKに舞い上がっていた。これで再度テーブルを支配できると勘違いした。

5.プリフロリレイズまでは、問題ない。だがこのリレイズの打ち方が悪い。

6.このローポケやAx排除のためのプリフロリレイズの打ち方が悪いせいで、
  ローカードだけのフロップがでた時は、セットを全くを考えていなかった。
  1枚でもハイカードが出れば、
  それでも、かならず考えたはずだ、、、、(と思っている)

7.それでもチェックレイズまでされてしまえば、セットは考えられなくとも
  Aポケは、充分想定でき、おりれたはずだ。

8.Aポケ、Kポケで降りられなくて、最近2度も負けているのに
   いい加減覚えろ、BBのアホ!!

9.Aポケ、Kポケで降りられないのは、初心者と知るべし。

10.自分が入れたチップ量を惜しむ必要は全くない。
   なぜなら、いつでも取り返せるからだ。
     でも死んだら、取り返せない。

11.チップ量がほぼインマネ確定だったから、心のどこかで
   「インマネなんていつでも出来る」なんて慢心していて、
   インマネ後の戦いやすいチップ量を、考え過ぎていた。
   もっと、インマネの重要性を意識しておくべきだ。

12.オールインの使い方を、もっと整理しておくべし。

13.ポーカーに見栄はいらない。結果が全てだ。


とまぁ、反省している次第です。
どのような状況であれポーカーで負けること、
それはすなわち自分の実力不足である、
ということを、改めて感じました。

でも負けて、ますますポーカーの奥深さに気づき
ますます好きになっています。

今から昼飯喰って、明日の出場費稼ぎにサテでもしてきます。




番外言い訳編


ホントはね、

ホントはディナーブレイク前で目茶、腹へってたんだ、w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-06-09 05:35 | POKER
<< WSOP2007  4日目その2 WSOP2007  3日目 >>