もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007 AJPC本戦
2007 AJPC本戦

昨日はAJPC本戦、第1日目。
朝仕事をちょいちょい切り上げ、仕事場から出動。

ほぼ11:00に到着し、受付を済ませてから一人、
げんかつぎ、で豚カツやへ行ってみる。
蒲田では評判らしい、「とんかつ丸一」

ところが、11:00開店で11:15分頃には
すでに行列が・・・・。
d0057029_9403139.jpg


こ、これは・・・・、12:00のスタートに間に合うか?
でも、せりかさんにバケーションの確認が取れたので、一安心だったが。

で、上ロース(1,800円)を注文。
d0057029_9405940.jpg


写真ではちょっとわかりづらいが、お肉は「レア」なんです。
そ、真ん中辺りはちょっとピンクなのです。
こんなとんかつ屋に逢ってみたかった。

お味は、値段が値段なので、当たり前だけど美味しい。
まず肉は、脂身多めなんだけど、全く脂身の強さ(後味)を感じない。
さらに、俺の好みなんだけど、衣が薄い。
なので、見た目ほど油ギトギトなんてことが、なかった。

ただし付け合わせのみそ汁が、
豚汁でありがたいけど、ちょっとあわないかな~。
あと、独自の製法らしいけど、ソースがちょっと甘かった。
とはいえ、最後までカラシのお世話にならずに、完食でした。

で、急いで会場に戻るが、約15分遅刻、w。
シートはA-3。
Aってことは、最後までブレークしないんだろうなぁ・・。
座ってみれば、右がosamu、左がルパン氏だ。
知っている顔も多い。

増えも減りもせずにいると、対面に座った方が
チップを貢いでくれる。
本戦にも、未だこういう方いるんだなぁ、とありがたく
他ほぼ全員で、食させていただいた。
ここで私、+3500点くらい。

ところが急に体調が悪くなり、熱っぽくなり
サングラスをかけているのも、なんだかつらくなって
はずしてしまった。

しかしその後、良いハンドがボチボチ来る。
SBでAポケが来る。
しかしボタンまで全員フォールド。
BBはルパン氏なので、やり合っても仕方ないから
コールではいる。
フロップ、一応1BB打つが、ついてくる。
ターン、仕方ないから3BB打つも、ついてくる。
あらー、本気モードのようだ。
リバーはチェック回しになり、見ると
彼、Fドロー。3枚目キャッチできずに、チップは私へ。
ルパン氏、相変わらずお茶目で、おもしろいお人だ。

その後osamuが飛んで後から来たスーツおとこ。
来るなり「私は、ただ参加しているだけですから」なんてヌかす。
そのとき、予選敗退した人たちの顔が浮かび
ちょっとカチンときて、「コイツに絶対ぶつけてやろう」と
心に決めるが、彼、程なくまたテーブル移動、残念。

ほぼアベレージで進んできたものの
アンティなどがきつく、少しアベレージを割り込んで
勝負が近いと思ったラウンド7。
1000/2000、アンティ500の時。
右に座ったマルチャンがUTGで3倍レイズ。
私TT。約18000点でオールインでかぶせるが、
マルチャンコールAKで、Aがあっさり落ちて私終了。
残り3テーブルくらいだったから27,8位くらいか。

あまりにも情けない自分のやり方に、腹が立ってきたり
情けないやらで、、、、、。
ちょっと冷静でいられなかった。

久しぶりに国内の試合で、悔しさを大変感じた。
ポーカーって、ホント奥深い。

来週5日よりWSOPサブトーナメントに出場するため
ラスベガスに行って来ます。
今シーズンの終わりにふさわしい戦いをしてきたいです。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-06-03 09:44 | POKER
<< WSOP2007  1日目 大阪遠征 >>